男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.11.12

帰ってきました~!

ってかなり前に・・・(^_^;)
仕事に追われて更新サボってました(焦)すんませんm(__)m

ん・で・もっ!
山口県はほんとにいいどごだったすな~(^◇^)
魚は釣れるし!
食い物もしったげうめ~し!!
皆さん凄くいい人ばっかだし!!!
最高の休日、いやお仕事でやんした(^^♪
今回はカタログロケと製品テストという関係上、写真を見せられないのが残念ですが・・・。
1枚だけお見せしますっ(^_-)

PB030138.jpg

状況はかなり渋かったのですが、初日は一応兄が32~45cmクラスのクロダイ12匹と40cm弱のマダイ1匹を上げて竿頭に!(^_^)v
00ウキを使ったド遠投釣法はホント独特でしたが、何とかモノにすることが出来た感じです。
まぁ、次の日は更に状況渋くボーズでしたが(苦笑)

とにかく広島名手・木村公治さんはじめ、皆さんとにかく仕掛けもコマセもブッ飛ばす!!
兄もこちらじゃあ飛ばし屋の部類に入りますが全然全くかないません(>_<)
だって・・・。
ライナーでコマセが50mも飛んでいくのなんて信じられます!?
仕掛けならまだしも・・・。
しかもコマセワークがムチャクチャ早いっ!
兄が2、3回撒くうちに5回は撒いちゃってますから(;一_一)
釣りも凄くお上手で、兄なんかまだまだ修行が足らない(苦笑)
でもお陰様で非常に勉強になりました☆☆☆
なんだか自分のスキルもちょっと上がった感じがします(^^)

この模様はダイワさんのカタログやら「チヌクラブ」なんかでも随時取り上げられるそう。
あ、兄が連載やってます「ウキ釣り秘伝」でもコラムでちょこっと書きます。
ここに書ききれないほど沢山のお土産話。
聞きたい方はお気軽にご来店下さ~い!!(^ー^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/178

コメント

海風・兄 さん.. 2007.11.17

>だいきさん


もうちょっと落ち着いて釣りたかったけどおもしぇがったな~(^^♪
にしても吉田さんのマダイはでかかったな!
次はおまえの番だよっ!!(^◇^)
また行こうなぁ~(^^)

海風・兄 さん.. 2007.11.17

>GENさん

ほんとむこうの人は釣りにかける情熱が違いすぎる!
ウキ釣りはホントにおもろいです(^^♪
一回やってみ~!!(^◇^)
あなたなら別の世界が見えてくるかも!?(笑)

だいき さん.. 2007.11.14

昨日は勉強なたす。暇だばまたおねがいします。昨日の魚みだっけさらにやる気でたす!!70お~ば~めざします(^~^)

GEN さん.. 2007.11.12

お疲れ様でした。
移動移動で大変だったようですな。
兄でもまだまだ修行が足らないとは…ウキ釣りは奥が深すぎる!
とてもじゃないけどもう手が出せましぇん!(笑)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る