男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.01.24

う~ん・・・

ここ2日で何回、いや十回唸ったでしょう・・・。

「う~ん」って。

実は昨日、おとといと兄がコラムを連載しているウキ釣り秘伝のグラビア取材があって戸賀へ行ってた訳ですが、元気のいいウキの入りが十数回(タナゴ少々、大半が豆アジ?今頃!?)と針ナシが2回あったのみで掛かった魚は20cmくらいのシンジョ(アイナメ)1匹のみ(^_^;)
いい場所も譲ってもらい、決して感じは悪くなかったのですが・・・。
これで前回のSHIZEN CLUBに続き2タコ(^_^;)
すっかりバケの皮がはがれてきちゃいました(苦笑)
(もちろん小根太やカモメのポコン、黒島などではしっかり釣果が出てましたよ!)

それでも高兄さんやmsaitoさん、大ちゃん、現場でご協力いただいた方々のお陰で何とか形になりました!(^^ゞ
次号、翌号で男鹿の冬磯の魅力を満載して全国の皆様にお届けできそうです(^ー^)
本当にありがとうございました!!
この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m

また今回は久々の一番船の雰囲気をタップリ堪能!
偶然居合わせたきしさん(いっつ見ても紳士でにこやか☆)や初対面のてっぱん焼き屋さん(あまりに朗らか&気さくな方で兄は感心しきり☆☆今度ママ食いにいぐがらわすいねでけれっす!!)はじめ、その他お名前は存じませんがよくお目にかかる面々、当店の常連さんなどと朝っぱらから爆笑談義!(^◇^)
江畑の父(とう)もこの日はお客が多かった事もあってかなんだか超ご機嫌。
「海風さん、どさでもいぐや~」といいながら春みたいに張り切って全開バリバリでエンジンぶん回し!!
もちろん、トモに座ってた兄を含むお客様全員はお約束のズブ濡れ状態(笑)
とまぁ書けばキリが無いですが、釣果以上の収穫に兄は大満足でやんした(^^)v
いや~、釣りっていいですね~(^^♪

でも気になることが1つ。
前日、翌日、共に兄の左隣で一発。
そして、前日行った根太島でも大型がドカン!
そういや先週の取材後も大黒ハナレで釣れたそうな・・・。

「兄の左隣、兄の前日ポイント」

う~ん・・・。
今年何よりの秘策かも(笑)

P1220158.jpg

P1230159.jpg

P1230161.jpg

P1230160.jpg


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/195

コメント

海風・兄 さん.. 2008.01.26

>Tさん
どうも!いや~嬉しいです!!
ご訪問&毎度ありがとうございますm(__)m
自分は周りの方に比べればまだまだしょしがりで控えめなんで(笑)
遠慮なくお声を掛けてください(^^♪
もちろんコメントも大歓迎です(^^)v
しかし、あの日は苦労しましたね~(^_^;)
クロの引きを忘れかけちゃってます(苦笑)
では今後とも宜しくお願いいたします!
コメントありがとうございましたm(__)m

海風・兄 さん.. 2008.01.26

>キミさん
もちろん!
でも・・・
俺も行いあんまよくないっすからねぇ(笑)

T さん.. 2008.01.25

初めまして。
先日、鵜島の別家に上がりました「T」と申します。
お店では何回かお話したことはありますが。
漁運丸でも数回お目にかかってます。

船上で
周りはプロの集団でこちらは恐れ多くて話に参加できませんでした。
たまにお邪魔しますのでよろしくお願いします。

キミ さん.. 2008.01.25

兄ぃの言う通り!!
必ずや平日の釣行を実現させます~っ!!
そん時は兄ぃも一緒に行ってくれますよね!?
絶対に・・・

海風・兄 さん.. 2008.01.25

>キミさん
キ~ミさぁん♪
仕事ばっかしてる場合でねっすよっ!(^◇^)
日頃の行いを良くして休日に備えましょう!!(笑)

海風・兄 さん.. 2008.01.25

>てっぱん焼き屋さん
こちらこそ!
こうみえても騒々しいのは大好きなんでご遠慮無く(笑)
なんも買わんでいいのでお気軽にご来店下さい(^^)
俺がお伺いした時はスペシャルとラーメン食わしてもらいますが(^^♪
春の沖提挑戦もお待ちいたしておりま~す(^◇^)

