男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.06.25

この娘だぁ~れだ?

さて、いきなり問題。
この美人さんは一体誰でしょう?

P6200026.jpg

パッと見で「あ!あの娘だっ!!」とお思いの方は正解(^^♪
そう、答えは女優、タレント、雑誌、グラビア等で活躍中の福島和可菜ちゃん。
釣り人ならダイワの広告やカタログで頻繁にお目にかかったことがあるハズ。
秋田ではモノマネ番組なんかでお茶の間に登場したこともありますね~(^_^)
その和可菜ちゃんが雑誌「つりMagazine」の大好評企画「和可菜のおさかな釣った?釣った!釣れちゃった~!?」の取材で秋田にいらっしゃいましたぁ!!\(^o^)/

今回は観光を含めた取材とのことですが自称・天才!?(笑)和可菜ちゃんのお目当てはやっぱり「おさかな」ちゃん。
男鹿に着くや否や、

「兄さん、今から何を釣ればいいですかぁ!?」

というほどの釣り好き振りを発揮(^_^;)
早速、弟・トモカズが初日を戸賀で、2日目は兄が加茂へエスコートさせていただきました(^^)

P6200023.jpg

P6200025.jpg

P6200011.jpg

P6200027.jpg

P6200024.jpg

P6200028.jpg

とまぁ、こんな感じで取材は無事成功(^_^)v
初日は戸賀で35cmクラスのクロダイやメジナまでゲットしちゃいました(^◇^)
また、釣りの他にも兄特製のバーベキューやキャンプ場、寒風山、男鹿温泉郷、夜の宴会等、男鹿をフルに満喫した和可菜ちゃん。
元々出身が北海道という事もあり、田舎の空気に懐かしみを覚えたのか、終いには

「帰りたくな~い」

を連発(苦笑)。
編集部のMさんもことのほか男鹿が気に入った様子で、最後は2人で可愛くダダをこねてみるなど手を尽くしてましたが(笑)運転手のライターOさんに軽くあしらわれ泣く泣く帰って行きました(^_^;)

とにかく元気いっぱいで笑顔も素敵☆
そして何よりも釣りが大好き!
兄は今までもかなりの有名人さんと接してきましたが、これほどまでに着飾らない自然体のタレントさんは初めてです。
外見はもちろんのこと、その側面に触れたことでそのお人柄に非常に好感が持てました(#^.^#)
これからもドンドン活躍していってもらいたいものです。

頑張れ~!!(^^)/~~~

なお、この模様はつりMagazine9&10月号にて公開予定。
是非ご覧下さ~い!!m(__)m

IMGP0059.jpg

※和可菜ちゃんの大人気ブログはコチラ→“敬礼しま~す”

※つりMagazine・編集部ミムラのコラムはコチラ→→つれづれコラム

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/156

編集ミムラのつれづれコラム 秋田県男鹿半島取材? from つりマガオンライン TSURIMAGA ONLINE !.. 2007.06.26

ここ、東京でもようやく梅雨っぽく? なって来た今日この頃、みなさまはどうお過ごしでしょうか。  さて、先日の男鹿半島取材です。こちらは涼しいと思っていた... ...続きを読む

コメント

海風・兄 さん.. 2007.07.05

fuiiさん、ご無沙汰でした!
磯同様、沖提もかなりのエサ取り群で埋め尽くされておりますが、フグも少なくなってきましたのでネリエを使った釣りなら何とかなりそうな感じです。
それに、これからはヘチに魚が付きやすくなりますので遠投出来なくても攻めの釣りが可能。
まぁ、数はあまり期待出来ませんが・・・。

お暇を見つけて遊びにいらして下さ~い(^O^)/

full さん.. 2007.07.03

お久しぶりです。
ついに春シーズン終わってしまったわけですが、沖堤以後の釣行全滅しました(笑)
もうヘコみまくりですが、まだ諦めきれず、ちょっと教えてもらいたいのです。
弟くんに教えてもらった遠投のやり方でネリエ使えば沖提でもまだイケますでしょうか? 
あの距離はまだ出せませんけれど・・・


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る