男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.10.13

いよいよ・・・!

今週末、ダイワ精工主催「エギングパーティー2006」が男鹿半島一帯を舞台に開催されますね~\(^o^)/
例年大盛況の同大会ですが、今年のエントリー者数はおそらく150名強!?
ここ数日の釣況を考慮しても、間違いなく過去一番のハイレベルな大会になるのではないでしょうか(*_*)

その気になる状況ですが・・・実は、あんまり良くない・・かも!(^_^;)
このことは昨日、兄が電話出演したABSラジオ「ウキウキ太公望」でもちょっと触れましたが、先週の大シケ以降、スレ状態もあまり改善されず、活性はイマイチ。
沖磯は比較的安定して釣れているのですが・・・。

今の状況のままなら、大会規定の地磯や堤防周りは陽が上がると厳しいのは確実(~_~;)
よ~い、ドン!から8時頃までの『短時間1本勝負』は間違いなさそうです(ー_ー)!!
つりきち同盟会員様は空撮でよ~くポイントを吟味して、明日に備えてくださいね!

あと、5匹のリミットを揃えるには3号以下の小さなエギも必要不可欠。
とりあえず数がまとまれば後は入れ替えだけなんで気も楽ですしね~(^.^)
カラーはズバリ!「ピンク」や「モスグリーン」、「アジ」系の「赤テープ」が強し(^v^)
まぁ、コレを見てみんな同じものを使ったらダメかもしれませんがね・・・(^_^;)

また、本日土曜日はまだ情報が入ってきていませんが、夕方以降はちょっとした情報でもドンドン更新いたしますのでご参考にしてください!!

それではみなさん会場でお会いしましょう(^o^)/


戸賀漁港で上がった胴長24cm、700gのビック!!\(^o^)/釣り人は秋田市の佐々木さん。kんなヤツが混じったら優勝は間違いナシです(^◇^)v


ダンゴ釣りはほ~んと好調!岩手県の千葉さんママはドルフィンにて30cmアップを頭に12匹の大爆釣!!ちなみにダンナ様は○匹だったそうな・・・(^_-)


船マダイもようやく本調子!(^○^)男鹿市の佐藤さんは潮瀬崎沖にて60&50cmオーバーを5匹ゲット!!「両手にタイ」なんて羨ましい~(*_*)


電気釣りではヒラメがラッシュ!!船川港からはえんぜる号、清運丸、龍勝丸さんが出港しています(^_^)写真は清運丸提供の65cmクラス


今期不調のアジも船川沖提なら大丈夫!尺アジがバンバン釣れちゃいます(^^♪渡船は海風丸でどうぞ(^o^)/

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/118

コメント

キミです さん.. 2006.10.17

海風兄さんおはようございます。
無事に裏工作が完了しました(^_^)v
これで、後ろめたさもなくキザクラカップに集中出来そうです。
今日、明日の状況について後で詳しく
教えて下さいましぃm(_ _)m

海風・兄 さん.. 2006.10.17

佐藤様、先日は遠路はるばる誠にありがとうございましたm(__)m
あいにくの天候続きでスケジュール通り行かなかったかも知れませんが、多少なりとも男鹿での釣りを満喫できたようで嬉しく思っております。

あいかわらずエサ取りは湧いていますがあれ以降、男鹿は更に釣況がよくなってきました!
機会をみてまた男鹿遠征にいらして下さいね(^○^)

なお、頂いた釣果写真は近々当ブログに掲載させていただきますのでお楽しみに(^_^)

コメント誠にありがとうございましたm(__)m

海風・兄 さん.. 2006.10.17

キミさんおはようございます!
あのエサ取りでは仕方がありませんでしたが、先日は場所変わらなかったほうが良かったかも知れませんでしたね(^_^;)

ちなみに次の日はかなり釣果があったようです。なんとなく気配はアップしていますので次回に期待ですね!

まずは、それよりも何よりも、キザクラカップに出られるよう、裏工作に励んでくださいね!!(笑)

コメントありがとうございましたm(__)m」

海風・兄 さん.. 2006.10.17

アイナメさんご無沙汰でした!
兄はチョイ多忙でなかなかコメント返答できませんでした。
ごめんなさいm(__)m

地磯狙いなら加茂・孔雀(アクセスはちょっとキツかも)や剣崎、入道崎・くぐり岩などがオススメ!但し、どこもエサ取りは多いのでコマセは多目に持参しないと釣りになりませんが・・・。

なにはともあれ秋磯もいよいよスタート!
地磯情報もドンドン更新していきますのでお楽しみに(^_-)-☆

コメントありがとうございましたm(__)m

佐藤 さん.. 2006.10.16

先日新潟からクロダイをつりに行った佐藤です。お礼のメールをと思っておりましたが、ブログのみということのようですので僭越ながら書き込みコメントさせていただきます。
先日はえさや釣り場の紹介を始めに、渡船屋さんや宿の紹介などをしていただき大変ありがとうございました。
男鹿での釣行はかなり勉強になり、また偶然にも魚がつれたので、いろいろとつり歩いておりますが、非常に好きな釣り場の一つになりました。是非また近いうちにお伺いいたしますのでそのときはまたよろしくお願いします!

キミです さん.. 2006.10.16

先日は御世話様でした。
19日のキザクラカップではお手柔らかに・・・の予定ですが、またしても先週の土曜の再来が・・最悪参加出来ないかも(号泣)。
まぁそれは仕事だからしょうがないとして、またまた土曜or日曜のどちらかに雅子とのダンゴ釣行に行く予定にしてますので、宜しくお願いしますm(_ _)m 先ずはキザクラカップに出られる様に裏工作致します。(^_^)v

アイナメ さん.. 2006.10.16

クロダイやメジナが釣れている地磯教えてください。(地磯の場合アオリイカも狙えるからからいい、できれば潮瀬崎、館山を除いて下さい。)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る