男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.09.13

マイブーム

こう見えても料理好きな兄。
実は最近凝っている料理があります。
それは・・・!
って出し惜しみするようなもんではありませんが(苦笑)答えは「にぎり寿司」
ネタはいくらでもあるのになんで前からやらんかったんだろう~なんて今さら思っちゃいますが、これがまた意外にウマイッ!!
子供らにも大好評なのです☆☆☆(^_^)v

P8080008.jpg

寿司と言っても米はジャーから取り、寿司飯も適当にパッと仕上げたもの。
当然のことながら本職の方のように上手く握れる訳でもなく、形もいびつですが味はなかなか!
刺身で食べるのとは違った味わいで、しかも家で食べれるのは嬉しいもんです(^u^)

これからはアオリやタコ、ヒラメ、スズキ、ワラサ、メジ・・・とネタも増えるから食味も楽しさも倍増(^^♪
皆様も是非試しあれ~!!(^◇^)

P8080002.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/169

コメント

海風・兄 さん.. 2007.09.17

(小笠原君)

今はおもしろがってやってるだけですよ(苦笑)
小笠原家と同じく、魚はすべて兄のお仕事です(大笑)

海風・兄 さん.. 2007.09.17

(ともさん)

お返事遅くなりましたm(__)m
週末はいらしてたのかな?
今週末、磯の方ではマダイやメジナが良かったですし、港周りではスズキやクロダイ、カマスにアジなんかも釣れ盛ってました。
キスは今ひとつ、ハゼはまぁまぁでしたね~。にしても今日はすごい雨ですね~(~_~;)

船川港は岸壁以外は入れますが、通称・ヨの字(マリーナ向かい)は国体のヨット会場となっており今年一杯は入れないのです(>_<)
それ以外は単に花火あとだったから入れなかったのではないかな?

小笠原 さん.. 2007.09.14

次女でも魚をさばけるとは、さすが!いい嫁になりますな(>~<)!俺の将来の嫁はいつになったら・・・・・・・・・・・・・・・・?いつも俺の仕事です。

とも さん.. 2007.09.14

お盆に真鯛を釣った「とも」です。
もしかしたら、週末男鹿に行けそうなんですが、今はどういった魚種がメインなのでしょうか。チョイ投げ程度しかやる時間がないんですが。そういえば船川の堤防は立ち入り禁止なんですか?この前行ったとき(花火終わってから)入れなかったんで。

海風・兄 さん.. 2007.09.14

(げんさん)
あ~、げんさんが仕事終わってくる頃はもうシャリがなくなってるなぁー(^◇^)(大笑)
米とネタを釣って持参してくださいませ(^^♪

海風・兄 さん.. 2007.09.14

(海大好きさん)
当店営業は不定期・不定時なもので(^_^;)
っうか人様にお出しできるような物じゃぁありません(苦笑)
もっと修行しますんでお時間を下さい(笑)

げんさん さん.. 2007.09.13

今度仕事帰りに寄るんで食わせて下さい。
目が血走る位に腹減らして行くっす。(笑)

海大好き さん.. 2007.09.13

寿司屋の営業時間は何時ですか?
食べに行きたいですね~


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る