男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.08.25

「○○」に行ってきました!!

よく観光地のお土産物にありがちなこのネーミング。
なんだか安っぽいタイトルですみませんが・・・(苦笑)
実は先日、夏休みというのにどこにも連れて行けない、そんな家族への罪滅ぼしを兼ねて「青森県」に行ってきました(^^♪

しかし、猶予はたった1日。
結果、旅慣れしたお客様の助言を参考に浅虫水族館へ向かうことに決定しました!
とは言っても、兄は送り出してくれたお客様との前祝いですっかり気分?(苦笑)
運転はカミさんにすっかりお任せで目覚めたらすでに浅虫に到着してましたf(^_^;)

で、その水族館はどうだったかというと・・・

これまた最高ー!!!v(●^o^●)v

建物自体は古めかしいですが、ラッコのエサやりに名物のイルカショー、そして展示魚も非常に豊富で食堂もウマい!!
男鹿にも「GAO」という最新水族館がありますが、正直これほどの一体感は感じられません。
本当に来た甲斐がありました(^^♪

実は兄は青森市内は今回が初めて。
それにしても青森って栄えてるんですね~!!(^○^)
これにはビックリ(*_*)もうちょっと田舎だと思ってました(^_^;)
(青森の皆さんごめんなさいm(__)mまぁ、我が男鹿は比べ物にならない位の田舎ですが・・・(苦笑))

道路も広々で走りやすいし、町が凄く活気に溢れてる。そして温泉もGOOD!(^^)!
兄はすっかり青森が好きになってしまいました☆(*^。^*)☆
今度は十三湖にシジミラーメンでも食べに行こ~っと(^^♪

あっと!もちろん男鹿も最高ですよ!!!
まだ男鹿にいらしたことが無い方はとりあえず男鹿にいらして下さいねっ!(^_^;)


浅虫水族館到着~ぅ♪外観はインパクトありますね~!


浅虫といったらやっぱりイルカショー!見事なリングくぐりです!!\(^o^)/


お姉さん目掛けてシュート!(^◇^)


二頭仲良くへディング!!(^^♪


ハードルも軽~くクリア!!!(^○^)


最後にイルカとパチリ☆それにしてもおりこうさんです(*^_^*)


変わった魚発見!なんていうお魚でしょうか???


大きなエイもいました!このサイズは兄も初めてみました!!(*_*)


名物「青森ベイブリ」!夜は綺麗でしょうね~☆★☆


アスパム前のサビキ釣り風景。イワシが釣れるそうです(^^)竿が見えるとどこにいっても気になります(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/112

コメント

海風・兄 さん.. 2006.09.05

釣りバカさん、ご無沙汰です(^o^)/
ホント今年の夏は暑すぎてさっぱりでしたね~(*_*)しかも海の状態も悪かったですし・・・

ご質問のアオリイカも成育が心配されていましたが、ようやく釣果も上がってきました!

釣り方はエギングが一般的。ただ、ここ数年のイカ人気でスレてきたこともあり、正直タックルが伴わないと釣りづらくなってきました。エギ等、ある程度の物を用意しましょう。

基本的には投げたエギを一度底まで落とし、シャクッては落としの繰り返し。シャクリでアピールし、フォールで乗せる訳です。
まぁ、言葉で言うのは簡単ですが、この操作が一番難しい(^_^;)

ご来店の際に手取り足取り、詳しくお教えしますのでお気軽にお声をかけて下さい(^○^)

他、確実に型を見たければウキをつけた泳がせ釣りも面白いですよ(^ー^)

釣り場はサイズが小さいうちは漁港周りで十分。今年の釣れ具合から初期は小浜や門前、加茂漁港がオススメ。
大きくなるに釣れ磯場が良くなります。
根が多いほどイカは付きやすいので空撮でポイントチェックしてみてくださいね(^.^)

また随時釣果は載せますのでそちらもご参考になさってください(^○^)

コメントありがとうございましたm(__)m

釣りバカ さん.. 2006.09.04

お久しぶりっす(><)!!
今年の夏はあまり釣りに行けませんでしたが、ダンゴ釣りで黒鯛を、サヨリでイナダを釣ることができました(^^)
夏も終わりもう秋ですね~。今年はアオリイカに挑戦しようと思います!!
初めてなんで釣り場とか釣り方教えて頂ければ幸いです(^^;)

海風・兄 さん.. 2006.09.01

海大好き!さん、いらっしゃいませ!!(^o^)/

売店で券が売っていますので(確か一枚250円)それを購入すれば誰でも一緒に写れます(^.^)
私はけっして浅虫水族館の回し者?ではありませんがホント楽しいですよ~(^^♪
行かれた際には是非感想聞かせてくださいネ!

コメントありがとうございましたm(__)m

海大好き! さん.. 2006.09.01

今月か来月、浅虫水族館へ行く予定ですけど、誰でも「イルカ」と一緒に写真撮れるんですかね~?
撮れるとすれば、いい記念なりますね!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る