男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.01.05

第2回海風賞「金杯」結果速報!2日目

それでは続き~。
2日目は初日に比べ予報はよかったものの海況はさほど変わらず。
渡船も出ましたが島も大きいところのみ。
地磯周りも冷たく強い北西風で四苦八苦していそうな感じもする。
う~ん、またもや嫌な予感・・・(~_~;)

それでも超豪華賞品が脳裏に釘付けになっているのか誰も帰ってくる気配なし。

IMGP0736.jpg

P1010060.jpg

P1010058.jpg

これだけでてりゃあ自分でも簡単には諦めないか・・・(^_^;)

それでも3時を回ったあたりから、ボーズのお客に混じって釣果を手に戻ってくる方が続々!
2匹の全長なので最後まで安心出来ず、1人のし上がればみんな順位が下がるので魚が検量されるたびに、上位者はみな祈る気持ちなのです!
見てるほうは楽しいけど(^^)

IMGP0719.jpg

IMGP0725.jpg

IMGP0726.jpg

とっ!
そこにやはりきました!!
9人ごぼう抜き選手が!!!(^◇^)

IMGP0729.jpg

IMGP0731.jpg

う~ん、やっぱり勝負事は下駄を履くまでわからない(^_^)
コレがあるから面白いんですよね~(^^♪

んで結果はご覧の通り。

IMGP0732.jpg

予想通り初日から逃げきった潟上市の戸澤尚人さんが堂々の総合優勝!!\(^o^)/
芦の倉・飛び石にて48.5cm、2.4kgを頭に45.5、37.2cmを初日に上げたばかりでなく、2日目にはトドメの48.1cm、1.9kgも追加するあたりはもう脱帽もの!(◎o◎)
おめでとうございました!!(^◇^)

更に驚かされたのが準優勝の男鹿市の菅原昌人さん
初日は参加できませんでしたが、2日目だけで46cm、1.4kgと44.5cm、1.5kgの規定を揃えたばかりでなく38.5、39.1、40.2cmも上げ合計5匹を固め釣りされ一同驚き!!(*_*)
3位の戸田聡一郎さんも含め、全て飛び石島での釣果。
シケ時には実績のある同所とはいえここまで釣れるとは・・・。
島、というか岩の名前の通り釣果も飛び抜けたものでした。
羨ましいーっ!!(>_<)

大物賞は秋田市の鎌田誠さん
この人に関してはもう多くを語る事はないでしょうけど、公言通り加茂テトラで50cm、2.35kgを取るあたりはサスガの一言!(^ー^)
大会に花を添えてくれました☆☆☆

さぁ次回は13日(日)の第2回海風賞「銀杯」。
こちらは賞品券強奪の一発勝負!
興味のある方は是非ご参加下さいm(__)m

最後になりますがご参加くださった皆様、またご協賛くださったメーカー様、本当にありがとうございました!
本年も当店は皆様の明るい釣来のために精一杯お手伝いさせていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!<(_ _)>


◆全長賞◆
(25cm以上のクロダイ2匹の全長で決定。同寸の場合は最大魚の重量で決定。単位はセンチ)

?戸澤尚人(96.6)?菅原昌人(90.5)?戸田聡一郎(88.8)?鎌田誠(86.1)?原田正樹(81.0)?吉田孝男(80.7)?伊藤浩幸(78.7)?夏井洋介(78.2)?佐藤翔(77.5)?松下光春(76.9)

◆大物賞◆
(1匹の全長で決定。同寸の場合は重量で決定。単位はセンチ、キログラム)

?鎌田誠(50、2.35)

◆匹数賞◆
(総匹数で決定。同匹数の場合は最大魚の同寸で決定。単位は匹。)
?吉田孝男(9)

◆外道賞◆
◇メジナ ?該当者なし
◇マダイ ?原田達郎(17.2)
◇アイナメ?畠山学(34.8)
◇ホッケ ?桜庭純(36.5)
◇サヨリ ?小笠原寿志(36.7)

=敬省略=

IMGP0724.jpg


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/191

コメント

海風・兄 さん.. 2008.01.13

>庄内の女友達さん
ご無沙汰です!(^^♪
あの日はせっかく皆さんでいらしてくれたのにまともな釣りをさせれずスミマセンでしたm(__)m
でも天気が悪いのはト〇ルさんのせいだと思うので!!(笑)(^◇^)
次の機会は皆さん是非ご一緒しましょう!
もちろん釣りも飲みも!!
あ、ト〇ルさん抜きで!!!(大笑)

海風・兄 さん.. 2008.01.13

>高校生 さん
あんなに景品出していい訳はないですが(苦笑)
まぁ海風からのお年玉って感じなんで(^^)v
来年は是非参加してちょ!(^^)

海風・兄 さん.. 2008.01.13

>GEN さん
おかげさんで!(^ー^)
そういやあんたも参加してた時期があったっけなぁ~・・・。
今度昔思い出して是非参加してや!
ジャンケン狙いで!(笑)

庄内の女友達 さん.. 2008.01.11

お疲れさまでした~☆
私は初めての参加でしたが、すごく楽しかったです。うふ☆みでな。
男鹿も、海風さんも・・いいとこだで~☆
また、お邪魔した時は宜しくです!

最近、釣りの事が頭から離れず難儀してます・・・
寝ても覚めても、海ばっか!
又、色々教えて下さい!
宜しくです☆

高校生 さん.. 2008.01.07

絶対に来年参加するんで景品は、がま竿でお願いします!!(笑)
みんなかなり釣ってますね;;(驚)
てか、あんなに賞品出しちゃって大丈夫なんですか??

GEN さん.. 2008.01.06

大成功だったすな!

自分も参加していたのは遠い昔…(´ー`)

もっぱら参加賞+ジャンケン狙いだったけど。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る