男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.06.14

「第八回親子釣り大会」

先日戸賀漁港を会場に「第八回親子釣り大会」男鹿市観光協会主催)が開催されました。

兄も例年通りお手伝いに向かったのですが、当日は心配されたお天気も良い方にはずれ、暑すぎるほどの快晴にほっと一安心(^_^;)
今年も参加者は16家族、計43名と満員御礼で、中には遠くは青森から参加のご家族もいらっしゃるほどでした!!

それもそのはず。
実はこの企画、救命胴衣や道具、エサ等はもちろんの事、超美味しいザッパ汁や水族館GAOの見学まで付いて大人1500円、小学生以下は500円と大変リーズナブル!
これで人気が無い訳ありませんよね~(^^♪
まぁなにはともあれ、開始時刻の9時過ぎから約2時間半、皆さん思い思いのポイントでワイワイガヤガヤと獲物を狙いました(^_^)

P6100004.jpg

P6100010.jpg

P6100012.jpg

P6100014.jpg

P6100017.jpg

P6100016.jpg

P6100022.jpg

P6100026.jpg

P6100033.jpg

P6100028.jpg

P6100024.jpg

P6100020.jpg

P6100038.jpg

P6100039.jpg

写真ばかりですみませんでしたm(__)m

まぁ、釣果は例年の如くそれほど恵まれませんでしたが、魚釣りも家族サービスも兼ねるとあって人気のこの企画。

「最近風当たりが冷たいなぁ~」

とお感じのパパさんは今度是非ご参加してみては!?
もちろんもう来年までありませんが・・・(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/155

編集ミムラのつれづれコラム 秋田県男鹿半島取材? from つりマガオンライン TSURIMAGA ONLINE !.. 2007.06.22

どーもです。 秋田県は男鹿半島まで、行ってきましたよ! 次次回のつりマガジン9月号(7月25日発売) 人気沸騰中の大女優・福島和可菜ちゃんの ... ...続きを読む

コメント

海風・兄 さん.. 2007.06.25

飛島ボケ!?
いいなぁ・・・そんなボケなら俺もかかってみたいなぁ(笑)
やっぱ男鹿ではあのサイズは望めないもんね~。

来年は是非是非ご参加下さい!
間違いなく親父の株は上がりますから(^^)
でもこちらの「トーナメント」もハードルは結構高めですよ~(^u^)

大輔 さん.. 2007.06.22

飛島ボケもなんとか、治りそうです。

親子釣り大会、すっごく楽しそうですね!
我が息子も「アジ」を釣りたいと最近、言い出すようになりました。

それは、いいのですがアテンダー振り回すの
止めて欲しいです。(泣)

来年は、小学校に上がるし、時間をつくって連れて行こうかな~~~!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る