男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.10.20

「キザクラカップ」男鹿大会速報

秋シーズンの男鹿半島はイベントラッシュ!!
おととい19日は男鹿半島を舞台にウキメーカーのキザクラ(※決して酒造メーカーではありません(笑))主催の「クロダイバトル男鹿予選大会」が行われました。

同大会は本来、春のベストシーズンに行われる予定だったのですが、北朝鮮ミサイル問題等の国際情勢をモロに受け延び延びになっていたもの。
当初100名近くあった参加申し込みも、お陰で36名とかなり減少してしまいましたが、季節はずれの大会に参加者はウキウキ(^^♪
釣況は芳しくなかったものの前日までの強かったうねりも収まり、思い思いのポイントで竿出しすることが出来ました。

実はこの大会、22日に山形県四ツ島で行われる「ファイナル」挑戦権をかけた重要な戦い。
もちろん兄も虎視眈々とファイナルを狙って参加!しましたが・・・。
あえなく玉砕f(^_^;)
実は?な~に、クロダイ2匹位なら余裕♪?とぐるっと回ってから戸賀の角テトラへ入座したのですが、そこに待ち構えていたのはナント、恐ろしいほどのエサ取り群(*_*)
とにかくアジやらフグやらウマヅラやらシマダイやらベラやらタナゴやら・・・考えが甘かったです(~_~;)
やっぱ大会は難しいっすねぇ~(涙)

それでも釣る人はちゃ~んと釣るもの!
トップは戸賀・根島の無名で4匹を上げた岩城町の伊藤公之さん。
(兄もよ~く知っている方ですが、ホントお上手なお方!です)
また、クロダイは伊藤さん含め5名がゲットし、他、40cmクラスのマダイや30cmオーバーのメジナなどもお目見え。
大会抜きに秋磯シーズン到来を十分に感じさせる釣果でした(^_^)
これからがホント楽しみですね~(^^♪

それでは最後になりましたが、ファイナル出場の皆様のご健闘、心よりお祈りいたしております(^o^)/



周囲がエサ取りに大苦戦する中、1人4匹の爆釣劇を演じた伊藤さん。山形県四ツ島で行われるファイナル大会でも頑張って下さーい!!\(^o^)/


検量風景。当初より苦戦が伝えられていたため不安でしたが、なんぼか賑わいました(^_^;)


良型のメジナも多数上がっていました!


クロダイ・他魚入賞者の皆さん。上位3名は四ツ島にて行われるファイナル大会に出場!羨ましい~っ!!(>_<)ご健闘お祈りいたしておりまーす(^◇^)


参加者全員で記念撮影。また来年、ベストシーズンでの再会を楽しみにしておりま~す(^ー^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/120

コメント

海風・兄 さん.. 2006.10.28

FULLさんこんにちは(^o^)/

こちらこそ先日はご来店・ご利用くださいまして誠にありがとうございました!!
ホント、あの日は状況悪く釣りづらかったですよね(ーー;)
兄の読みが甘かった・・・(>_FULLさんこんにちは(^o^)/

こちらこそ先日はご来店・ご利用くださいまして誠にありがとうございました!!
ホント、あの日は状況悪く釣りづらかったですよね(ーー;)
兄の読みが甘かった・・・(>_<)
スミマセンでしたm(__)m

それでも、一度場所を経験出来たのは良かったかも!次回は絶対に釣らせますのでまたお時間を作っていらして下さい(^ー^)
その時も?お土産は?現地調達いたしますので(笑)

コメントありがとうございましたm(__)m

海風・兄 さん.. 2006.10.28

オガワサンご無沙汰してました(^o^)/

お目当ての男鹿磯シーバスもようやく好調モードに突入!先日Sさんも80オーバーを数多くしとめましたからね~!ソルフレカップ期待できますよ!!

お会いできるのを楽しみにしております(^^♪

FULL さん.. 2006.10.26

先日は、ありがとうございました。ポイント解説やおみやげまでいただきまして、感激です。次は絶対釣るという覚悟で近々参上しますので、よろしくお願いします。

仙台のオガワ さん.. 2006.10.24

 こんにちは、いつもの活躍雑誌などで見ています。
 男鹿半島はイベントが多いですね。今度のソルフレカップには私も参加しますので本当に久々に秋田にいけます。その際には海風にもよりますのでよろしくお願いします。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る