男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.12.24

兄・童心に帰る

ん~やっぱ今日も駄目でした。
そう、ハタハタ。
県南ではだいぶ入ったようですけど・・・。
さずがにちょっとテンション下がってきました(~_~)
それでも網を入れてる限りは毎日沖に出なくてはならんので気持ちを維持するのはとても大変。
ちょいお疲れモードですが、そんな兄の息抜きはコレだす!

IMGP0465.jpg

場所は海風丸係留付近。
出漁前に手釣りの仕掛けをその辺に縛ってポイッと投入。
帰ってきてから手繰り寄せると・・・

IMGP0463.jpg

IMGP0462.jpg

IMGP0461.jpg

IMGP0460.jpg

今どきこんな釣りしている人はあんまりいないでしょうけどほんと昔を思い出す・・・(^ー^)
単純ですが今の兄のスタイルの原点は正にコレ!
これからも魚種にこだわらず身近な魚の存在を常に感じていたいものです。(^^)v

あ!只今発売中の釣り東北・1月号で兄が連載しております「誌上海鮮居酒屋」でもこのハゼを取り上げております!
よろしかったらご覧下さ~いm(__)m

それはそうと今日はクリスマス・イブですね~(^^)
皆様はどんな夜をお過ごしになるのでしょうか?
兄はもちろん・・・(^u^)
な~んて(^^ゞ
「今日は!」これ食って家でおとなしくしております(笑)

IMGP0625.jpg

全世界の皆様(大袈裟っ!?)に心を込めて
MerryXmas!!\(^o^)/


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/186

コメント

海風・兄 さん.. 2007.12.25

>メリクリさん
ほんとクリスマスに雪があるのが珍しいここ数年に一抹の不安を感じてしまいます。
まぁ魚釣りに関しては魚種が増えるのだからいいんでしょうけど、久々に吹きっさぶ風雪の中で寒クロらしい寒クロ釣りをやってみたい!
と思うのは兄だけでしょうか・・・。
兄もこの男鹿に生まれて三十数年。
男鹿を愛するものとして、これ以上変貌を遂げて欲しくないと切に願っております。

それでは本番の夜を楽しくお過ごし下さい!
メリークリスマス!(^_-)-☆
コメントありがとうございましたm(__)m

メリクリ♡ さん.. 2007.12.24

イブもあと僅かとなりましたね。今年も例年通りホワイトX'MASにはならず、地球温暖化を感じますね。そりゃ南国の魚も釣れそうだぁ~!男鹿をこよなく愛しています。ケーキうまそっすね★ハタハタおつかれ山でした♥また来年の豊漁を願い・・・
         Very!Merry!X'mas☆



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る