男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.01.30

連チャン

と言ってもパチンコの話ではありまへん(^_^;)
実は先日、ぷぁ金の収録したばかりだったのですが、今度はABS秋田放送より収録お願いが!(*_*)
しかも経由先が海風丸の所属する漁協、船川総括支所というもの。
同局とは日頃からたびたび絡んでますんで、
「何かな?ラジオかな?」
な~んて思いながら同局の看板アナウンサー・井関裕貴さんからお電話を頂き話しを聞くと・・・。

「ナマコ」を取材させて!

だって(^^)
近年、重要増加で価格が高騰しているため話題性十分との事で、夜のニュースNewsリアルタイム秋田で放送したいそうな。
確かにあちこちで引く手あまたの青ナマコちゃん。
でも、国内では生食が主なのでそれほど需要は多くなく、大半が超高級食材として知られる干しナマコに変身。

「ではどこで?誰が食ってるの??」

というと、干しナマコといえば中華
中華といえば・・・そう!
北京オリンピックを控えている中国です!!
むこうの方はとにかく干しナマコを食いまくるらしい(^_^;)
そしてイボ(角)が尖っていればいるほどその価値は高い!との事。
?☆★何でも生が好き★☆「?(いや、ナマコの話ですよ)な兄にはあの干しナマコの食感はちょっと理解しがたい味ですが・・・。
まぁお陰で兄をはじめとする各地の漁業者の方々は多少なりとも潤っております(^^)v

ともかく、急遽明日の午後1時に組合で撮影開始!
撮影っていっても兄が海風丸で接岸して出荷作業を撮る程度かな。
番組的には3、4分程度だと思いますが・・・。
ちなみにくるのは松井梨絵子アナウンサー(^^♪

たぶん明日の夕方(1月31日、6時20分~45分の間かと)放送ですのでお暇な方はご覧下さいm(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/198

コメント

ななな♪ さん.. 2008.02.10

おはようございます♪
うわ~!!斉〇くんやタ〇ル懐かしいっ!!
はいっ(^0^)是非是非飲みましょう♪
絶対連絡させていただきますね!!
子供2人います☆
私が育てられています(笑)

海風・兄 さん.. 2008.02.10

>ななな♪ さん
おーっ!久々だね~!!
こんな形で再会できるとは・・・嬉しいなぁ~(^^♪
それにしても懐かしい☆☆☆
あの当時はマネたちのお陰で頑張れた(^ー^)
全然練習しないキャプテンでしたが・・・(苦笑)
俺は相変わらずあんな感でして。
あんな事やこんな事、色々やらされてます(^^ゞ
そちらも元気そうで何より!!
斉〇とかタ〇ルなんかはたまに店に遊びにくるけど。
ん、今はどこにいる?子供は何人?
聞きたいこといっぱい!!
今度飲みにでもいぐべ~(^v^)
遠慮なく店に電話下さ~い(^_-)-☆
コメントありがとう!!m(__)m
こちらも遠慮なくちょくちょくドーゾ(^^)v

ななな♪ さん.. 2008.02.09

お久しぶりです♪高校時代の一個下のK科のマネです☆
高校時代は本当にお世話になりました。
昨晩TVを拝見いたしました~!
高校時代から全然お変わりないですね(・∀・)
お元気そうで何よりっ!!
キャプテンをTVでお見かけしてテンション↑↑でついHP探しちゃいました(笑)
また遊びに越させてくださぁい♪

海風・兄 さん.. 2008.01.31

>やっぱ冬は鍋よねぇ さん
おっ、そうですかぁ!
何でもチャレンジしてみる事はいいこと。
ワカサギも意外におもしろいでしょ!!(^^)
テレビはたいした内容じゃないですが、膝っこ折って見てみてください(^_-)-☆
あ、すでに体は壊れかけてます・・・(苦笑)

海風・兄 さん.. 2008.01.31

>キミさん
そう、広島なんだすよね~!
絶対親戚じゃあないとは思いますが(笑)
一応聞いてみます(^^)v

やっぱ冬は鍋よねぇ さん.. 2008.01.31

先日初めてワカサギデビューしました♡今まで味わった事ない繊細な引きに案の定ハマりそうな予感❤やっぱ釣りってイッスねえ^m^兄も相変わらず忙しそうでなにより☆へば今晩TVの前で膝っこ折ってスタンバってますね!!ハードスケベジュールで体壊さないようにして下さいね!

キミ さん.. 2008.01.30

兄ぃも忙しいっすな!!
松井アナウンサーと言えば広島出身!!
おいらの師匠大○名手も広島出身!!
まさが、親戚でねすべな??


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る