男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.10.28

兄・不調・・・

う~ん、調子悪い(~_~;)

いや、別に体調が悪い訳ではありません。
釣況が悪いのです。自身の・・・(苦笑)

イカやらクロダイやらの大会をはじめ、取材やプライベート、そして漁に至るまでなんだか不調続き(ーー;)
周囲は結構釣れているのですが・・・、何だか分かりませんがちょっとしたスランプですね~(~_~;)
日頃の行いは良いためか?(←ウソ)天候に比較的恵まれているのがせめてもの救いです。

でも、こんな話しをするとよく、

「兄でも駄目な時があるんだっすか!?」

な~んて言われます。
が、そりゃあ私だってただの釣具屋&半漁師
そんなにいい事だけではありません(^_^;)
だから皆さんの気持ちもよ~くわかります。よ~くわかっているつもりです(笑)

まぁ、相手は自然ですからどうあがいても駄目な時はダメ!
兄のモットーでもある「居ない魚は釣れない」のです(-_-)

こんな時は空撮でも見ながらポイントをチェックし、思いを馳せるのが一番!
次回の釣行に備え機運を高めましょう(^ー^)

そういえば先日22日、山形県四ツ島にて行われたキザクラ主催の「クロダイバトル2006」。
秋田予選で優勝した伊藤さんが見事優勝を果たしたそうです\(^o^)/

★☆う~ん素晴らしい☆★

詳細は次号の釣り東北で掲載予定。
来年は兄も勝ちあがって是非行ってみたいものです!!
本当におめでとうございました!!(^○^)


ファイナルを飾ったのは伊藤さん。お見事でした\(^o^)♪


ファイナルには金子専務さんもいらっしゃいました。ちなみに左奥手前に見えるのが同社の松尾さん。関係ありませんが、なんと!兄の大学の先輩であることが判明(*_*)おつかれっす!!


山形大会の上位入賞者の皆様。みなさんいい顔してます(^ー^)


参加者の皆様で~す(^_^)ご苦労様でしたぁ!!


こちらは結果ボードです


会場にはカップルの姿も。写真は山形の渡邊さん夫妻。その実力に美しい奥様パワーも加わっての渡邊さんは予選3位通過、ファイナルでは2位に食い込みました。おめでとうございましたぁ(^◇^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/121

コメント

海風・兄 さん.. 2006.11.08

I・Kさんおはようございます(^○^)

最近、沖提は朝方に南東の風が吹く日が多くほとんど行っておりません。
スズキ釣りで半夜ではよく行っていますが・・・。

しかし、例年のパターンであればこの11月はかなり期待大!。
それほど良型は期待出来ませんが、35~45cmクラスがコンスタントに数上がります。

多少でも釣果が見られましたらアップしますのでチェックしてくださいませ。

コメントありがとうございましたm(__)m

キミです さん.. 2006.11.08

I.Kさん?? もしかしてサファリに乗ってる方で正解ですか??
そう、初めて上がった黒島で2枚ゲットでしたよ!
今度、お互いフリーの状態だったら、
一緒に釣りしましょう!!

I・K さん.. 2006.11.07

キミさん!おめでとうございました!

先日、E船長の船で挨拶させて頂いた「I・K」です。

毎回マルキューの閉会式ではお世話になっています(^_^;

あの日もしっかり上げたんですね。
こっちは潜りで2回切られました(笑)

ま、兄さんも切られたみたいだし(^^)

またお会いできた時は宜しくお願いします。

ところで
最近の沖堤はどんなもんでしょ?

キミです さん.. 2006.11.07

先週末の土曜は兄さんの言う通り、戸賀の黒島で釣りをしてきました。
初めて上がる磯でしたが、結果、納竿30分前に、船着き場の南側で2枚釣っちゃいました!!38、40cmでしたよーん。
って事で、日曜日も真鯛を釣ってやろうと加茂へ出向きましたが、北側一帯はふぐだらけで、コマセを撒かなくても一面ふぐふぐふぐふぐ状態でした。
G杯の結果が気になるところです・・
まさか、じゃんけんで決まったのでは・・

海風・兄 さん.. 2006.11.07

キミさん!先日は初代チャンプ奪取誠におめでとうございました\(^o^)/
さすがですね~!
嬉しいですね~!!
来年は連覇目指して頑張ってくださいね!!!

ところで先日はどうでしたか?
釣況は比較的良かったようですが、
もしかしたら電話でのアドバイスは参考にならなかったかも(^_^;)
外れてたらスミマセンでしたm(__)m

またお電話&ご来店お待ち申し上げております。

コメントありがとうございました!!

キミです さん.. 2006.10.31

この間のキザクラカップ決勝、何故に
勝ってしまったのか・・さっぱり分かりません!!
未だにまぐれだと思っております。
ところで、今週末の4,5日に私の釣友5人と男鹿で親睦会を開く事にしてます。
釣友は、新潟2名、青森3名でして、
師匠である大知昭さん繋がりの面々です。
海風兄さんには、情報提供等お聞きするかと思いますので宜しくお願い致します。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る