男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.02.13

ご覧いただけました?

いや~、しっかしたまげたシケですね~。
しかも大雪!(*_*)
しかもクソ寒いっ!!(>_<)
つかの間の暖気に体が慣れてたためかツライっすね~(~_~;)
まぁ、今日は沖に出ない(出れない)からいいですが・・・。

こんな日はてっぱん焼きでも食いながらカタログや雑誌を眺めて鋭気を養うのが一番(若旦那!養えますよね!?)(^ー^)
フイッシングショー(今年も行かなかった)も終わり、新製品も目白押しですしね~。
近年は「宣伝先行・発売後回し・売り切れ御免」が各社定番とはいえ、やっぱり新しいものにはついつい手がでちゃう( ^^) _
しっかり品定めして爆釣アイテムをゲットして下さ~い!(^ー^)

ちなみに兄の一押しタックルはナント言っても50周年を迎えたダイワから満を持して登場の最強チヌ竿、銀狼・王牙(ギンロウ・オウガ)です!
自身も開発にチョイと携わったから褒める訳ではありませんが、本当にメチャメチャゴキゲンなロッドに仕上がりました!!(^^♪
内容はココでは書ききれませんので割愛(^^ゞ
興味のある方は只今配布されているカタログや今後発売される各雑誌等でご確認下さい!
もちろん、買わなくても話しを聞きにくるだけでもいいッスよ~(^^)v
んで、兄の話術にハマったら予約していってください!!!!!(笑)

P2130002.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/201

コメント

海風・兄 さん.. 2008.03.24

>磯ピエロ さん
どうもどうも!遅くなりましたm(__)m
ホントこっちの釣りはまだきついっすよ~(^_^;)
今年はいつもよりは早いと思いますが。
そっちが羨ましい・・・。
クロダイやメジナの顔忘れちゃいました(苦笑)
シーズンインが待ちどうしいです(>_<)

磯ピエロ さん.. 2008.03.17

海風・兄さん! また久しぶりになってしましました。ごめんちゃい。こんばんわ!戸賀のホッケ釣りの情報読ませて頂きました。一桁の水温には恐れ入りました。相変わらず過酷な条件での釣りですねっ!ですが、そんな事も思わせない海風・兄さんの笑顔に、思わず私もニッコリです。こちらの近況としては、このところ、毎日、春がいきなりやって来た感じで、日中は20度近くまで上がり暑いくらいです。しかし、水温の上昇が悪く安定しない為、釣果が伸びない!釣れない!が続いています。それでもイソイソと磯に出掛け竿を出していますが、ヤレヤレです。今年に入り、シーズンまっただ中だと言うのに今だ40cmオーバーの姿を見ていないので、いつまでたっても初釣りが終わってない状態です。今年の初釣りは、秋になっちゃう勢いです。トホホ・・・・。

海風・兄 さん.. 2008.02.17

>磯ピエロさん
これはこれは!
毎度お世話様ですっ!!m(__)m
いや~、やっぱそっちもそうなんっすね~(~_~)
こっちも順調に連日大シケ(苦笑)
しかもクソ寒いし(>_<)
お互い早く海に戻りたいですなぁ~(笑)(^^)
まぁ、こちらは「24時間体制」でいつでもお相手して差し上げますのでご遠慮なくドーゾ!(^^)v

海風・兄 さん.. 2008.02.17

>高兄 さん
偏光が調子悪いと釣果にも響くっすよね~(^_^;)
パチンコ出たらお取次ぎしますのですぐにお電話下さいな!
新調したらバッカバカ釣れたりして(笑)
兄の隣で釣る時は昔の偏光にして下さ~い!m(__)m

磯ピエロ さん.. 2008.02.16

何度もお会いして、大変お世話になっています。がっ!初めてのメールなので、改めまして、始めまして。宜しくです。神奈川県・横浜在中の磯ピエロと申します! 今年はまた一段とサブイようですね! 関東も今年は異常にサブく感じます。こちらもシケで海に出れない日も多く、明日が釣りクラブの例会予定日なのですが、予報悪くどうなるやら?ヤレヤレです。この丘に上がった河童状態が今週も続き、さすがに参っていながらパソコンをタタイテ見たら、いるじゃないですか!磯ピエロ同様、丘に上がった河童状態の人が!そうです。それは、言うまでもなく、海風・兄さんの事です。釣りに出れない時のいいお相手を見つけたので、またメール入れますね。今後共、宜しくですぅ~!

高兄 さん.. 2008.02.14

おひさしぶりです!俺も兄さんと同じメーカーなのです、
レンズだけ、度入りです!偏光がないと釣りできません
でも、色が薄くなった気がする!昔の偏光なもので・・・
新しいやつがほしい~パチンコ出ないかな!

海風・兄 さん.. 2008.02.14

>きし さん
おはようさんだす!
今、浜見に行ってきたけどかなり強ぇっすなぁ~(^_^;)
あれだば尾長も佐渡あたりまで強制送還されでるっす(苦笑)

んで偏光。
ね!見えるっすよね~(◎o◎)
そうなんだすよ!
何でも見える(笑)
暗闇でも・・・(爆)

海風・兄 さん.. 2008.02.14

>てっぱん焼き屋さん
はい、しっかり宣伝させていただきました(^^)v
偏光はマジいいっすよ~!
まぁテスターやってる割には全然説明出来ませんが(苦笑)
チョットお値段は上がりますが度も入れれます。
直接お店の担当者を紹介いたしますので、パチンコ出たら連絡下さ~い(^ー^)

きし さん.. 2008.02.14

いやぁ・・・毎日良い天気ですねぇ(^_^;
これが落ち着けば、いよいよホッケの海になるんでしょうか。
せっかくの尾長もどこへ行くのやら・・・
でもホッケと尾長って組み合わせは、ある意味凄いですね。
男鹿ならではといった所でしょうか(笑)

で、兄&チヌ和さんの偏光。
ありゃ驚くほど見えますよぉ~
もうワンランク上の世界が見えると言うのか・・・

スロットの目押しに最適です(笑)

こんど一緒に店へ行きましょうね。

てっぱん焼き屋 さん.. 2008.02.13

おっ!さりげなく宣伝してくれている!!。ありがとうございます(笑)。

もちろん鋭気もだし、ついでにお腹の脂肪も養えますよ。
しかもオマケでおいらのスペシャルトークも付けますから(爆)。

春に向けて、新製品目白押しですね(^^)。
実はおいらもちょっと聞きたいことがあるんですよ。
兄さん・チヌ和さんが使用している「偏光サングラス」。
実に良いって言う話しを聞いてマジで考え中なんですよ。
度を入れれるのか?そのほかにも聞きたいことがあるのでそのうち相談に乗っておくんなまし。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る