男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.10.09

ボートdeアオリ

ちょっとスレるのが早いような感じはしますが、今年はほんとイカの魚影自体は濃いですね~(^_^)
その潜伏エリアもFOMAの電波並みに拡大で、今シーズンは今まで鬼門とさえれていた船川港でもポツポツながらヒット中!
お陰でいい暇つぶしが出来ております(^^♪

PA030267.jpg

PA030266.jpg

正直そんなに数は出ませんが叩く場所は結構あるのが船川港の特徴。
特にボートからならなおさら。
兄の渡船場所である沖提一帯のシャローは格好のエギングスポットであります(^^)

PA030263.jpg

PA030264.jpg

PA030269.jpg

船川港周辺はどうしても川水の影響を受けやすいので釣果にムラはありますが、エギンガーは皆無に等しいのでストレスはゼロ!
陸っぱりの釣りとはチョット違う難しさはありますが、イカさえ居れば勝手に抱いてきちゃいます(^^♪
渡船合間の短時間でよければ出船可能(料金は応相談)ですのでご相談下さい(^_-)-☆

PA060268.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/172

コメント

海風・兄 さん.. 2007.10.18

(釣りバカさん)
ある程度のタックルであればとりあえずは流用出来ますよ!
それよりもエギの種類とPEラインが重要。
いつでも相談・遊びに来て下さ~い!

海風・兄 さん.. 2007.10.18

(高校生さん)
ほんとボートは面白いよね~!
でも確かに同じことやられると陸っぱりと同じですぐスレるのは確か(^_^;)
今度は中オモリをつけて深場狙いに挑戦してみてちょ!
なかなかおもろいよ~!!(^u^)

海風・兄 さん.. 2007.10.18

(fullさん)
沖に磯に、いよいよ始まってきたっすよ~!
しかも沖提はメジナがフィーバー中(^^♪
遊びにいらして下さ~い!!(^_-)

海風・兄 さん.. 2007.10.18

(小笠原さん)
そう!いるんです(^◇^)
ってこの前沖提でもしっかり釣っちゃったもんね~!ほんとあなたは遊びの天才です!!(^_^)
今度は今ブーム?の船川メ〇ナをしっかり攻略してくださいナ(^ー^)

海風・兄 さん.. 2007.10.18

(げんさん)
遅くなりやしたm(__)m
そろそろ夜は厳しくなってきたかな~。
あんま真面目に仕事せず、今度は昼の沖提に挑戦してみて!
仕事サボって(^u^)(笑)

釣りバカ さん.. 2007.10.18

アオリやってみたいっすよ~!!
でも、タックルがない...ルアー用のロッドしかないんですf^_^;
ほんとにやってみたいんで相談しに行きますね(*^_^*)

高校生 さん.. 2007.10.13

オレは、去年あたりからボートエギングやってました!(^^)
そしたら、今年からオレ以外にやる人が出てきて苦戦しています(^^;)

full さん.. 2007.10.10

釣りしたいッス(泣)

小笠原 さん.. 2007.10.09

実は船川は、気になってました(Θ_Θ) やっぱりいたかぁ:*:?(?∀?)?:*:発掘してみます(^-^)/昨日、密かに海浜公園?(中提の近く)でクロちゃんが釣れちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノお話しのとうり、餌取り全くゼロでした(*^-^)b

げん さん.. 2007.10.09

いいすな~。
行ってみたいけど金無し・ヒマ無し・テクニック全く無しのオレにはキツそう…。
今度また夜に沖堤方面へお願いしまっす(^-^)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る