男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.04.16

兄の庭

突然ですが皆さんに「庭」はありますか?
いや、庭と言っても家の庭の話ではなく要するに「得意な庭」の事。
よく「〇〇は俺の庭だぁ!」ってな言い方をされると思いますが、誰しも自信度が多かれ少なかれ、こういう場所ってもってるもんですよね~!

では、私(兄)にとっての庭は?と質問をするとおそらく大半のお方はズバリ、

「船川!」

とおっしゃるでしょう。
もちろん、バッチリ正解!(^^)v
この目前に広がる船川は自身の釣りに漁業、そして生活を支えている重要なエリア。
否定はいたしません(^v^)

しかし、実はそれ以上の庭があるのも事実。
そんな「庭中の庭」がそうアソコ!
度々登場してます女川・鵜の崎です(^ー^)
実家がこの女川なもので幼少の頃から様々な事を吸収してきた正に原点。
今の兄があるのはこの場所のお陰なんです(^^ゞ

とにかく鼻垂らしの頃から良く釣り良く潜り良く遊んだなぁ・・・。
なので岩から溝から地形から、スミから隅までわからない事はナシ!
その位、いつでも自信と確信に満ち溢れた、大好きなエリアなのです(^^♪

明日はその鵜の崎に久々出陣!
「あれ?兄、この前タナゴ釣りに行ったんじゃなかったっけ?」と言われそうですが、明日はもちろんクロ狙いで!!(^O^)/
ここ数年、忙しさでタイミング悪く攻めたことが無かったので何年振りだろう・・・。
今準備してますが、楽しみでしょうがないっ!!!
今年はまだ上がってませんが、長年のカンで明日は絶対釣れるハズ!
かなり確信めいたこんな発言は、釣れなかったらいい笑いのネタになっちゃいそうですが(苦笑)
でもかなり自信アリ(^_^)v
皆さんに良いご報告が出来る様、ムキになって釣ってきます!(^^)!
結果をお楽しみに・・・☆☆

P4110114.jpg

IMGP1296.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/216

コメント

海風・兄 さん.. 2008.04.17

>りらっち さん
ご想像の「庭」でなかったようでスミマセンでした(^_^;)
なのにお褒めのお言葉までいただきまして恐縮です(^^ゞ
りらっちさんのお庭はさぞかしご立派なのでしょうね~!!
ちなみに今日の私の釣果は(>___<)
やっぱお庭は手入れをしっかりしないといけないようです(苦笑)
つたないブログですが今後とも宜しくお願いいたします!
コメントありがとうございましたm(__)m
以後もお気軽にドーゾ(^^)


りらっち さん.. 2008.04.17

庭?って聞いて、興味ありありの私
読んでみて、へぇ~と思いました。
なんか、かっこいいですね。
ブログ読んでると、熱くなってきますね!
最高ーー(☆э☆)

海風・兄 さん.. 2008.04.17

>てっぱん焼き屋 さん
昨日は皆さん絶好調でしたね~!
本格的な狙いはこの春初めても実は俺も焦ってます(苦笑)
本当は水島に行きたかったのですが何せ時間が限られてまして(^^ゞ
兄の庭での釣果は若旦那にとって情報にならないかもしれませんが何とか頑張ってきますのでお楽しみに(^^♪

てっぱん焼き屋 さん.. 2008.04.17

天気もいいし、ポカポカ陽気。
ゆっくり楽しんできてくださいな。。
兄がそれほど言うんだったら間違いないっしょ。
いい報告を期待していますからね(^^)。

でも徐々に「ハナタレ仲間」が減ってきて寂しいっす(爆)。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る