男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.05.07

第1回海風賞「桜杯」クロダイ釣り大会

去る5月4日、寒のシーズンに引き続き今年第3弾となる『第1回海風賞「桜杯」クロダイ釣り大会』(G?)を開催いたしました。
GW真っ只中ということもあり、極少数の参加になるであろうと思っていたのですが、いざフタをあけてみたら家庭崩壊を省みない輩(笑)も含め30名もの大量参加者!(^◇^)
HPのお知らせをみて参加された方もいらっしゃってちょっぴり新鮮な感じ☆
(兄が多忙でゆっくり話しも出来ずスミマセンでしたm(__)m)
和気あいあいの雰囲気の中、いつもの?騙しあい1本勝負!??が始まりました。

当日の天候はというと朝イチは中提でも渡船が無理っぽい程の南南西の暴風で大シケ状態
まぁ、海風の大会ではごくごく当たり前の事ですが・・・(苦笑)
もちろんどうってことも無く、当然中止・延期は一切無し!

「こんたらシケ、冬磯さくらべればヘでもねぇ~べぇ~!!」

って兄に追い払われるよう半強制的に出発していきました(^^)/~~~

しかし、当日は思いのほか海況が悪く全域で貧果。
結局、兄の?口撃?にジッと絶え(笑)、風が変わるのを待ち構え船川沖提に渡った参加者のみが魚を持ち込む結果に・・・(^_^;)
中でも見事優勝を飾った秋田市の夏井知幸さんは終了直前にテトラ周りでただ一人規定の3匹をゲット!
トータルで12匹でしたが他の入賞者もテトラ周りでの釣果が目立ちました。

P5040021.jpg

好調続く船川沖提。
今後も目が離せませんよ~!!(^v^)
結果詳細は以下の通り。

【大会成績】

◆全長賞◆
(30cm以上のクロダイ3匹の全長で決定。同寸の場合は重量で決定。単位はセンチ。)

?夏井知幸106.5(秋田市)?佐藤孝貴73.5(男鹿市市)?戸澤尚人67.0(潟上市)?鈴木成一41.0(秋田市)?鎌田誠40.9(秋田市)?熊倉茂37.5(秋田市)?佐藤和善36.5(男鹿市)?菅原昌人36.0
(男鹿市)

=敬省略=

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/149

コメント

海風・兄 さん.. 2007.05.17

おー、やっぽ(^^)/
無事帰り着きましたか!

昔と違って船川は寂しい限り・・・
しゃー無いけどコレが現実なんだよね~。
まぁほんでも俺はココに骨をうずめるつもりで細々とやっていきますんで、陰ながら故郷を応援してやってくださいナ(^_^;)

にしてもゆっくり話しも出来なかったけど
ほ~んと久々の再会は嬉しかったなぁ~(^^♪
また里帰りの際は是非店に遊びにきてなぁ!今度会うときは家族が増えてるのかな?(^u^)
お互い体に気をつけて「気合」で頑張ろうぜー\(^o^)/

やっぽ さん.. 2007.05.14

今日から仕事に戻ってらぁ~!
短い時間だったけど、久しぶりに懐かしい顔を見れておもしぇがったぁ~。
プッチは、遅刻するし、さんびがったし、残念ながら釣りしねがったけど、又の機会に!!

船川の町は、シャッターが閉まって寂しかったけど、海風は、変わらず元気そうで本当に嬉しかったv釣りで船川を男鹿を元気に出来るよう応援してる。

しかし、カンズは、パワフルだし、全く変わってなかったなぁ~!!今度、遊びに行った時は俺さも、釣らせてけれぇ~。

海風・兄 さん.. 2007.05.13

そうだったっけ!?(*_*)
まぁ、たびたびミニ大会は開催いたしますので次回参戦お待ちいたしております(^u^)

にしても昨日は惜しかったね!
これからは大ダイの強襲がますます増えるから要注意。
次回リベンジを楽しみにしております♪

小笠原 さん.. 2007.05.12

桜杯をやってたのは分からなかったです(-o-;)
今度、大会に出れたら遊びに行かせてもらいます(*^-^)b
今日は残念でした。今月中に絶対リベンジしに行きます!でも、24日まで休みが無いみたいです(/_;)/~~オレのハリスを持って行ったお魚さんを釣り上げるど~!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る