男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.01.06

海風賞「金杯」結果速報!その3

~続きです。

ちなみに総検量匹数は39匹
全体の約7割が上げ三~五分の午前中に集中し、残りが上げ七分の午後2~3時頃にヒット。
釣場は、先に挙げた他では潮瀬崎、加茂・大島孔雀船頭泣き島長崎、戸賀・ながとこ島、などあちこちにちらばりました。

P1030235.jpg

P1020223.jpg

P1030234.jpg

P1030237.jpg

期待のかかった水島周辺はどうしたものか全くダメ(*_*)
いずれにせよ、北側はフグやホッケ、南はタナゴのエサ取りに悩まされる傾向が強かったです。
その元凶とも考えられる水温は11.5~12.5度
やや水温が下降気味とはいえ、25~31cmのメジナも混じった程の高水温。
今後もエサ取り対策が釣果を握る大きなカギとなりそうですね~。

それでも当日釣行した方ならお分かりでしょうが、潮も動かず水色もすっかり澄んでしまったあのバットコンディションを考えると釣れ過ぎ!と言っても決して言い過ぎでは釣果。
皆さん本当によく頑張ってくれました!!(^ー^)

P1020225.jpg

PC310204.jpg

P1020217.jpg

P1020215.jpg

また、今回ははるばる山形県や岩手県からも参加してくださった方が多数いらっしゃいました!
こんな一釣具店のミニ大会にもかかわらず、皆さんが熱く盛り上がってくれるのは非常に嬉しいもの。
そして事故も無く、閉会式等もスムーズに行えた事には何よりも感謝×2です(>_<)
今後も皆様のご協力を承りながら競技向上、そして交流の場になるよう、小規模でもアットホームなイベントをコツコツつ続けて行きたいと思っております!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

そこで新春第2弾!
「第1回海風賞「銀杯」厳冬クロダイ釣り大会」(G?)を来る1月14日(日)に開催決定!!
大赤字後なので賞品はたいしたことはありませんが(苦笑)?より寒クロらしい大物?にこだわって競って頂きます(^v^)
詳細は決まり次第、当店HP等でお知らせいたします。
こちらも奮ってご参加下さいませ(^o^)/

【大会成績】

◆全長賞◆
(25cm以上のクロダイ2匹の全長で決定。同寸の場合は最大魚の重量で決定。単位はセンチ。)

?高橋輝誠(北秋田市)79?原田正樹(男鹿市)76.1?畠山雅春(秋田市)76?鎌田誠(秋田市)73.4?高橋市虎(盛岡市)71?吉田孝男(男鹿市)70.1?佐々木康孝(秋田市)69.9?松下光春(男鹿市)69.3?兵藤晴彦(秋田市)48.5?川村勇光(潟上市)46

◆大物賞◆
(1匹の全長で決定。同寸の場合は重量で決定。単位はセンチ。)

?兵藤晴彦(秋田市)48.5?川村勇光(潟上市)46?夏井洋介(男鹿市)43

◆匹数賞◆
(総匹数で決定。同匹数の場合は最大魚の同寸で決定。単位は匹。)
?高橋輝誠(北秋田市)3?原田正樹(男鹿市)3?鎌田誠(秋田市)3

=敬省略=

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/136

コメント

海風・兄 さん.. 2007.01.11

なかちゃんさん、お返事遅くなりました!
相変わらず兄はバタバタしててせっかくのお電話にも出れませんでした。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

パソコン、ノロ・・・と色々大変でしたね(苦笑)
しかし、その間にも男鹿の冬磯は盛り上がっていましたよ~!
なかちゃんさんは冬がお嫌いなはずですが、春まで我慢したら体に悪い(笑)ですから、今度勇気を振り絞って遊びにいらして下さい(^o^)/

コメントありがとうございました♪

海風・兄 さん.. 2007.01.11

齋藤さん、大変遅くなりました!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
m(__)m

兄のショボイ水族館(笑)とは比べ物にならない「龍神の館」はウワサでしっかり聞いております!
今度是非拝見させてくださいませ~ぇ!!

また春になったらオガワさん他、若衆さん共々、お会いできることを楽しみにしております♪

コメントありがとうございましたm(__)m

なかちゃん さん.. 2007.01.07

海風兄さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。残念ながら年末からのノロウイルスおかげで今日ようやく休日となりました。が、先ほどまたこの天気で雨漏りしていると職場から呼び出され、今帰ってきました。我が家のパソコンも年末の雷でパンクして、こちらも今日修理上がりで、やっとブログが読めました。皆さん新年いいスタートでよかったですね。今年は、魚さん達とどんな出会いがあるのかしら?楽しみです。今年も、頑張って釣行するぞ。

龍神丸 齋藤 さん.. 2007.01.06

あけましておめでとうございます。昨年もお陰様で楽しく男鹿へ通う事ができました。通いすぎ??研究大好きなのだ『笑い』今年も体力、資金、やる気、が途切れない限り、男鹿の宝物を胃袋に吸収したいと思ってるこの頃でした。本年も宜しくお願いしますねっ。海風水族館!門松!立派。我が家の水族館!龍神の館も負けてませんぞ。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る