男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.09.14

マルキューテスター会in新潟

先日、新潟・笹川流れまで行って参りました(^^)
目的はもちろん観光!じゃぁなくて釣り(一応、お仕事?の釣り)。
兄もモニターをしておりますマルキューテスター会に参加するためです(^^)
集合、会議が稼ぎ時の日曜日という事もあり当初は不参加の予定でしたが、思い切って(内心計画的に!?)急遽参加。
腰痛持ちの兄にとってはかなりつらい一人旅でしたが(苦笑)

会議では活発な意見交換がなされ、更にはメインの夜の宴もヒートアップ!(^^)!
しかも翌日、同所沖磯一帯で行われた実釣会では良型クロダイにマダイも混じり運良く竿頭に!!(^^ゞ
普段なかなかご一緒することの無い各地の方々と楽しいひとときを過ごし、初めての釣り場で釣果までゲット出来るなんても~う最高の休日!
いやっ、お仕事でやんした(^^♪

新製品情報やマル秘裏話等詳しいお話はお店に来た時に・・・ネ(^_-)-☆

P9100039.jpg

P9100040.jpg

P9100041.jpg

P9100042.jpg

P9100043.jpg

P9100044.jpg

P9100045.jpg

P9100046.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/170

コメント

海風・兄 さん.. 2007.09.25

(mikiさん)
覚えてますよ~☆
お久しぶりで~す(*^_^*)
こっちに遊びに来ていたようですがアオリは釣れたかな!?
この週末は状況あまり芳しくなかったから・・・。
それはそうと同じ腰痛持ちだったんだね~!
「清渦」という漢方ですね!
早速知り合いに頼んで処方してみます(^^♪
貴重な情報誠にありがとうございましたぁ(^◇^)

海風・兄 さん.. 2007.09.25

(小笠原さん)
そう!テスターっていろいろな形態があるんだけどその内容もプレッシャー等々、またいろいろありまして・・・
ミエ張って無理してやるもんじゃ~ないっすよ(^_^;)

それにしてもひどい豪雨だったね~。
まだかなり被害が残っている地区もありますね・・・。
小笠原君もお疲れ様でしたm(__)m

海風・兄 さん.. 2007.09.25

(キミさん)
兄は痛めつけられるのも痛めつけるのも好きです(笑)

miki さん.. 2007.09.25

かなりお久しぶりで覚えてないかとおもいますが、八戸在住のmiki(通称)です。
テスターって響きがいいし尊敬します。
実は日曜の朝から月曜の昼まで、男鹿で初めてのアオリイカに挑戦してきました。三陸ではエギングはできますがアオリはできないのでものすごく楽しみで、実際、すごく楽しかったです。

ちなみに私も腰痛持ち・・・  しゃくりながら腰痛体操出来れば一石二鳥ですね!!  カルシウムとビタミン、ヒアルロンサンをとって頑張って下さい。精禍(せいか)という名の漢方がお勧めです。

小笠原 さん.. 2007.09.20

テスターってなんかプレッシャー無いッスか?どうゆうシステムになってるか分からないんですけど、なんかありそう(^^;)それより、この間の豪雨で家が(T_T)昨日今日と浸水した物を軽トラで運んでます(/_;)川も海もしばらく濁って行けないっすなぁ(-.-;)

キミ さん.. 2007.09.19

もしかして・・
取られる餌を使った釣りが好きだって事は、ある意味痛めつけられる事が好きだって事か??
そんな趣味があったとは・・

海風・兄 さん.. 2007.09.19

(高校生さん)

テスターは「なりたい!」という気持ちはもちろんですが、何よりも周りから認められ必要とされる事が最も大事(兄の場合はチョット事情が違うかもしれませんが)。
まずはおごることなく、広い視野で釣りを楽しみながら協調性を高め、自分を磨くことが大切でしょう。
あとはトーナメント等に積極的にでてアピールするなど。
いずれはそのチャンスがめぐってきますよ!
頑張ってね~!!

あ、酒田の砂防提もいいところだよね~(^^)

海風・兄 さん.. 2007.09.19

(キミさん)

やっぱネリエはかかせねっすよね~。
ただ、兄は取られるエサを使った釣りのほうが好きですが・・・(^_^;)
磯も始まってきたから早く稲刈ってくださいナ!
てか、この度の豪雨の被害はなかったですか?
ホ~ントひどかったっすね~(~_~;)

海風・兄 さん.. 2007.09.19

(だいきくん)

あそこはいいヤツいるやなぁ~!!(^u^)
でも魚さえいるのがわかればチャンスは必ずある!頑張れや~(^^)/~~~

高校生 さん.. 2007.09.18

マルキューのテスターになりたい!!
あと、がまとSUN LINEも(^^)
永易さんとの写真の酒田港のあのポイントは、春に何回か釣行してますよ(笑)
40?クラスのチヌを2枚GETしました!
てか、何でもいいからテスターになりたい!!

キミ さん.. 2007.09.18

ご無沙汰してます。
これからの時期は練り餌が最高ですね。
俺も釣りが・・・その前に稲刈しねばねがったなぁ(号泣)

だいき さん.. 2007.09.17

釣れるのは手のひらサイズばっかです。50オーバーの魚は見えてもくいません↓↓つぎはげっとするす(ワラ)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る