男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.10.14

強盗!?

先日、良く晴れた昼下がり。
兄は強盗に襲われました!!

PA100356.jpg

実はコレ、地元ABSラジオの番組「ごくじょうラジオ」の生中継シーン。
兄と絡んでるのは当日担当のレポーター、ハン・カクサイ様でやんす(^u^)

このハン・カクサイ様(区切って呼ばないといけないらしい)とは言わずと知れたご当地ヒーロー・超人ネイガーの敵役。
今、凄い人気なんですよね~!(兄はよく知りませんでしたが(^^ゞ)

今回は今流行のエギングでアオリを食う!という事で突如来店(^^)
もっとも持参したタックル一式ではエギングをやるにはちと無理がある感じ。
そこで兄の高級タックルを惜しみなくドーンと貸してあげました!(^ー^)

しっかし・・・結果はご想像通り悲惨なもの。

ラインの消耗はおろか、兄の大事なダートマックス・レアカラーをものの1時間足らずで8個もロストされちゃいました!(^_^;)
しかも新品ばかり・・・(苦笑)
今年の兄のエギングシーズンはもう終わったも同然です(;一_一)

まぁ、番組内でだいぶ宣伝もしてもらいましたし、全く関係のない物袋アナや田村アナにも謝ってもらいましたし。。。
そして何よりも久々に楽しいラジオのお仕事でしたので大目に見てあげましょか!

今度はネイガーさんとやらも連れて来てくださいネ(^^♪

PA100357.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/173

コメント

海風・兄 さん.. 2007.10.28

>shigeさん

遅くなりました!
って今日はすでに日曜日・・・。
釣りに来ちゃってるかもしれませんね(^_^;)

イワシはサビキじゃないとかなり厳しいですね~。

あとご注文のウキが入荷しました!
一応1個づつ(M-2BとM-4B)寄せておきますので、自分がいない時には店の誰かにお尋ね下さ~い(^^)/

海風・兄 さん.. 2007.10.21

>shigeさん

商品はオーダーしておきました(^_^)v
チョットお時間がかかるかもしれませんが入荷いたしましたらご連絡いたしますので少々お待ち下さいませ!
ありがとうございましたm(__)m

shige さん.. 2007.10.21

度々すいませんm(_ _)mサイズ忘れてました(^_^;)「M」サイズでお願いします。

shige さん.. 2007.10.20

早速のレス,ありがとうございますm(_ _)m
環付ウキを試そうと思いつき,普段使わないウキにヨリモドシをぶっこみ,試作したところ,思いも寄らない成果があり,ちょっと本格的に使ってみたいと思いました。
天狗やディセッターは「寒クロシーズン」ではちょっと厳しいと思い,「デルタ1」を使ってみたくなりました;^_^A
号数ですが,取りあえず「2B」と「4B」でお願いします。糸落ちが早いので,なんとも言えませんが取りあえず現場でやって見ます。

海風・兄 さん.. 2007.10.19

shigeさん、いらっしゃいませ(^^)/
それはそれは、毎度ありがとうございますm(__)m
「デルタ1」ですね!
了解いたしました。
チョットお時間がかかるかもしれませんが、岡田さんにお電話して急がせますのでお待ち下さいませ。
ちなみにご希望の号数はありますでしょうか?
ご返答お待ち申し上げております。

shige さん.. 2007.10.19

初めまして。HPいつも楽しく拝見させていただいております。男鹿釣行のときは,お店にもよらさせております。
スレ違いになってしまいますが,ウキ工房の「デルタ1」が欲しいのですが,入荷予定ありますでしょうか?先日お邪魔したときは1号しかなかったもので・・・・通販も考えたのですが,送料高すぎて・・・よろしかったらご返答よろしくお願いします。

海風・兄 さん.. 2007.10.18

(高校生さん)
いや~痛いっす(^_^;)
そのナントカさんに頼んで懲らしめておいてもらってください!(大笑)

海風・兄 さん.. 2007.10.18

(だいきさん)
誰も壊そうとして使ってないよ!
手配してるからもうちょい時間くれな~(^^)

高校生 さん.. 2007.10.16

ネイガーの仲間のアラゲ丸(の中の人)と知り合いなんでハン・カクサイを懲らしめてもらえるように頼んでおきます(笑)
てか、ダートマックス8本だと約10400円相当?
痛いッすね(^^;)

だいき さん.. 2007.10.15

竿ありがとうございます。(汗)こんど壊れないようにレッスンお願いします。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る