男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.01.26

教えて!

予測通り?先日、兄の携帯に1本の電話が。
着信を見ると某テレビ局の照〇ディレクターさん。

照:「ご無沙汰でした!いや~相変わらず番組で写真やらナンやら勝手に使わせてもらってました(笑)」
兄:「あちこちから連絡報告受けたっスよ。俺は寝てて見てないっスけど(笑)」

~中略~

兄:「んで?」
照:「冬の遊びって事でワカサギ釣りどうかな~と思って。さきがけ新聞にもシーズン到来!って書いてたし」
兄:「氷に上がるの?ちょっと薄いみたいっすよ~」
照:「出来れば・・・。まぁあの2人(何の番組かわかった?)なら氷が割れても絵になるんで(笑)」
兄:「あはは!んだスなぁ。んで放送と収録はいつっスか?」
照:「来月8日放送分なんで来週の28日、月曜あたりには撮り終えたいなと・・・」
兄:「ふ~ん来週ねぇ・・・って全然時間ないじゃないですか!!!!(苦笑)」
照:「とりあえずそんなことなんで宜しくお願いしますよ!それじゃぁ当日!!ピッ、プーッ、プーッ・・・」

とまぁこんないつもどおりの会話をしながらいつの間にか打ち合わせまで完了(^_^;)
この辺の方ならもうお分かりかと思いますが、これは兄の準レギュラー番組?(いつの間にかそうなってた)でもある秋田朝日放送の超人気!?深夜番組ぷぁぷぁ金星の収録お願いの一部始終。
秋田を代表するあのお二人(持ち上げます!!)、バリトン伊藤さんシャバダバオさんが県内各地を飛び回ってあまり意味のないことを?これでもかっ!?という位にくだらな・・じゃなく面白おかしく繰り広げる番組ですが、今月は「冬の遊び」がテーマとかでワカサギが思いついたみたい。
もう慣れましたけど、ホントいつも急なお願いばかり(苦笑)
まぁ、お二人もスタッフもとても気さくな方ばかりで楽しいからいいっか(^^♪

でも・・・
引き受けたのはいいけど氷の状態やら釣果やらサッパリわからん(汗)
兄はこうみえてもワカサギ大好き人間で、岩手に住んでたころは岩洞湖にもせっせと通ってた(^ー^)
ただ、釣りが目的というよかはテントの中での飲み食いが好きなだけのお遊び程度の内容ですが(笑)
最近はとんとご無沙汰。去年も八郎潟は氷が張らなかったし。
一応、東部承水路大潟橋付近で撮影しようとは思ってるのですがこんな状態だからあんまアテにならないかも・・・(^_^;)
てな訳でどなたか情報あったら教えてちょ!(^^)
もちろん現場で見かけたらお気軽にお声をかけて下さ~い!!(^^♪
あ、魚も是非譲って下さいね~!
遠慮なくいただきますんで!!(^◇^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/196

コメント

海風・兄 さん.. 2008.01.28

>キミさん
なんとか格好はつけてきました(笑)
中央部は結構氷厚かったです。
けど、きし際はかなり怪しかったっす(^_^;)

海風・兄 さん.. 2008.01.28

>GENさん
情報ありがとさん!
お陰様で無事収録成功いたしました(^^)v
中身はAAB、2月8日(金)深夜24時15分の同番組でお確かめ下さい(^^♪

キミ さん.. 2008.01.28

結構氷は緩そうですねぇ。
会社の仲間がちょくちょくワカサギ釣りに出かけている
様なのですが、今週末の寒気が入った時にどうなるかですね。俺も行ったら、一同水没しちゃいますかね(笑)

海風・兄 さん.. 2008.01.27

>bbさん
貴重な情報誠にありがとうございました!
実は私も五明光付近が好きでして。
例年、東より若干型もいいですもんね(^^♪
おそらく場所を求めてウロウロしますのでどこかでお会いするかも!
その際は是非ご指導願います!!(^ー^)
コメント本当にありがとうございましたm(__)m

GEN さん.. 2008.01.27

新生大橋(大潟~琴丘にかかる橋)付近で何人か氷に上がって釣りしてます。
少し能代側に行った所では20~30人位が釣りしてるようです。
オレもやってみたいなと思いつつも氷が割れそうで怖いっす(笑)
>>氷が割れても絵になるんで(笑)
って・・・秋田の至宝にそんな事が起こったらバカウケ・・・い、いやトップニュースになるっすな。
十分気をつけて行ってきてください。

bb さん.. 2008.01.27

初めてコメさせていただきます。

八郎潟でワカサギということらしいですね。
私も月曜日に出撃予定です。
東部承水路は上層の氷がまだゆるくズボズボ
埋まるようです。
西部承水路の五明光付近が15cm程度の氷厚があり、安全だそうですよ。

私は秋田市内からなので、五明光までは行かずに旧昭和町で竿だし予定です。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る