男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.06.07

キザクラ講習会開催

先日、戸賀沖磯を会場にウキメーカー・キザクラ主催の懇親実釣講習会が行われました。
その名の通り、キザクラファンの懇親交流、また釣技向上を目指した集いとあって、ピリピリムードも無く非常にアットホームな雰囲気に兄も早朝から非常にリラックス♪
しかも!
今回は講師としてあの鵜澤政則名手が来秋とあって皆さん早朝からウキウキモードでした(^u^)

P6050338.jpg

まず参加者スタッフ総勢39名が宮島に渡船。
名手のオハコでもある「全層釣法」をじっくり拝見させてもらいました。

P6050342.jpg

あれこれ解説を交えながら一生懸命釣る鵜澤さん。
ほ~んといつ見ても絵になる方ですね~(*^。^*)

P6050347.jpg

そしてあれこれとレクチャーしているうちにエサが残るようになり・・・

P6050344.jpg

P6050352.jpg

P6050353.jpg

と、まぁこんな流れでレクチャーは終了。
にしても・・・型はともかく魚を出すあたりはさずがは名手!
合わせて全層釣法恐るべし!って感じです(+_+)

で、このあとは講習会の成果を発揮すべくミニ大会を開始。
ランダムに各磯に降ろされてお昼過ぎまで勝負とあいなりましたが、ベタナギ、赤潮、澄み潮と悪条件が重なったにも関わらずあちこちで釣果のラッシュ!
マダイ、クロダイともに50cm前後の良型も飛び出し大いに盛り上がりました(^◇^)

もちろん兄も好調続く三段岩で同テスターの佐藤さんと竿を出しました。
が・・・
結果、エサ取りにも全く相手にされませんでした(^_^;)
一緒に上がった方はしっかり釣りましたが(苦笑)
一般のお客さんは2桁の方もいらっしゃったようでも~う羨ましい限り。
裏方とはいえストレス溜まり放題の兄です(>_<)

詳細はキザクラHPをご参照下さいm(__)m

P6050355.jpg

P6050358.jpg

P6050365.jpg

P6050348.jpg

P6050367.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/153

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る