男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.08.21

紀州釣り大会結果

以前から「一度大人数でやってみたいよね~」なんて話していたのがついに実現(^^♪
先日、第1回となる「船川港紀州釣り大会」が行われました。
場所は言わずと知れた巨チヌの宝庫・船川沖提
遠くは東京や新潟からもダンゴフリークが駆けつけ総勢16名が集結。
熱~いバクダン劇を展開してくれました(^^)

P8170151.jpg

P8180199.jpg

しかし、数日続いた猛暑のためか連日表面水温は27度近いお湯状態↗
これにどこからともなく大量の川水がタップリ入り込んだため魚の活性も急低下↘
ヘチ際やストラクチャー周りには40~50cmクラスの大型が多数群れていたのですが、こちらも全くやる気のないような感じで、なんぼ攻めても釣れてくるのはチンチンサイズのみ。
思わぬ苦戦を強いられるハメになりました(~_~;)

そんな状況下で見事優勝を飾ったのは大内町の斉藤博知さん。
普段はフカセ派とのことですが、ダンゴ2回目の挑戦でこの結果は相当なもの。
大量の永易ウキをゲットしますますこの釣りにハマりそうですね~!

IMGP0200.jpg

そして惜しくも準優勝は伊藤さん。
伊藤さんはキザクラキンリュウのモニターさんとして大活躍中ですが、実は握るのが大好きなダンゴフリーク。
40cmクラスのマダイまでゲットするなど両刀使いで結果を出すあたりはさすが!
おめでとうございました!!(^^)/

今回は良さが全く発揮されなかった船川沖提ですが、魚影の濃さはもちろんピカ一。
このお盆明けは見逃せませんよー!!
結果詳細は以下の通り。

【大会成績】

◆全長賞◆
(20cm以上のクロダイの総重量で決定。同重量の場合は最大魚で決定。単位はグラム。)

?斉藤博知1350(旧大内町)?伊藤公之1000(岩城町)?岸功350(秋田市)

=敬省略=

IMGP0201.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/167

コメント

海風・兄 さん.. 2007.09.05

(キミさん)
ようやく状況が上向いてきたのにまた雨&シケですなぁ・・・。
川水が心配です・・・(;一_一)

キミ さん.. 2007.09.04

そうそう、俺が連れてって・・兄い!!
高校生磯師さん! 男鹿磯でもダンゴでバンバン釣れてまっせ!! これからの時期は最高ですよ~っ

海風・兄 さん.. 2007.09.03

高校生磯師さん、こちらも遅くなってごめんなさいね~!m(__)m

小笠原さん同様、コチラさんもアユに磯にナンでもカンでも・・・ホント好きやね~(苦笑)
兄、嬉しくなっちゃいます!!(^◇^)

11月の飛島は面白そうだね~!
でも最近の男鹿も「飛島化」してきてるから機会があったら遊びにきてな~!!

キミさんにでものっけられて(^^♪

海風・兄 さん.. 2007.09.03

システムの都合でコメント遅くなりました。
ごめんね~m(__)m
っうかあれからもう5回は来てるよね?
男鹿に(笑)
ほんと好きだよね~(^_^;)
そういゃ昨日も来てたっけ!?(苦笑)
家族サービスも欠かさず、これからもバンバン通ってくださいナ(^◇^)
メジナ、今度ご一緒しましょう!!

高校生磯師 さん.. 2007.08.21

いいなぁ~(><)
オレも参加したかった!!
てか、キミさんおめでとうッ!!
今年はまだ1回しかダンゴやってないなぁ~
オレは最近、鮎釣りしかしてない様な気がする....苦笑(^^;)
11月頃に飛島に遠征する予定なんでその前に1回くらい男鹿に行こうかなぁ~
その時は、もちろん海風にお邪魔します!!

小笠原 さん.. 2007.08.21

この間遊び行ったらやってだすなぁ!(^^)!みんなドッポーンってダンゴ投げてる脇でメジナはどこさいだぁ~?って遊んでるのもなかなかおもしろかったッス(笑)結局ビックなアジに興奮して1人ではしゃいでました。もうすぐイカちゃんも始まるし、メジナもマダイも釣りやすくなるので(*^_^*)ニオイを嗅ぎつけて男鹿に行きたいと思います(笑)その時はよろしくお願いします(^_^)v


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る