男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.12.15

マジで焦ってます

ハダハダ(←ハタハタ)こねぇ~・・・(-_-;)
しかも船川だけ(苦笑)
どうしたもんでしょうか???
北浦地区ではもう4度目の沖止めだというのに・・・。
船川・羽立・脇本地区では漁師はもとより、一般の方々やジーちゃんバーちゃん、お孫さんまで不安に駆られています(~_~;)

写真の通り、漁獲は少~しずつ、ゆる~やかに伸びてはいるのですが、こんなんでは全然レースにもならず(涙)
まぁ、遅れた分は取り戻せるわけも無く、このまま漁期終了の翌年15日まで獲り続けるしか無いようですね~(*_*)
正直、ちょっぴり嫌になってきました(苦笑)

それでも人気のサビキ釣りは釣果もうなぎ上り!
昼でもポツポツと上がっているため大盛況です(^◇^)
今年は雪も無く風情は欠けますが、暖かい中釣りが出来るのは有難いもの。
お手軽に楽しめますので、まだチャレンジしたことの無い方は是非どうぞ(^o^)/

んでは、またカラ網起こしにでも行って来ますかぁ~(^^ゞ


出漁前の兄(^^ゞこの時はいつも調子いいのですが・・・(笑)


網の「袋」と呼ばれる部分に追い込んだハタハタ。わかりますかぁ?


今日もガバッと持ち上げれる位しか入ってませんでした(苦笑)


毎日、今日こそは!と向かうのですがいつも一マス(区切った一つ分)しかない・・・。悲惨です(涙)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/130

コメント

海風・兄 さん.. 2006.12.27

キミさん、ご無沙汰で~す(^o^)/
こちらこそ、いろいろと大変お世話になりました。
キミさんは来年また違った忙しさも加わることでしょうが、今後とも変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします!

コメントありがとうございましたm(__)m

きみ さん.. 2006.12.26

兄さん お久しぶりです。
年末だと言うのに風邪をひいてしまいました(=_=)
今年は、色んな面でお世話になしましたが、来年は更にお世話になる事と思いますので宜しくお願い致します。
沖提、中提の乗っ込み時には即連絡下さいね。
お店で、私の宣伝もちょっとだけお願いします。m(_ _)m

海風・兄 さん.. 2006.12.25

さいとう若女将さん、ご無沙汰しておりました(^o^)/
船川はあまり、というか全然上がりませんでした。
なんでまだ獲り続けている状況^_^;)
どこの漁師も必死、というか今年の船川の漁師はもう諦めムードです(苦笑)

あ!お電話いってたかと思いますが、月刊「つり人」に若女将のお宿を勝手に紹介させていただきました。
何せ兄の文章なもので説明不足も多々あるかもしれませんが、ご覧下さいませ(^^ゞ

コメントありがとうございました
m(__)m

さいとう さん.. 2006.12.23

船川ではあまりあがらなかったんですね。
今年はなかなか来ないので、北浦の人たちもフカフカしてました。
北浦漁港も相当前から殺気立つ空気・・。
漁師の本気を空気で感じました(^^)。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る