男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.10.30

お土産いろいろ♪

ここ1、2週間(というかいつもの事ですが)兄は来客が多くバタバタしていていました。
先週は特に遠方のお客様が多かった!
ただ、天候不順で満足な釣りをさせてあげられなかったのが非常に残念(ーー;)
秋の深まりと共に天気のサイクルが悪くなってきたのが気がかりです(~_~;)
しかし、久々のお客様との再会は非常に楽しく嬉しいもの。
こんな日常が毎日だったら・・・なんてウキウキしながら連日釣り談義に花を咲かせていました

そんなお客様との再会でもう一つの楽しみがやっぱり「お土産」
別に強制しているわけではありませんが、遠征や出張、新婚旅行やツケ払い!?(笑)の際には必ずと言っていいほど手土産ラッシュ(^^♪
秋田に居ながら旅気分を満喫しています(^ー^)v

今回はそんなお土産の一例をご紹介。
今月は食べ物ばかりでしたね~・・・って、別に次は置物持って来いなんては言いません(苦笑)
っうか、兄をかなりの飲んべぇと勘違いされている方が多いようですが、実は見た目の通り?あんまり飲めません"^_^"
確かにたまには脱ぎます(笑)し、ちょこっとは踊ります(爆笑)が、酒は舐める程度で沢山というタイプです(大笑)

でも誘われると決して断れない、非常に弱いタイプであることも事実。
アルコールの差し入れ&お誘いは随時お受けいたしておりま~す(^o^)丿


佐渡の限定原酒「蔵出し生」。すご~くまろやかでコクもアリ!ブランデーのような感じで美味かったです♪(#^.^#)


山形の「だだっパイ」。名産のだだちゃ豆をふんだんに使った一品。激ウマです(^v^)


地元・男鹿の「めかぶの味噌汁」。ネバネバ食感と磯の風味が絡み合ってグット(^_^)v


こちらも山形・庄内の「だだちゃ笹だんご」と「だだちゃごまだれ餠」。甘さ控えめでバクバク食べれます(^◇^)


沖縄といえばコレ!「琉球あわもり味くらべ」。凄くカラフルで見ているだけでリゾート気分(^^♪もったいなくてまだ飲んでません(^_^;)


岩手の「赤沢ぶどう」。甘みがとっても強く、とてもジューシーです(*^_^*)


上小阿仁産の「ヒラダケ」。鍋にしてたっぷり頂きました~ぁ(^○^)


北海道の「新じゃが」。ジャガバターや肉じゃがにすると絶品です(^_^)


幻の「百年の孤独」。かなり高価な品で入手困難な本格麦焼酎!!酔っ払ってる暇はありませんv(●^o^●)v


締めは湘南「江ノ島タコせんべい」と淡路島の「さぬき純生うどん」。秋田に居ながらすっかり旅気分の兄です(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/122

コメント

海風・兄 さん.. 2006.11.07

アイナメさんこんにちは(^o^)/

サヨリの回遊は半島全域の港や磯でかなり多くなってきましたが、まだ小型が大多数。渡船して狙うほどでもありませんね~。

地磯で好調なのが潮瀬崎と館山崎、戸賀水族館裏、あとは入道崎の弁天付近。
堤防なら戸賀漁港や船川港、椿港などです。

いずれも型は小さいので少しでも良型狙いなら飛ばしウキ仕掛けでタナも1m以上深く取ったほうがいいでしょう。エサは今のところ大粒アミが有効です。

大型の気配が出てきましたら直ぐに釣果アップしますので楽しみに(^_-)
頑張ってくださ~い!

コメントありがとうございましたm(__)m

アイナメ さん.. 2006.11.06

 今、サヨリが釣れている所はどこですか。(沖方面をぬかして下さい。)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る