男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.06.05

これも楽しみ

という訳で無事取材は終了。
いつもなら終われば帰るだけなのですが、実は今回の山形入りにはもう一つの目的が。
それはココへ行くこと↓

P6040062.jpg

P6040063.jpg

鶴岡にある居酒屋「釣食酒楽 煽家」です(^ー^)
今回エスコート役をかって出てくれた渡邊さんの奥様、美人女将ナオミさんが最近始められたこのお店。
「釣り好き・料理好き・酒大好き(笑)」という女将の思いをキャッチフレーズにしたばかりか、?アオリイカ・LOVE?が高じて店名が「あおりや」になったという何ともインパクトの強いお店!
取材の帰りがてら、運転手の高村さんにお願いしてチョット寄ってもらいました<^!^>

P6040064.jpg

P6040065.jpg

正直、想像以上のお店構えに少々ビックリ!
こりゃ居酒屋っていうよか小料理屋の佇まいです(^v^)
パッと作ってもらったおつまみも最高のお味(^_^)v(^_^)v(^_^)v
んで、日の高いうちに飲むビールの美味いこと(^^♪(^^♪(^^♪
お品書き見ても兄の好みばっかだし、釣り好きなお客さんも多いとの事で夜はさぞかし楽しそう!(^^)!
地元だったら毎晩来ちゃいますね~!確実に(^^ゞ(笑)
お近くの方、機会がございましたら是非ご来店してみて下さ~い(^_-)-☆

にしても、ほんと楽しく有意義な一日でやんした(^u^)
女将、ナベさんご馳走様でした!
仕事サボって(失礼)駆けつけてくれたツネもありがとう(今度は飲むべ!)
大好きなオヤツも食べずに(隠れて食ってた?)ご案内に徹してくれた菅さんもお世話様でした!
また来ますからその時はよろしくお付き合い下さい!!(^◇^)

(ビールが効いて帰り爆睡してました(^_^;)高村さんごめんなさいm(__)m)


 ~>゜))))彡~>゜))))彡~>゜))))彡~>゜))))彡~>゜))))彡~>゜))))彡~


そうこうしてるうち、夜遅く男鹿着。
「さすがにくたびれたなぁ・・・」と思いながらせっせと道具下ろしていると、店の前に何やら大きな張り紙?がしてあることに気付く・・・。

IMGP1705.jpg

んで、兄デスクの上にあったカメラを見ると、

IMGP1709.jpg

後で話しを聞くとこちらも結構釣れてたみたいで大盛り上がりの大成功だったとの事!(詳しくはコチラコチラ

いがったっスね~(^^)
写真見てるだけで楽しさが伝わってきます(^^♪
今度はグレとの事で、その時は俺も是非混ぜて下さい!!
手加減しねっすから(^_-)-☆

これも楽しみ!
釣りってやっぱいいですね~!
これからも

『自分で楽しみながら他人も楽しませる』

事を忘れずに、更に楽しもう☆☆
なんて今更思い直す兄でした(^ー^)


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/229

コメント

海風・兄 さん.. 2008.06.10

>モヤモヤ♡ さん
相変わらず朝から晩まで(寝てても?)釣りのことしか頭にないようで(笑)
でもようやくグレもコンスタントに見えるようになってきたので今度はいいっしょ!
次回は期待してて下さいな(^_^)v

海風・兄 さん.. 2008.06.10

>ソルト さん
こちらこそ久々の再会嬉しかった!!
釣りにも来るとは思っても見なかったケド(^_^;)
相変わらず好きだね~!
一緒に竿出したかったな(>_<)
忙しいだろうけど暇見つけてまた男鹿まで遊びにいらして下さい(^^♪
あ、飲みにじゃなく、釣りにね!(笑)

海風・兄 さん.. 2008.06.10

>てっぱん焼き屋さん
次回の「グレ」は手加減ナシでガンガンいかせてもらいますので!(^_^)v
昨日久々に戸賀へ行って予行練習してきました。
結果は・・・後ほど!
(って、たいした事なかったですが・・・)

海風・兄 さん.. 2008.06.10

>GEN さん
アナタに根魚釣りを教えたのは誰だっけ!?(笑)
でも最近その手の釣りはトントご無沙汰・・・(^_^;)
今度カサゴで勝負すっかぁ!(^◇^)

モヤモヤ♡ さん.. 2008.06.08

なんでモヤついてるかって?そんなのひとつっしょ!ん~~釣りしたいっっ!!全開でモヤってます(+_+)早くこころにつっかかってるものと取りたい!!クロもいいなァスズキさんもいいなぁ。グレもしたいなぁ・・・したいこといっぱいでこのカヨワイハートが破裂しそうだ♥話かわりますが、山形ツアーおっつでした。写真楽しませていただきました。「自分も相手も楽しむ」って簡単なようでムズいことですよね!相手を思いやる気持ちがないと叶えられないことだと思います。それをやってのける兄はさすがだす。って調子こくなよッ!次回はグレ頼みます。

ソルト さん.. 2008.06.07

お忙しい中にもかかわらず、ご来店ありがとうございました。それにこんな風に宣伝までしてくれてありがとね☆
久々に会えてうれしかったよ!又男鹿にも行くからよろしくね。
(・・・飲み会にはぜひ私もご一緒させて下さいませ。)

てっぱん焼き屋 さん.. 2008.06.06

4月に兄にお世話になったにも関わらず、ノーフィッシュで延びに延びたこの大会もようやく形になりました(^^)。

ありがとうございます!。

次回は「グレ」。是非ご参加してくださいな。
友ちゃんと兄弟でブイブイ言わせてください(笑)。

GEN さん.. 2008.06.06

>>『自分で楽しみながら他人も楽しませる』

いい言葉だっすな~!
これからもオラどごも楽しませてけれっす(笑)
ま・・・兄は根魚釣りには行かないでしょうが・・・。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る