男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.10.17

「エギングパーティー」速報

先週日曜日、男鹿半島を舞台に開催された「ダイワエギングパーティー2006」は皆様のご協力により無事終了することが出来ました。
地元を代表し、まずはこの場を借りてお礼申し上げますm(__)m

前夜の南東の強風には驚かされましたが、エントリーは実に190名以上!
そして、当日の参加者はな~んと165名という大盛況ぶりに、北の大地に降って沸いたエギング人気のもの凄さを実感いたしました(^ー^)

そして気になる当日の釣果ですが、こちらもまた凄い!
ボーズはほとんどなしで、半数近い方が5匹のリミットを揃える恐ろしい釣れっぷり(*_*)
しかも、見事優勝に輝いた秋田市の松山さんにいたっては胴長30cm、866gというとんでもないサイズまで引っさげてトータル2キロオーバーの快挙!!\(^o^)/
いやはや、これには一同脱帽いたしましたね~f(^_^;)
いったいどこで釣ったのでしょうか?
気になるところです・・・(ーー)

なお、当日は全域で釣果が上がったものの、大型は比較的北側に集中し、大きいほうのアベレージが300~450g。
100gクラスの小型はかなり少なく、全体的にもかなりハイレベルな戦いでした。。

え?兄はどうだったのって!?
そりゃ~ちゃ~んと釣りましたよ!
20匹近く釣ることは釣った・・・。
ただ型が小さかったっ(>_<)
例のごとく兄は最終出発ですので、竿出しするところが見つからず結局は門前の健脚コース・居帽子岩へ入座。
マダイやクロダイ、青物がわんさか居る非常にシビアな釣りを何とか克服したものの、200g前半クラスが多く、上位にすら取り付けませんでした(涙)

やっぱり大会は難しい・・・(ーー;)

この悔しさをバネに今週のクロダイ釣り大会「キザクラカップ」は頑張りまっすよ~!!(^◇^)/


兄のお師匠様でもあるお馴染み、宮澤名人。レクチャーもすんごく分かりやすくてほ~んと気さくな方です(*^_^*)


プリンセス部門の入賞者さん達で~す


こちらはファミリー・カップル部門。お!今年始めたばかりのゆみこチャンが堂々の準優勝!!毎日、仕事帰りに練習頑張ったかいがあったね~(^◇^)


栄えあるエクストリーム部門の上位!866gの写真は後に発売の「釣り東北」にてご覧あれ!!


上位の方の成績表。もちろん、兄もいっぱい協賛品出しましたよ~(^_^)v


兄の当日一発めがコレ!活性が低いのか、真~っ白けっけ。マズマズのサイズではありましたが・・・


その後はパタパタと連続ヒット(^_^)vでもちょい小さい。写真では良型に見えますがね~(^_^;)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/119

コメント

海風・兄 さん.. 2006.10.28

smokerさんすんません(*_*)
すっかりコメント返しするのを忘れてましたf(^_^;)

それにしても大好きなイカちゃん、なんだか怪しくなってきましたね・・・(-_-;)
シーズンを引っ張るためにも、責任を持って最後までシャクリ続けてくださいね!!(笑)

コメント誠にありがとうございましたm(__)m

smoker さん.. 2006.10.19

ども~
エギング大会お疲れでした!
ワタシも出たかったのですが、奥方&友人夫妻から「まったり釣りたい」とのことで沖磯で遊んでました。
860g…凄いですねぇ~てんこ盛りの刺身ができるでしょうな~羨ましぃです。
「キザクラカップ」頑張ってね!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る