男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.09.05

完成間近!!

ここ1ヶ月ほど更新頻度が低くて申し訳ありませんでしたが、このせいもちょっとアリ。
何が完成するのかというと、実は新しい「船」を造ってて多忙だったのです(^_^;)

まぁ、新しいとは言っても大昔の中古船
長さも今の海風丸とほぼ同じ、7mちょっとで2tクラスの小さな船ですが、船体やエンジンの状態もすこぶる良好。
もちろんそのままでは渡船や釣りには不向きなので、店の合間をみて手すりやステップをつけたりブリッジを作り直したりと自分好みに大改造!
そのため予定より大幅に遅れたものの、皆さんの力を沢山借りてようやく形になってきました(^^♪

ちなみに船名は★☆「第十五海風丸」☆★
最大搭載人員は10名。
浮かべてみないとわかりませんが、第十二海風丸よりは少しはズル(※走る、の略)と思います(^.^)

これまで通り、漁業と渡船を優先した操業となりますが、状況に応じて兄の遊び相手でもあるシーバスや近海での青物のキャスティング、シロギスやマダイの流し釣り&ブラーなどでも出船したいと思っておりますので興味のある方はご相談下さい(^_^)

完成予定は今週末。
待ちに待った秋シーズンもバンバン釣らせますよ~!!(^^)/~~~


元々の船体。写真はブリッジと船底の製作中です


初公開!まだ船名入ってませんが、これが第十五海風丸です!!これに舳先のタイヤや日よけも付きます


降りやすいように幅広ステップを造成。船中はスカイブルーにしてみました!これに濃いブルー系のカーペットを敷きま~す(^o^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/113

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る