男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.12.27

「海風水族館・冬」パート2

すぐ更新しようと思ったら急にラジオ出演(FM秋田ですが)の電話が!(+_+)
すんませんでしたm(__)m

さて、第2弾。
前半をご覧になってお分かりの通り、「彩っている」とはいえ、やはり今は冬。
何だか地味~ぃで動きの少な~ぃ魚ばかりで申し訳ありません(^_^;)

でもこれが今の男鹿の海に生きる生物達。
そしてこんな決して水族館では見れないようなへんてこな魚、組み合わせでの展示が当水族館のウリ!

【今の男鹿の海をそのままお届け】

というコンセプトですのでその辺はご愛嬌っうことでご理解下さい<^!^>
って格好いい言い訳をしたところで次いきましょかぁ~(^^)/~~~


「海の黒ダイヤ」なんて最近話題のナマコ。冬場の兄はナマコ漁師に変身します(^◇^)


春が待ち遠しい春告魚のメバル。でも今年は水温高めなので冬場も結構楽しめそうですね~!


見てくれは悪いですがコラーゲンタップリでお肌にはすんごくいい「ホテイウオ」(通称ゴンコ、ゴンダラなど)。食感はアンコウに似てますね~(^v^)


別名「海のパイナップル」といわれるホヤ。でも・・・兄は苦手です(^_^;)


男鹿の代名詞的存在でもあるクロダイの幼魚「チンチン」。「チ○チ○」じゃあないですよ!発音にはご注意を(笑)


構えていますがカマキリじゃ~ありません。こちらも高級食材のシャコ。身入りもバッチリ。ウマいっす(^_^)v


男鹿ではあまり狙う方がいない落ちハゼ。需要の多いところではキロ5千円は下らないとか!?天ぷら最高っす!


ごくふつーの金魚いろいろとフナ達。しつけがいいのでみんな仲良しです♪


締めは当水族館の守衛?ミドリガメのナナちゃん、とその仲間達。ほんとデカイっすよ~!!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/132

コメント

kazuたかし さん.. 2007.01.13

7月にマルさんと伺った、兄さんと同じ名の岩手の某です。あの時はお世話になりました…が、結局良い釣果が出せず…。失礼致しました。←釣果もそうですが、多分連絡行ってると思いますが、残念の一言です。ビジネスとしては仕方ない事なのでしょうが…。

カメさん達は元気ですか?我が家の亀は冬眠中です。
今年の春になったらホッケ&尺アジ狙いで行きたいと思います。その時はよろしくお願い致しますm(__)m

海風・兄 さん.. 2006.12.31

FULLさんご無沙汰です!
こちらこそ大変お世話になりましたm(__)m

今年の冬はエサ取りが以上に多く皆さん大苦戦(*_*)
しっか、水温低下と共に確実に本格化しますので春までとは言わず、気が向いたら遊びにいらして下さいね(^o^)/

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年を・・・

海風・兄 さん.. 2006.12.31

お~!hdtm君!!
ご無沙汰やね~\(^o^)/
実はこんなことやってました(笑)
そっちにもたびたび遊びに行きますんで、こっちにもちょくちょく遊びにきてけれな~(^^♪

コメントありがとさん♪m(__)m

FULL さん.. 2006.12.31

本年はお世話になりました。
寒クロは、ヘタなおいらには全然釣れそうにありませんので、
来春までお休みします。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

hdtm さん.. 2006.12.28

いつの間にこんな所が!

いやーどうもご無沙汰してます、昔一緒に重量挙げやってて鱸が好きなhdtmです!

実は俺も細々とブログやってます、一度遊びに来てください~


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る