男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.09.08

秋シーズン突入!!

まだまだ残暑は厳しいものの朝夕はだいぶ涼しく、過ごしやすくなってきましたね~(^.^)
ようやくお魚さんも口を使うようになってきて、いよいよオータムシーズンも本番(^^♪

その釣り物といえば、堤防周りでは朝夕中心にアジやスズキ、クロダイ、シロギス、アブラコなど。
これに大人気のアオリイカもグングン成長して最盛期!
船は電気釣りや流し釣りでマダイや青物、ヒラメに大型アジ&サバが乱舞!!
そろそろマダコもいい季節です。
また、エサ取りはかなり多いものの磯では良型のメジナやクロダイ、マダイなども急上昇!!!
情報もポンポン飛び込んでくるようになりました。

豪雪や長雨の影響で何だかリズムの悪い秋田県各地の海釣りですが、ようやくチャンス到来といった感じ。遅れを取り戻すのはこれからです☆(●^o^●)☆
皆さんでいい釣りしたいものですね~♪

なお、ツリキチ同盟サイト内ではそんな皆さんを応援するため、簡潔ながら兄が様々な情報をリアルタイムで公開しております。
海況だけでもご参考にしていただこうと釣果が無い時などもちょくちょく載せてますので、当ブログよりは更新度がかなり高め!?(笑)
興味がある方は是非ご覧下さいm(__)m


兄が渡船をしているドルフィンに初めて上がり、チンチンサイズを含め40匹以上(というかリリースの繰り返しで正確な数がわからないものの、50匹以上はヒットしたとの事)の大・大・大爆釣を演じた岩手県盛岡市のダンゴ名手・中屋敷さん親子。兄もびっくり!お見事です!!(*_*)


兄が渡船をしている沖提もようやく釣果が戻ってきました♪釣り人は渡辺さん。アジも良型です!


不調の落とし込みもそろそろ期待!当店では?クロダイが釣れるカニ?!?も取り扱っております。1匹30円~、10匹以上は在庫量に応じて適当に大サービスいたします!!


昨年同様、磯周りには東北では珍しいカンパチの幼魚も回遊してきました。年々大きくなるといいですね~(^◇^)釣り人は大仙市の戸嶋さん


兄は渡船の最中こんなことをして・・・


こんな魚(イナダ)を釣って遊んでいます(^^♪


スタートが遅れたアオリイカもだいぶ大きくなってきました!持ち帰っても直ぐに食べず冷凍庫で保存する際は墨を洗い流さないのがベター。墨が防腐剤の変わりになるそうです(^.^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/114

コメント

海風・兄 さん.. 2006.09.17

FULLさんおはようございます(^^)/
しばらく沈黙を続けていた沖提ですが、ようやく良くなってきました。

時間は兄の都合で何時でもいつでもいいですが、朝は5時くらいからの出港が多いです。
船が小さいのでタイミングが悪いとお待たせすることもありますが、基本的に随時出ますのでお店に一度いらして乗船名簿にご記入下さい。

10月中旬位まで夜釣りもOKです(2名様以上)。他、特にルールというものはありませんが「南東系の風」だけはNG。予報が良くても返し波が強く危険な場合が多いので出港を見合わせる場合がありますことをご了承ください。

あ、ライフジャケットだけは忘れずにご持参下さいね!

沖提情報は随時更新しますので是非ご参照ください(^_^)

コメントありがとうございましたm(__)m

FULL さん.. 2006.09.17

そろそろ沖提いいようですね。
来週末など考えています.
渡船のルールや時間など教えてください。

海風・兄 さん.. 2006.09.15

アイナメさん、おはようございます!

リアルタイムとはちと大げさですが、要するに通常の釣果登録を簡潔にして載せている「釣果登録情報」の事。
会員様がいつも見ているポイント登録のない当店の情報のです。

これは兄の元に有力情報が入った時点で早急に(なるべく(^_^;))打ち込んでいますので、今日の男鹿の情報が知りたい!という方には多少なりともお役に立つのではないかと思います。

兄も時間がなく、バタバタしているもので随時更新というわけにはいきませんが、今後ともご参考になさってくださいm(__)m

アイナメ さん.. 2006.09.14

 リアルタイムをみたくて、みたくて
どうしようもないんですけど、どうやったら見れますか。教えてください。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る