男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.10.22

やっぱり大衆魚!

以前からお伝えしているように船川港イワシ(マイワシ)が絶好調!
連日大変な賑わいを見せております(^◇^)
以前は「イワシかぁ・・・」なんていわれていたこのお魚も今では超高級魚☆
そんな魅力にかられてか皆さんそりゃ怖いくらいに夢中・・・(^_^;)
先週末も魚を釣るような日じゃあない!ってほどの西の暴風(*_*;
雨も降ったり止んだりで普通ならほとんど釣り人が動かないような天候も

?でもそんなのンケェ~ねぇ~?(-。-)

って感じで釣りまくり状態。
さすがは大衆魚の代表格!
なんだかんだいっても沢山釣れてしかも美味しい魚は人気者です(^^♪

IMGP0352.jpg

IMGP0363.jpg

サイズは15~20cm前後とやや小振り主体。
でもいい日いい人なら1日200~300匹はカタイ!
よほどヘタな方でも20、30匹は確実です(^u^)

タックルは3~4m前後の万能竿にハゲ皮サビキ+アミコマセがあればOK。
特別必要な物などありません(^ー^)
ただサビキの種類でかなり釣果に差がでますので隣に負けている時は気軽にご来店!
兄が「絶対釣れるサビキ」をご紹介しますんで(^_^)v

まぁ今の釣れっぷりならしばらくは大丈夫そうな感じ。
家族連れにもピッタリですので是非チャレンジしてみてくださ~い!!(^O^)/
マナーをしっかり守ってゴミはしっかり持ち帰ってね!(^_-)

IMGP0354.jpg

IMGP0358.jpg

IMGP0355.jpg

IMGP0351.jpg

IMGP0353.jpg

IMGP0356.jpg

IMGP0370.jpg

IMGP0373.jpg

IMGP0364.jpg

IMGP0359.jpg

写真多くてスミマセンでしたm(__)mペコリ

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/175

コメント

海風・兄 さん.. 2007.10.30

>げんさん
イワシ釣りにいってたかぁ?
この土日はイワシも食いが渋かったからげんさんにはちょっと難しかったかも!?(笑)
イワシでよかったら食わしてやるからいつでも取りに来て~(^^)(大笑)

海風・兄 さん.. 2007.10.30

>だいきさん
この前は自己記録おめでとう!
やっぱメジナは狙ってなんぼ。
今度は「3桁釣果」目指して頑張ってちょ!!(^^)

海風・兄 さん.. 2007.10.30

>fullさん
コメント遅くなりましたm(__)m
先日はかなり期待したんですが・・・。
日曜もイマイチでした(~_~;)
まぁでも食べれる魚がいっぱい釣れるんで良しとしてください(^_^;)
また次回のチャレンジ(リベンジ!?)お待ちいたしております(^^)/
あ、兄は今週末はチョットいませんので。
ワケは後ほど・・・。

海風・兄 さん.. 2007.10.28

>shigeさん

遅くなりました!
って今日はすでに日曜日・・・。
釣りに来ちゃってるかもしれませんね(^_^;)

イワシはサビキじゃないとかなり厳しいですね~。

あとご注文のウキが入荷しました!
一応1個づつ(M-2BとM-4B)寄せておきますので、自分がいない時には店の誰かにお尋ね下さ~い(^^)/


full さん.. 2007.10.27

先日はどうもでした。
コマイけど、いろいろ釣れておもしろかったす。

しかし、トモカズくんの186枚って・・・すげぇなあ。

shige さん.. 2007.10.24

日曜日,鰯に行くか磯にするか迷ってます((+_+))自分的には「鰯の塩焼き」にかなりひかれてます;^_^A磯の仕掛けで,コマセまいて,餌は「オキアミ」。釣れます?

full さん.. 2007.10.23

木曜日にいぐす~
オキアミ4枚頼むす。
あと、メジナとクロダイも。

だいき さん.. 2007.10.23

最近磯どんな感じですかー?

げん さん.. 2007.10.23

あー、うまそ。食いてぇ。

もし土曜日も休みになったら行くんでサビキの選定頼むッス!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る