男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.03.28

見て見てぇ!!

って珍しいかどうかは人によりけりですが、兄はビックリ!(*_*)
こんな?大物?は初めてです!!↓↓

P3170038.jpg

P3170040.jpg

まぁ~ナマコの大物って言われてもピーンとこないと思いますが(^_^;)
元々、大型化しやすい青ナマコですがそれでも標準サイズは300~500g前後。
水がタップリ入った状態でも1kgクラスならかなりの大型の部類です。
それがこんなに大きくなっちゃって・・・
1.8キロと1.5キロですよ!?
もちろん兄のレコード(^ー^)v
思わず取り込みにタモを使っちゃいました(苦笑)

こんなナマコ漁もあともう少し。
そろそろスズキやヒラメの準備せにゃ~なぁ~・・・

P3170043.jpg

P3210054.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/145

コメント

きみ さん.. 2007.04.07

了解でっせ カズ兄い!!
それってどこに売っているの???

海風・兄 さん.. 2007.04.07

きみさ~ん!
兄は?芋?よりも?しそ?が好きですので合わせてご持参下さいm(__)m(笑)

海風・兄 さん.. 2007.04.07

mikiさん、ナマコは今も昔も変わりません(大笑)
コラーゲンたっぷり!
お肌にもすご~くいいですから怖がらずにチャレンジしてみて下さい♪(^◇^)

きみ さん.. 2007.04.04

今度是非なまこ食べさしてくださ~い!!
芋焼酎持って行くからさ~っ

FULL さん.. 2007.04.04

了解です、随時チェックしてますのでよろしくお願いします。

miki さん.. 2007.04.04

ナマコってあんな物体なんですか。゚(゚´Д`゚)゚。

昔見たものと違います( >Д<;)

まぁ、いずれにせよ私は食べれません・・・
次回の秋田行きはいつになることやら(*´;ェ;`*)

海風・兄 さん.. 2007.04.03

FULLさん、ご無沙汰でした!(^ー^)

今年は間違いなくシーズン早いですが、いまのところもうチョイ早そうな感じですね~。
ただ、2週前にナマコを獲ってたら中提で35?クラスを1匹発見しましたし、今日は兄の船の周りに10?未満のチンチンがゴソッと群れていました!!
あと一息ですね♪

気配が出てきましたら当店HPのお知らせや当ブログでアップいたしますので楽しみにお待ち下さい。
今年こそは船川の「爆発力」を体感してもらいますからね~!!(^^)/~~~

海風・兄 さん.. 2007.04.03

きみさん、いつもタイミング悪くてすんませんですm(__)m
うん!芋焼酎となら絶対合うハズ!!
今度いらしたときにお土産で用意しときますんでお試しあれ~(^◇^)

FULL さん.. 2007.04.03

こんばんわ
そろそろ今シーズンも始まりそうですが、
いつごろから通い始めたら良いでしょうか?
今年こそはと、気合入ってますので、どうぞよろしくお願いします。

きみ さん.. 2007.04.02

うまそうななまこですねぇ~!
俺も食いたいなぁ・・
普段口にしないけど、芋焼酎と合うんだろうなぁ・・きっと!

海風・兄 さん.. 2007.04.02

若女将もナマコ好きでしたか!
うまいかどうかは疑問・・・
ナマコもこれだけ大きいと売り物にもなりません(苦笑)

今度同じようなサイズが獲れたら女将にプレゼントしますから味の検証お願いいたします!!

あ、「温泉通信」の配達ご苦労様でしたm(__)m

さいとう さん.. 2007.04.01

思わず大笑いしちゃいました。
なんじゃ、この巨大なまこ(^^)
なまこ大好きですが、
こんなに巨大だと・・・おいしいですか?

海風・兄 さん.. 2007.03.31

でしょでしょう~↗(大笑)
是非きしさんに?生?を見せたかったっ(>_<)
もうちょい漁はしますんで今度食わせますね♪

八郎潟の放水は全然影響あります(~_~;)
放水後、沖合いのサクラマスはさっぱり。
ミズダコなんかにも影響ではじめました。
ただ、雪解け水が少ない分、流れはいくらかゆるいので釣りやすい(攻めやすい)感じはしますが・・・。
まぁ水温上昇と共に徐々に良くなるでしょう!

今年もバンバン釣って下さいね~(^◇^)

きし さん.. 2007.03.31

うわぁ・・・キモッ!
テカってるし。すげぇ(笑)

でも美味しそうですね。
レコード更新おめでとうございます(^_^)

八郎湖放水の影響が気になりますが・・・
今んとこ、そんなに影響なさそうですかね?

間もなくですね。

今シーズンも宜しくお願い致します。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る