男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.07.15

やっぱりス・ゴ・イ!!

先日、あの「遠矢ウキ」で知られる遠矢国利名人が来秋しました。
捧雑誌社の原稿取材との事で、男鹿入りは今年2度目ですが、もちろん、いまや名人の代名詞とも言えるあのランクルで千葉から遠路はるばるロングドライブ。
今年で還暦を迎えるとは思えない程のパワフルさです(^_^;)

更に驚きなのは名人の釣りっぷり!
兄も非常にお付き合いが長いのですが、とにかく毎度良く釣るお方でして。
今回も2日間で25~46cmクラスがトータル20匹以上!!\(◎o◎)/
っうか、小型も入れたらなんぼ釣ったかわからん位釣っちゃってくれました(^_^;)

IMG_3659.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3671.jpg

IMG_3677.jpg

IMG_3676.jpg

ご覧の通り、場所は船川防波堤ドルフィン
エサ取りもかなりのものでしたが、「くわせダンゴ遠矢ウキをつかったら誰でも釣れるよ~」と名人。
そんな簡単なもんじゃ~ないと思いますが・・・やっぱサスガですよね~!(^◇^)
とても理にかなっているこの「くわせダンゴ釣法」
迷える方には絶対オススメです!!(^ー^)

ちなみに兄は苦手(くわせダンゴを握るのが)ですのであまり聞かないで下さい(苦笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/159

コメント

海風・兄 さん.. 2007.07.17

確かに最近は円錐ウキの釣り人が増えましたが、やはり立ちウキはクロダイ釣りの原点。
釣法にこだわらず、いまひとつ釣果が伸びないときなどは絶対に使ってみるべきですよ~!

兄も久々に引っ張りだしてきました(^^ゞ

高校生磯師 さん.. 2007.07.16

遠矢名人、釣り過ぎでしょ~(*o*)

自分も遠矢ウキは、超遠投とか0号とか日本海とか...なんだかんだで14本ほど持ってますがほとんど使いません(^^;)

紀州釣りで年に数回使うか使わないかです;

でも、この記事でちょっと使ってみたくなったかも(笑)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る