男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.05.09

大・大・大盛況!!

ご無沙汰だす!
嵐のような連休もようやく終わり、久々の更新。
しばらく途絶えててすんませんでしたm(__)m

さて先ごろ行われた「第1回堤防カップ」
皆様ご協力のお陰で事故もなく大好評のうち無事終了致しました。
期間中のご参加延べ人数は約200名
天候を考慮して(何せ南東風に弱いもんで)連続1週間開催にしたんですが、思いの他好天続きで5日以外は連日渡船可能だった事もあり連日の沢山のお客様が繰り出してくれました(^◇^)

ちなみにこの大会はGW期間中、海風丸をご利用のお客様に限り登録無料でクロダイ1匹の全長を競ってもらい、勝手に順位を付けて粗品を進呈する、という程度のお菓子のオマケ的な大会。
開催前半はサイズ、数とも伸び悩み、計測も楽すぎ(^_^;)
このままズルズルいくのかな~なんて思いながらも、そんな心配はココ船川では無用。
中盤から型物ラッシュで数もうなぎ昇り!
何だかんだで150匹以上の釣果がありました(^^♪

んで栄えある初代チャンプは・・・この人っ!

IMGP1532.jpg

「元祖大会男」として知られる秋田市の鈴木淳悦さんが5月6日の最終日に49cm、2.65kgを上げ見事優勝!
仕事の関係でチョコットしか釣りが出来なかったにもかかわらず1発大マクリが炸裂しました!!(^O^)/
釣り場は中提
本人曰く、「強烈な突っ込みを強引にかわして一気にタモ入れ。真面目に仕事してたからいい事あった!」そう(笑)
おめでとさんでしたぁ!(^^)/~~~

んで2位がコチラも同じく6日のこの魚!

IMGP1527.jpg

以下3位、4位、5位!

IMGP1489.jpg

P5040011.jpg

IMGP1530.jpg

後は何位という事はありませんが、兄の印象に残ったスナップ!

IMGP1536.jpg

IMGP1529.jpg

IMGP1476.jpg

IMGP1442.jpg

とまぁ、載せても載せ切れないほどのいい写真ばかり☆☆☆
サイズや数に関係なく、何だかんだ言っても釣り人は釣れれば嬉しいもの!
皆さんホントにいい顔してます!!(^ー^)

内輪話ですみませんが、我々の商売は結構ハードで難儀な部類。
でも、こんな表情を横目で楽しみながら悩みに耳を傾けアドバイスしたり、釣れた釣ったと共に一喜一憂しながら仕事が出来る喜びは何にも変えがたいものであり、何よりもパワーの源。
釣具屋冥利に尽きます!
これからのシーズン本番もどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m

おっと!上位入賞者は以下の通り。
皆様おめでとうございました!!!\(^o^)/
ささやかながら当店より「粗品」を進呈させていただきます( ^^) _☆
下のお名前は省略させてもらいますので、心当たりのある方はご来店の際お声を掛けてくださ~い(^^)

・優勝    鈴木さん(49cm、中提)
・準優勝  石川さん(48cm、沖提)
・第3位  長岐さん(47.5cm、沖提)
・第4位   赤石さん(46cm、中提)
・第5位   秋山さん(46cm、ドルフィン)
・第6位   佐藤さん(45.7cm、中提)
・第7位   鎌田さん(45.5cm、中提)
・第8位   船木さん(45.3cm、中提)
・第9位   夏井さん(45cm、中提)
・第10位  夏井さん(44.5cm、中提)
・第11位 佐藤さん(44.cm、中提)
・第12位  工藤さん(43.7cm、中提)
・第13位  伊藤さん(43.5cm、中提)
・第14位  川村さん(43cm、沖提)
・第15位  夏井さん(42.5cm、中提)
・第16位  阿部さん(42cm、沖提)
・第17位  熊倉さん(41cm、中提)
・第18位  小笠原さん(40.6cm、沖提)
・第19位  児玉さん(40.5cm、沖提)
・第20位  桜庭さん(40・5cm、中提)

全部掲載し切れてませんが、その他の釣果写真は海風写真館でどうぞ!


