男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.04.28

初物ゲット!

しっかし今日は大荒れでしたね~(~_~;)

IMGP1414.jpg

猛烈な南東風が吹き止んだと思ったら今度は南西の暴風(-_-;)
しかも朝はアラレ混じり(>_<)
気温も上がんなかったし、無理して行った沖提のお客様もご苦労様でしたm(__)m
んでも、38~45cmのクロダイも3匹ヒットに尺アジもポツポツ。
得体の知れない大型魚(ワラサか?)の回遊もあるなど、シケと濁りの割りに魚っ気はプンプン!
連休が楽しみな良い雰囲気です(^^♪

んで、実はそんなナイスな状況に乗っかって兄もいい思いしちゃいました(^^)v

IMGP1415.jpg

67cmとあんまり大きくないフッコクラスでしたが、何せ今年の初物。
嬉しくないと言ったらウソになる!
あ~超嬉し!!!!(^^)v(^^♪(^^)v(^^♪
しかも続くキャストは着水直後にガバッ!!

IMGP1418.jpg

一応、この界隈では珍しいキャスティングでのスズキ漁をやってる兄。
実は高水温に期待して4月頭から狙い始めていたのですがサッパリ続きだったもんで・・・安心しました。
これからが楽しみです!(^ー^)
今年もいい漁に恵まれますように・・・☆☆

IMGP1416.jpg

※コラム(SHIZEN CLUB)更新しました。お暇でしたらコチラもどうぞ!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/220

コメント

海風・兄 さん.. 2008.05.09

>盛岡のメジナ釣り師 さん
この前は行きも帰りもゆっくり話できずスンマセンでしたm(__)m
な~んかいらっしゃる時は条件いまひとつだすなぁ~(^_^;)
沖提は変わらずですが、中提周りは相変わらず絶好調だすよ!
そういえば昨日〇町君来てました!
35cmクラスですが1匹ゲットに成功(^^)
メジナ釣り師さんよかポイントの相性はよさそうですね(笑)
次回は期待してますよ~!!(^ー^)

海風・兄 さん.. 2008.05.09

>GWなのに・・・ さん
コメント返しかなり遅くなりましたm(__)m
お互いGW中は仕事ずくめでよいでねがったね~(~_~;)
でもシーズンはこれから!
まだまだ魚はいっぱい残ってるからこれからゆっくりストレス発散して下さ~い(^◇^)
来週は釣るど~!!(^u^)

盛岡のメジナ釣り師 さん.. 2008.05.04

船木さん 昨日はありがとうございまいた。今回もですが帰り際にちゃんと挨拶と釣行検証?できずに何かいつも後ろ髪ひかれるようで・・・よっぽど加茂旅館に泊まろうかと思いましたが・・・。何か本日磯では好釣果のようでしたねー。自分は毎回リベンジです(TT)そのうちメジナも出始めるでしょうねー。いつになったら銀鱗をわが手中に収めれるのやら・・・そんでもって次回もリベンジです!

GWなのに・・・ さん.. 2008.05.03

GWなのに仕事やら何やらかにやらに追われて身動きできずにいる今日この頃な私です。本命クンがバタバタ釣れ始めているようでいよいよシーズン到来ですね!ん~~~我慢も限界に達しそうな勢い(T_T)皆さんの釣果を見ながらニヤニヤしています。しかし連日夏を思わせる暑さが続いてますなぁ。兄も忙しくてアップアップでっすべえ♡世の中が日常に戻る頃、やっと私のGWが始まります!!兄!頼む!釣らせてけろー!!!うそッ。自分の力で釣って見せます(^v^)早く初物をこの胸に抱きたい♥レクチャーしてね!よろしく(^ー^)

海風・兄 さん.. 2008.04.30

>なかさん
連日お疲れ様ですm(__)m
ここ数日は釣果いまひとつ。
ちゃんとなかさんの分もタップリ残ってますのでですのでご安心下さい(笑)
それにしても今年は底潮が冷たいですね~。
それでいて本命のタナはかなり深め。
アジやサバの釣れ具合を考えればもっと本命がヒットしてもよさそうなのですが・・・。
意外となかさん得意のダ〇ゴが効くかもしれませんよ!(^v^)

なか さん.. 2008.04.29

実にきれいなスズキですね。恋人に早々にあえてうらやましいです。
本来であれば今頃海風にて写真でも撮ってもらっていたはずなのに
(ほんとか?)今日も淋しくコメント作業…あ~釣りに行きたい。
 
時間は、作らなければ使いようがない。のだが、作りようがなく竿の手入れもできずに今日までなってしまいました。人様の釣果写真を見ているだけで満足できるはずもなく、気持ちだけが昂ってくる春の日を過ごしています。
来週こそは、と気持ちだけは切れないようにして耐えましょう。
しかし美味そうなスズキなんでしょうか(^u^)

海風・兄 さん.. 2008.04.29

>菊弘 さん
やっとが上がったっス!(^^ゞ
キクヒロさんに先越されちゃって(毎年の事ですが)たから必死(笑)
自分は人がこれない所でしか釣れないだけですよ~(^^)
そのヘンとかあの周りとかアソコなんかは親分にかないません!
今年もお客さんにいっぱい釣らせてあげてくださいね!!
でもご覧の通り、初期の魚体とは思えない綺麗なシルバーボディー。
エサもいるし、釣れないだけで結構回遊はあるのかもしれませんね~。
なんかいい秘策があったら教えてくださ~いm(__)m

海風・兄 さん.. 2008.04.29

>てっぱん焼き屋 さん
昨日お邪魔するつもりが仕事ラッシュでいけずじまい(涙)
ワイン飲みながらカップラ食ってましたよ(笑)
今年はスズキの釣れ具合がイマイチだったんですがこれで一安心だす(^^♪
この調子でクロちゃんも・・・と思ってますがしばらく竿出しする時間がなさそうです(>_<)
沖提は今日も無理して行きましたが状況はかなりよさそう!
明日は釣れますよ!!
行ければですが・・・。
なんか予報(風)があまりよくないっすなぁ~(^_^;)

菊弘 さん.. 2008.04.29

綺麗な初スズキやったね。

写真から判断するに、根島なようだね。

サラシ場での操船、キャスト、ランディング。

俺には100年かかっても真似の出来ない芸当だな・・・・

シケ時の根島は兄だからこそ行ける漁場だし、

100キロ超も時間の問題だな。

コウナゴが入れば爆発間違いなしの予感だね。

てっぱん焼き屋 さん.. 2008.04.28

兄は大漁間違いなしっしょ(^^)。あやかりたいもんですね~。

おいらはお昼の電話で期待が膨らみすぎて、空に飛んで行っちゃいそうです(笑)。

明後日やや大人数で押しかけますんで宜しくお願いします。
何分初めてなもんで・・・・・。
おいらを含め、メンバーにコツやポイントのレクチャーもよろしく頼むっす。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る