男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.03.21

「海風丸」出港

また冬に逆戻りしちゃいそうな天候続きですが海の中は確実に↗↗
そう!いよいよ船川沖提のシーズンがやってきました\(^o^)/
もちろんクロダイなんかはまだ早そうですが、釣物豊富な沖提は実際のところ年中無休
魚の都合に合わせたら何でも楽しめちゃうのです(^^♪

P3170024.jpg

中でもオススメな釣物はやっぱり「ミズダコ」でしょう!(^ー^)
あの強烈な重量感タップリの醍醐味もさることながら、食してもこれまた絶品の旬のターゲット。
漁での釣果が出始めた話しを聞きつけて早速お客様がいらっしゃいました(^^)
そしていきなりコレです↓!!\(◎o◎)/!!↓

P3170044.jpg

う~んいいタコ☆☆
釣っても食ってもちょうど良いサイズ☆☆☆
あの沖提でこんなミズダコが狙って釣れるんですよ~(^◇^)

タックルはとにかく頑丈なら何でも良し。
ベストは150~200号クラスの専用ロッドもしくは深海、イシダイ竿。
長さは2.7~4.5m程度ですが、長いに越したことはないです。
あとは大型両軸リール+シブ糸20~30号、60~120号の大型タコテンヤがあればOK。
これに大型カニやサンマ、サバ、擬似カニなどをふんだんにセットして堤防際を探るだけです。
もちろんモノがモノだけに、取り込みはギャフが必要。
10キロオーバーを狙っている方はみなさんは滑車を使って上手に取り込んでいます。

5月いっぱいは狙えますので豪快な釣りがお好きな方は是非チャレンジ!!(^^)/~~~
ちなみに兄が海風丸でご案内する同所は東~南東風以外は予約無しの年中無休(^_^)v
お気軽にご来店、いつでもご相談下さい!
渡船料金はお一人様「2000円」(女性・高校性以下は500円OFF)でございます。
しかも!
船が小さくご不便をお掛けする代わりと言っちゃ~なんですが、4月からは乗れば乗るほどお得なクーポン券も差し上げちゃいます!!(「只今作成中)

そんなこんなで今シーズンも宜しくですm(__)m

P3170028.jpg

P3170031.jpg

P3170033.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/144

コメント

海風・兄 さん.. 2007.04.16

小笠原く~ん、遅くなりましたm(__)m
あれからあちこちでパタパタと上がるようになってきたよ!
真面目なふりして仕事している場合じゃありません(笑)

にしても・・・
キミの頭の中は釣りしかないの!?(大笑)
5月からは空撮タダで見れるみたいだからネットつないじゃえ~!!(^◇^)

またのご来店お待ち申し上げております(^^)/~~~

小笠原 さん.. 2007.04.08

今日は彼女の家からの投稿です(笑)今日あたり水島が爆釣だったのでは..........?と、思いつり天国を見ても更新なし、誰も行かなかったんですかね~?俺は今シーズン初の渓流に行って山女1匹、昼からだったのでこんなもんでしょ。つり天国は毎日見てるので情報お願いします!俺もネットつなごうかな(笑)

海風・兄 さん.. 2007.04.07

おー!小笠原君いらっしゃい(^O^)/
誰も釣れない冬場に調子よかったからツケが回ってきたのかな?(笑)

船川もそろそろ出そうな予感!
ここだけの話し、昨日も漁の最中に40?クラスを発見!!
泳ぎを見る限りエサをバンバンくっているような感じがしました。
まぁ、1匹でも釣れたら釣果をのっけますからもうちょいお待ちを。
縁談がスムーズに運ぶよう、バンバン釣ってもらいますからご安心下さい(^_^)v

ってこんなことかいてたら小笠原君のことだから仕事手に付かないかな(^◇^)(笑)

自衛隊の小笠原 さん.. 2007.04.06

オッス!友達のパソコン借りて投稿しました。三月は、クロダイは釣れず五日もながとこに行きましたが全くダメでした。結局波が高く海のシャワーを浴びて二時で帰りました。もう少ししたら沖提に将来の嫁の親父さんと行こうと思ってるのでよろしくお願いします!


海風・兄 さん.. 2007.03.31

mikiさん!?
あ~覚えてます!!あの騒がしい・・・
じゃなくて元気なお姉さん(笑)
どうもどうも、いらっしゃいませぇ(^◇^)

あの日はなんか釣れたのかな?
ちょっと条件・時期がイマイチだったからね~
また秋田に逃げてきた時は是非お立ち寄り下さい(^^)/~~~
なお、HPは24時間営業しておりますのでいつでも大歓迎♪
返信は最低48時間以上かかりますが(大笑)

コメントありがとうございましたm(__)m

海風・兄 さん.. 2007.03.31

げ~んさん!なつかしべぇ~!!
あの頃だばしったげでっけぇクロカラどごばがみだいに釣ったやなぁ~(^^)

昔思い出して今年は通って下さいな♪

miki さん.. 2007.03.29

はじめまして。弟様の強制により、こちらのhpを覗きに来ました!
たまに覗かせていただきます(・∀・)

また、秋田に行った祭にはお店に立ち寄らせていただきたいと思います。(*^ー^*)

男鹿のホッケ、おいしかったですよ( ´∀`)

げんさん さん.. 2007.03.27

中堤の離れ、なつかしいっす。
そういえばしばらく行ってないな・・・今年はうちの先輩も誘って行きたいです。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る