男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.12.08

ハタハタ大漁!!

とは言っても相川・北浦方面の話しですが(^_^;)
ついさっき、仲間の漁師より船上から電話が入り、朝から息を付く暇が無いほどの忙しさとの事。
う~ん、羨ましいっ(>_<)
それでもいよいよ本格的シーズンの到来
さらに気合が入ります!!(^ー^)

しかし、兄が漁を行っている船川周辺はというとお寒い限りで未だ気配すらありません(悲)
あ!それでも今朝ようやく入りました!!
体長26cmクラスの大型のメスがたったの1匹ですが(^_^;)(苦笑)

南側はまだ時期が早いとはさすがに焦ってきたので、困ったときの神頼みじゃ~ありませんが、この1匹は親方の神棚にお供えをしました<^!^>

それでも、沖合いに群れは来ているのでもうシケ待ち状態。
明日は船川にハタハタを呼び込む「ダシ=南東の風」の予報\(^o^)/
今からかなり期待しております(^^♪

魚がドッカリ入ったらいつもは更新頻度の低いこのブログを連続更新してお知らせいたしますね(^◇^)(笑)


さあ、出漁です!って、こんなにナギだと期待できません(笑)


シケで傷んだ網を修復します


生鼻崎沖の漁場。ここで水深は約4mです


今日の漁獲。左のカッポレ(おけ)で泳いでいるのがハタハタです。それにしても・・・食える魚もいない(苦笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/128

コメント

海風・兄 さん.. 2006.12.13

キミさんおはようございます!
何回も電話いただいてましたがなんだかタイミングが悪くて・・・すんませんでしたm(__)m

あの日は裏をかいて入道方面が良かったですね(^_^;)若干フグがおとなしくなってきたようです。

それにしても最近は天候が安定しないためゆっくり釣りが出来ませんね~。
まぁ冬場は当たり前といえば当たり前ですが・・・。めげずに頑張りやしょう(^^)/~~~

コメントありがとうございましたm(__)m

キミ さん.. 2006.12.12

兄さんこんちわ!!
先週の土曜はあいにくの風で、加茂へ行って参りました。
11時頃大島へ渡船し釣り始めたところ、幸先良く真鯛(30cm)をゲット!!このまま続くかと思いきや・・・魚の気配が全く無くなってしまいました。以前の釣行ではあれだけのフグがいたのにどうなっているんだろう??そんなさなかに同島の釣り人がホッケを釣っていたのを見て更にやる気が無くなってしまったのは言うまでもない・・・撃沈!

海風・兄 さん.. 2006.12.11

FULLこんばんは(^o^)/

残念でしたね~(>_FULLこんばんは(^o^)/

残念でしたね~(>_<)
でもあの日は全体的に良くなかったですよね~。
まぁ、相手が自然ですからそう悲観することはありません!
いずれはこの経験が生きてくるハズ!

兄のモットーでもある「居ない魚は釣れない!」と胸を張って言い切れる、そんな自身で納得のいく釣りを毎回
心がけ、今後とも精進下さい!!

な~んて、生意気なこと言ってすみませんでした(^^ゞ
コメントありがとうございましたm(__)m

FULL さん.. 2006.12.10

こんばんわ
先日教えてもらったポイントへは残念ながら入れず大竹丸まかせで門前のどっかへ入りましたが、自分は案の定ボーズでした。
同行者は並んでやったにも関らずクロダイ、マダイ各一枚で、もうへこみまくりです。
ここまで釣れない人間ってかなり貴重な存在では?


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る