男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.01.18

ついに・・・

来ちゃいましたねぇ~(~_~;)
何が?ってが。
それもただの冬じゃない真冬がっ!
ここ数日はホントに寒いっすよね~(>_<)
それにとにかくシケる・・・。
先日も某社の取材に行ってきたのですがダブルパンチで全く釣りにならんかったです(^_^;)

P1150139.jpg

この寒さもしばらく続きそうな感じ。
さすがに強がりな兄でもこの寒さはかなり堪えます(-_-;)
が、しかし、兄はこれでも漁師の端くれ
どんな過酷な状況だろうとこの時期の兄は毎日欠かさず海でに出なきゃならんのです。
もちろん?アレ?を獲るため。
兄とお付き合いの長い方はお分かりかと思いますが・・・

P1160145.jpg

企業秘密な部分が多々ありますので多くは語りませんが、このナマコ漁はとにかく重労働。
海風丸の宿命でもある毎年浜一番をキープするために、連日必死になって船上でもがき続けてます(@_@;)
そのため、漁終了直後はかなりグロッキー状態(+o+)
夕方頃、店で兄に話掛けても無反応なのは決して機嫌が悪い訳ではありませんので(笑)(^^ゞ
ナマコ食べれる方はそんな兄のタイミングを見計らっておねだりしてみて下さいね!(^_-)

P1170144.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/194

コメント

海風・兄 さん.. 2008.01.23

>盛岡のメジナ釣り師 さん
ご安心下さい。
返す刀でやんした(^_^;)
兄の左隣は釣れましたが(苦笑)
しかも2日続けて!(>_<)
参ったっす・・・(-_-;)

盛岡のメジナ釣り師 さん.. 2008.01.22

土曜日 リベンジの予定ですが 今日カズさん敵討ちで全部釣ってくるんでしょうね・・・切れた針とハリスぶらさがってたらN君のバラシた奴です・・・
(^-^)

海風・兄 さん.. 2008.01.21

>Dボーイ さん
はじめまして!
パソコンご購入おめでとうございます!!\(^o^)/って、ん!?誰だぁ??
わからん・・・(^_^;)
正体がわかるであろう土曜日、楽しみにしております!!!(^^)

海風・兄 さん.. 2008.01.21

>盛岡のメジナ釣り師 さん
う~ん!この前はホント惜しかったですね(>_<)
ありゃリベンジこなきゃならんです!!
とりあえず明日、兄が敵討ちに行ってまいりま~す(^^ゞ

Dボーイ さん.. 2008.01.20

はじめまして。カズさん私が誰かわかりますか?パソコン買ったのでコメントしました。今週の土曜日にお会いしましょう。

盛岡のメジナ釣り師 さん.. 2008.01.20

船木さん
昨日はどうもです 今週末リベンジに行きます。これからの男鹿磯にはシーズンオフはないのです 春の乗っこみがスタートではなく1月の極寒クロに始まるのです(それにしても寒いですが・・・盛岡の寒さに比べたらなんのその!)逃がした魚はやはり大きいのですね・・・

海風・兄 さん.. 2008.01.19

>GEN さん
そう、無理なの・・・。
なにせこういう性分なもので(笑)

GEN さん.. 2008.01.18

また腰が悪くならないよう程々に・・・。
って言ってもムリだべなぁ!

まんつ気をつけてください(´ー`)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る