男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.09.03

スパルタ?

朝夕は涼しくなってきたとはいえ日中はまだまだ暑くて嫌んなっちゃいますね~(~_~;)
こんな時はやっぱり泳ぐに限る!
という訳で、相変わらず多忙でほとんど海に入れなかったこの夏を急遽反省。
ムスメ2人とカミさんを引き連れ、サッと沖に出て(逃げて)みました(^^)

しかし、天気は快晴も波高し。
沖合いの浅瀬潜りポイントは岸波が強く子供たちはチョット無理っぽい感じ(~_~;)
さ~てどうするか・・・。
な~んてチョット困った振りをするも全然困らないですね~(^_^)v
結局、こんな感じで遊ばせました(^u^)

P8180168.jpg

P8180169.jpg

P8180170.jpg

P8180171.jpg

P8180173.jpg

P8180174.jpg

P8180175.jpg

P8180178.jpg

今のご時勢、こんな光景見られたらすぐに
「虐待だぁ!!」
なんて思われそうですが(苦笑)
兄の小さい頃はこれが普通。
(っうか、そのまま投げられていました)
親から子へ、伝えれることは何でもストレートに伝えたいと思う今日この頃兄です(^^)
あ、真似される方はくれぐれも危険のないように・・・m(__)m

P8180179.jpg

P8180184.jpg

P8070027.jpg

P8070028.jpg


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/168

コメント

海風・兄 さん.. 2007.09.14

(だいきくん)
そういえばキザクラTVは俺見たことなかったな(笑)竿はまだ寄せてあるから安心して!無事交渉が成立すること願っております(^^)
今度磯さメジナやりにいくどー!(^◇^)

だいき さん.. 2007.09.07

キザクラの全層講習会のテレビ今見たっす・・和久さんばっちりアップだったす(笑)竿はいま交渉中す。今度暇だったら一緒につれでってけれーす。

海風・兄 さん.. 2007.09.05

(smokerさん)
実に楽しそうでしょ!(^u^)
smokerさんがやる時は二段どころかバイオレンスジャークでもかましてあげますよ(^^♪(笑)
あ、ユニチカのエギも若干ですが入りましたよ~!
でも週末の天気が心配ですね~(~_~;)

海風・兄 さん.. 2007.09.05

(高校生さん)
アジはホントとデカイのが増えたよね~!
でも船だとコマセなしで尺アジクラスがバンバン釣れるんだから贅沢は言ってられない(苦笑)
キミさんが連れてきてくれるみたいだからたまには息抜きで男鹿までプチ遠征してきてくださいな!

smoker さん.. 2007.09.03

お~楽しそう^^
今度はワタシにもロープ付けて泳がせてください!
でも基本的にカナヅチなので、潜ったら二段シャクリをお願いします!

高校生 さん.. 2007.09.03

船川にい~き~た~い~!!(;_;)

最近ボートの尺アジ釣りばっかですわ(^^;)

男鹿の海って象潟とは全く違いますよ(水深とか)!!

象潟の海とか漁港は浅過ぎ!!(怒)

ダンゴを投げれる所も限られてます。

はぁ~船川、男鹿に行きたい今日この頃...


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る