男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.05.25

「改造完了」!しかし・・・

前回ご紹介していました海風丸のチャカ部改造計画
試行錯誤の末ようやく完成し、先週末より活躍いたしております(^_^)v
その仕様はまさに「あんなちっちぇ~船にこんなことまで・・・」という位の懲りよう(^_^;)
構造上、前回より入り口は若干狭く、角度も付けたためチャカも高め。
潮位が高い時は出港場所での乗り降りに少し手間取りますが、釣り場での乗降に関しては前よりは乗りやすいハズ!
以前のように「オッシ、飛べぇー!!」って兄に叫ばれる回数も減るはずです(笑)

IMGP0027.jpg

IMGP0026.jpg


まぁ船が船だけにあれ以上の注文はチト酷な話しですが、ご利用の際はご感想をお聞かせ願えればと思っておりますm(__)m

そんなことよりも重大な事項が・・・。
って不安をあおる訳じゃあないですが、実は肝心要なエンジンが不調でして(^_^;)
走ること走るんですが、回転が上がらない=船がズラない(スピードがでない)状態。
魚に例えるならば、ヒットしたハズの60cmオーバーのマダイ(改造前)がファイト中に全くやる気の無い50cmクラスのボラ(改造後)に変身した、まさに\(◎o◎)/!→(;一_一)な感じ。
もちろん先日エンジンをバラシてみて原因がわかってるんでもうすぐ完調予定ですが・・・。
兄の操船が不安な方は今しばらくご乗船をお控え下さい(苦笑)

P5240179.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/151

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る