男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.11.07

やっちまった・・・

先週、釣り雑誌「自然倶楽部」さんの取材で戸賀沖磯へ釣行してきました。
毎回色々な試みをやらせてもらっていますが、今回の企画テーマは「太仕掛けと細仕掛けで挑む秋磯大マダイ!」(※自身の勝手な仮題)。
「食わせ」の細仕掛けと「獲る」ための太仕掛けではアプローチがどう違うのか?
釣り人の視点に立った素朴な疑問から生まれたカラー4Pの実釣検証!
でしたが・・・

その結果は「まあまあ」
ちょっと歯切れの悪い表現ですが、一応結果は出しました。
当日はコンディション・活性がすこぶる悪く&低く、周囲の島も釣果がほとんどなし。
そんな状況では大健闘、という事にしておきましょう・・・。

本誌発売前ですので詳しいことは書けませんが、ぶっちゃけよくあるパターンで?かなりいいヤツがヒットしたものの不意を突かれたヒットにより○○○?という感じでして(~_~;)
情けないやら悲しいやら。
逃げた魚は大きいとよく言われますが、70オーバーは確実!!
表紙確定の良型でした、トホホ・・・(ーー;)

ここで一句。

『太くとも~ハラ減りゃ食うし、やっぱ獲れん』(字余り)

まぁ、来月10日発売の本誌を見て兄を笑ってやって下さいm(__)m

※発売中の「釣り東北11月号」ではカラーリングによるエサ取り攻略法(※プレゼントもアリ!)、桃園書房「ウキ釣り名人列伝」ではグラビア&兄の半生の特集、海悠出版「ウキ釣り秘伝」ではコラム「VIVA男鹿ライフ!!」を好評連載中です。暇つぶしに、合わせてご覧下さいませm(__)m


30cmクラスのメジナです。※発売前で写真はあまり出せません。ご了承下さい。


このクラスのメジナなら狙えば結構釣れましたね~


今回は兄弟対決!弟のトモカズは良型クロダイもゲット。ハッキリ言って兄より釣ります(^_^;)


門前おんべ島にて40cmの大型メジナ出現!釣り人は秋田市の目黒さん。ついに男鹿でも狙って釣れるようになって来ました!それにしてもお見事!!\(^o^)/


僅か?ハチマル?には届かなかったが良型ゲットの男鹿市の澤木さん。連日通い詰めたあ甲斐がありましたなぁ~オメデトウ!!(^^)/~~~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/123

コメント

海風・兄 さん.. 2006.11.20

どもども(^_^)
内容薄いのでそんなに格好いいものではありませんが・・・(恥)
お褒めのお言葉誠にありがとうございますm(__)m

そろそろ寒くなってきたのでsmokerさんは冬眠する時期でしょうね~(^◇^)
まぁポカポカ陽気に誘われた時でいいんで是非遊びにいらして下さい!

あ!昨日もいっぱい「営業」しましたよ(^_^)v
忙しくなり過ぎて釣りにいけなくなるかも(笑)

コメントありがとうございましたm(__)m

smoker さん.. 2006.11.11

まいど~
スゲ!格好いいサイトになりましたね。
近日中にまたお店に寄らせて頂きますわ。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る