男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.02.12

久々!

しばらくぶりの更新ですんませんm(__)m
あれやこれやでいっそがしくて・・・。
毎日沖には出てますが全然釣りには行けてません(~_~;)
情報ではカモメ周辺の連日の爆釣劇は別として加茂の南でもまだ狙って釣れてるみたいだし。
しかも、週末には中ノ島ハナレで42cmの尾長(推定)も上がったそうなぁ!(*_*)
ん~っっっ!!いきてっすなぁぁぁ!!!(>_<)

いや実は先週、チョット逃げて加茂へ行って来たんです。
しかも「ナギ」であろう日を狙って。
しかし・・・、辿り着いたのはココ↓

P2060226.jpg

結果はお決まりの大・シ・ケ(^_^;)
南はおろか、北も場所は限定。オマケに吹雪くし、さみ~し、水温8.6度だし(;一_一)
何が、

「風弱く晴れ時々曇り、波の高さは0.5m・・・」

だぁっつーの!!(怒)
まぁ私は普段から予報は全くあてにしない?感?ピューター予報派でありますが。
いいものにすがって裏切られた時はホーント腹立ちますよね~(・へ・)

まぁそんでも自然には勝てっこないし、与えられた条件で結果を出し、追い求めるのが兄の釣りの道。
自分の意志で好きなことやりにいってるんだから楽しまなきゃ損です(^ー^)
しかも、この度は我が師匠でもあるマルキューテスター・鎌田誠さんと久々の釣行!
先週も古城島で45cmを出してるだけに、それだけでなんとなく釣れそうな予感☆☆☆
ってそんなに甘くはなかったですが(笑)

P2060224.jpg

P2060240.jpg

P2060239.jpg

P2060222.jpg

P2060241.jpg

ご覧の通り、結果ホッケしか釣れませんでしたが3度目の釣行でようやく魚らしい魚が針掛かり(苦笑)
とりあえず良しとしまひょ!(^^)!

あ、先週のナマコやらぷぁ金やら沢山の皆様がご視聴下さいまして誠にありがとうございました!m(__)m
なんぼか楽しんでいただけたようで嬉しい限りです(^^ゞ
あれからも「次はいつ?何の番組!?」なんてもよく聞かれてますが、兄はあくまでノーギャラの一般人ですので(^_^;)
また機会がありましたらお知らせいたしま~す(^^)

P2110237.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/200

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る