男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.04.19

恥ずかしながら・・・

青い空に澄んだ海。
風もそよそよ日差しも暖か。
確かにいつもと変わらぬ風景がそこにはありました。

そう。

「兄の庭」こと鵜ノ崎海岸

でも・・・。

先日、あれほど大きな事を言ったくせして結果は散々(>_<)(>_<)(>_<)
見事なまでに無反応でした(;一_一)
潮は上りで川のようだったし底潮が氷のように冷たかったし・・・。
なんて言い訳はしませんがほんとサッパリ(^_^;)
まぁホッケやタナゴがなんぼか期待に応えてくれただけマシかと。
やっぱ庭は手入れしなきゃならんのです(苦笑)

ちなみに水温は11度(下層は2度位違ったかな)。
例年比でも高めなんで軽くシケが加わってくれれば狙い十分!爆釣気配アリアリ(^^♪
ジ〇ンちゃん、キ〇さん、ア〇に〇ザワ・・・、一体誰が最初にいい思いをするか・・・。
いやいやっ!そうはさせんっ!!
手入れ思い入れ十分に、来週またリベンジです!!!(^^)/

P4170015.jpg

P4170016.jpg

P4170017.jpg


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/217

コメント

海風・兄 さん.. 2008.04.20

>Dボーイ さん
今日は残念だったなぁ(^^)
今夏〇&よー〇君行ったや!
昨日の今日だからもしかしたらもしかするかも・・。
頃合みて電話してみな~(^◇^)
あと来週の和Aはかなりアツイと思う!
あんまり荒らさないでなぁ(笑)

海風・兄 さん.. 2008.04.20

>きし さん
いや~いだわしがった!!(>_<)
予定通りいったのにね~・・・。
そんでもポイントの一つとして認められたようで何より。
次回期待ですなぁ~(^^)
あ、きしさんがヒットまで持ち込んだことでジ〇ンちゃんに焦りの色が見えてきたっすよ(笑)

海風・兄 さん.. 2008.04.20

>てっぱん焼き屋 さん
実はこれ書いてる途中でき〇さんから一報が・・・。
65cmはあったようですよ!(笑)
まぁそれは冗談だとして、かなりよかったみたいで残念でした(>_<)
状況は刻一刻とよくなってきてますんで「あの日」は間違いなくいいっしょ!
当日を楽しみにしております(^^♪

Dボーイ さん.. 2008.04.20

サンデーアングラーのオレ、明日仕事になってしまい行けなくなりました(泣)。明日、夏○&よー○君がオレの無念をはらしてくれるそうです。和Aには来週あたり突っ込みたいなぁ。(ちいさなボートを手に入れました)

てっぱん焼き屋 さん.. 2008.04.19

兄、ドンマイですって。。
まぁおいらが言っても何の慰めにもならないっすけど(苦笑)。

今日はキ○さんがね・・・・・。 兄がやっつけてきてください!。

「あの日」のことでご挨拶に行きたいと思っているんだけど、諸事情によりちょっと難しい今日この頃。。
ご挨拶は当日になりそうです。 すいません。。

きし さん.. 2008.04.19

>ジ〇ンちゃん、キ〇さん、ア〇に〇ザワ・・・、一体誰が最初にいい思いをするか・・・。

・・・クゥゥゥッ・・・(>_<)無念!
まぁ、今日の所はあれくらいにしておきます(爆)

今日もお世話になりました。
思った以上の収穫ですv(^_^)

後は獲るだけなんですが(笑)

まいどアドバイスありがとうございますm(__)m

海風・兄 さん.. 2008.04.19

>なかさん
いや~なんかしみじみですなぁ~(~_~)
さぞかし「庭」が恋しいことでしょう!
でも大丈夫!まだ始まってませんから(^^)
なかさんの分もしっかり残ってますんでご安心下さい!
料理関係は何せ我流なものでして写真をお見せするのがムチャクチャ恥ずかしい(^_^;)
ただ、味に関しては素材の活きの良さがカバーしてくれますんでなんとか食えますが(笑)
自分も久々にクロダイの刺身が食いたいです(恋)

海風・兄 さん.. 2008.04.19

>GEN さん
「タナゴ」はなんぼでも釣れたんだけど(笑)
次回よければいいなぁ~!
でもね~、あなたと一緒だと・・・
ちと不安(爆)

なか さん.. 2008.04.19

兄へ

(追伸です)アジの刺身盛りとてもおいしそうでした。捨てないで今度は持ち帰りします。  しかしそれもいつまで続くことやら‥ 自分で釣った魚の刺身を早く食べたいもんだ。時間を作って早く釣りにいくたい~。クロちゃん待っていて。

なか さん.. 2008.04.19

兄やん

今年も行くまでわからない海の様子なのでしょうか?

毎日眺めている船川沖は、とても穏やかな様子だし、北浦方面も同様な海上にしか見えません。そんなに風が強い感じもなく、波も荒れていないようだしただ、海中に何かが起きているのでしょうね。山の上からですと水のにごり具合はよく見えます。確かに川水のせいでのにごりなのでしょう。早々に改善されて来週出かけるまでは、万全になっていてほしいな~

ちなみに私の庭は、船川と思っています。秋田に帰ってからほとんどいい思いも悔しい思いも、つりのイロハを教えていただいたから‥。それと楽しさの原点は、『海風』ですよ~\(^o^)/。これからもよろしく。

夕方山を下りて来るときの船川の夜景は、リトル函館じゃぁ~ きれいですよ!ちなみに反対側のアマノのへんもきれいですよ。一度天気がいい日に写真でも撮っておきますか。

GEN さん.. 2008.04.19

いつかのリベンジの日は大丈夫!!!
・・・だといいですねぇ・・・(笑)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る