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/221

コメント

海風・兄 さん.. 2008.05.12

>大ちゃん さん
大ちゃんもさぞかし忙しかったことでしょうね~!
俺は釣果とともにちょっと落ち着きました(^^)
釣りなんて所詮自然相手なんですから駄目な時はなんぼきばっても駄目。
真面目にやってりゃぁそのうちいい事ありますよ、きっと!!
つぎの「本番」はいっぱい釣れるといいね~(^^♪

海風・兄 さん.. 2008.05.12

>てっぱん焼き屋 さん
風邪なおったっすか?
まぁ、ウォームアップはもう十分でしょうから海での鼻たれはそろそろなおるかな(笑)
船川周りはちょっと釣果も落ちてきました。
ひと荒れ欲しいとこです。
という訳で今週はお客様を拒否!?して磯へ行く予定(^^♪
鼻たらさないように頑張ってきま~す(^^)v

海風・兄 さん.. 2008.05.12

>しろちぬ さん
おかげさんでまとまった釣果が上がりました!
おっしゃる通り、釣り離れ、特に磯離れは顕著。
お互い日々、痛感させられますよね~。
でもこんなに喜んで下さる方が実在するのもまた事実。
益々の発展、なんて大きな事は言いませんが、皆でこれからも少ずつ盛り上げていきたいものです。
遊びなんだから楽しむことを最優先に・・・。
次回の「本番」は空前の釣果が出ることを期待しておりますよ!!(^^)

海風・兄 さん.. 2008.05.12

>○籐 さん
昨日もお疲れさん!
それにしても寒いし風強いし釣れないし・・・。
過酷な一日だったよなぁ~(^_^;)
でも、あんな厳しい釣りが明日の釣果につながる!ハズ!!
これからもビシビシ鍛えて差し上げますんで頑張れなぁ~(^u^)

海風・兄 さん.. 2008.05.12

>のしろのぼーず さん
先日もご来店いただき誠にありがとうございました!
ぼーずさんは遠目で拝見している限り、沖提での釣り方をご理解いただいているのでバッチリ大丈夫!!(^ー^)
正直、あの日あたりから釣果も下降気味。
ちょっと魚とのタイミングが合わないだけですので次回は本命との遭遇間違いなしでしょう(^^)
ひと荒れ後は間違いなくもう1回大釣りありますから是非またチャレンジしてみて下さい!

大ちゃん さん.. 2008.05.10

兄さん!
WGの超過激労働
ホント、お疲れ様でした。

防波堤カップ初日で、ずっこけてしまいました・・・(苦笑)

でも、しっかり皆さん釣ってこられて
大会も大盛況・天気もサイコー・釣果もサイコー

来週は、自分もサイコー・・・・?

まんず、体に気をつけてくださいネ!

てっぱん焼き屋 さん.. 2008.05.10

お疲れ様です。
いや~凄い釣果ですね(驚)。型も良いし!!。
しろちぬさんのお言葉通りみなさんの笑顔、最高に素敵ですね!。
兄もこれからもっと忙しくなると思いますが、体調を崩さないように頑張って下さいね。
って風邪ひいて鼻たらしているおいらに言われたくないか?(笑)。
あっ 鼻たれてるのは釣りもだった・・・(爆)。

しろちぬ さん.. 2008.05.10

入賞のみなさん、おめでとうございます!

釣り離れがささやかれている昨今ですけど、こんなに多くの方々が
笑顔で黒鯛を持ち込む姿を見てるとうれしくなりますね。
男鹿の海はやっぱり最高です! 
兄はますます忙しくなるでしょうけど頑張ってくださいね。

○籐 さん.. 2008.05.09

GWはお疲れ様でした! 兄さんのアドバイスのお陰で、堤防カップの初日に自己新となるサイズをあげることができてとても嬉しかったです。しかしながら、喜んでる矢先に同級生にサイズで上回られてたという情報を聞いたときは悔しかったです。また釣りに行ってでかいやつを釣ってみたいものです。
まっ!こんなことを言いながらも、腕はまだまだ一匹釣るのに精一杯なので、これからも兄さんご指導宜しくお願いします!! 

のしろのぼーず さん.. 2008.05.09

4日は忙しいなかいろいろアドバイス頂きながらも期待に答えられず
申し訳ありませんでした。自分の引き出しの少なさを痛感させられました。
まだ2回しかわたってませんが沖堤の魅力さが少しづつ分かってきたようなきがします。次はぜひとも船川のチヌを釣り上げたいものです。この後はちょっと多忙期に入るため次の沖堤はいつになるか分かりませんが、チヌ&メジナ釣りに伺いたいものです。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る