海風・兄 さん.. 2008.01.25

>きしさん
こちらこそ!
お陰様で大変有意義なひとときを過ごすことが出来ました(^^)v
しっかし、きしさんは顔が広いっすね~!(感心)
何度もいいますが、本当に今年は場所場所で状況が一変しますね~。
でもどうやら深読みしても(しすぎ?)無駄なようなのでしばらく考えないようにします(笑)
「坊主連合」とやら縁起の悪い名前の会の入会はもちろん大ちゃんまで!(笑)
自動入会処理となった兄は「即脱会」を目指しますので!(大笑)
明日楽しみにしてます(^^♪

海風・兄 さん.. 2008.01.25

>高兄さん
2日間もお付き合い下さいまして誠にありがとうございましたm(__)m
並んで竿出したのは初めてだったのですが、いや~やっぱさすがでした!(^ー^)
そしてあの集中力。
兄も見習わなくては・・・(^^ゞ
G杯よかは緊張しないっしょ(苦笑)
特にコブダイを獲った時のお顔は最高でした!(笑)
しかし、この時期にコブとはねぇ~・・・。
とにかくお見事でした!\(^o^)/
次回も、その次も宜しくお願いいたしますっ!m(__)m

海風・兄 さん.. 2008.01.25

>大輔さん
いやいや!
しっかりすっかりご協力頂きました!!
ホントいつもありがとうございやすm(__)m
どうも最近ボロが出始めたようなので次回以降は高兄におまかせって事で(^^)
抜けた穴は兄が埋めます!
でも・・・
目指せ即脱会!!(笑)(@^^)/

キミ さん.. 2008.01.25

皆さん凪の日に釣行出来て羨ましいっすなぁ・・
釣果は別として?釣り師にとって竿が出せる程有意義な事はありません!! 僕が行く時は(特に予定を立てた時)必ず時化になるのは何故でしょう!?

海風・兄 さん.. 2008.01.25

>しろちぬさん
あらっ!いらっしゃいです!!(^◇^)
バレちゃいました(笑)
先日はあの過酷な状況下で本当にお疲れ様でした!
船から海眺めただけでもそう思います(^_^;)
本当に最近の海はよくわかんないっすね~。
あんなに水温高いのに・・・。
しゃくに障るので漁運丸の水温計が壊れてる事にしときましょう(笑)(^^ゞ
今後とも宜しくお願いいたします!
コメントありがとうございましたm(__)m

きし さん.. 2008.01.25

先日はありがとうございました。
お陰さまで自分も含めて“輪”が広がり大変満足でした。

しかし今の時期はちょっとした場所の違いでえらい事になるんですねぇ。
ほんと不思議です。勉強になりました。
1級磯はフグにとっても1級なんですね(笑)

で、坊主連合会に入会したいのですが、申し込みは大ちゃんまで?(笑)

またよろしくお願いします。
明日も楽しみにしてますね。

高兄 さん.. 2008.01.24

二日間お疲れさんでした、取材って・・・
G杯全国よりあがってしまう!
でも、姿みられてよかった~!又呼んで下さい、
今度は鏡で笑顔の練習してから行きますんで・・・
坊主連合会、バンザ~ィ!

大輔 さん.. 2008.01.24

和さん!
お疲れした。「ご協力」?・・・すんませんでした。

今年のボウズ連合会を帰りの車中で結成したばかりだったのに、高兄が一日で脱退!!

超~~寂し~~ッス(泣)

26の「お酒」で、流れを変えなくては・・・
                   楽しみだなぁ~~

しろちぬ さん.. 2008.01.24

昨日は帰りの船でどうもでした!でバレバレか?
しっかし場所によっては生命反応低かったですね~
水温11度以上あるのにどうしちゃったんだろう?カレンダーどおりに移動してるんでしょうかね・・

てっぱん焼き屋 さん.. 2008.01.24

昨日はどうもでした (^^)。朝から騒々しくて申し訳なかったっす。
釣りや人柄ではかなわないけど、ブログのアップするスピードだけは勝ちましたね?(笑)。
今日「高兄さん」が来てくれて、そちらにちょっと欲しいモンがあると聞いたので今度伺います。
あっ 春になったら沖提に修行に行きますので揉んでやってくださいね!。
まあ こんあヤツです。よかったら一緒に遊んでください(爆)。
ちなみにおいらは3連敗っす(涙)。



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る