男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.08.16

お盆ならでは

しっかし毎日暑いですね~(>_<)
夏だから暑いのは当然と言えば当然ですが、みなさんもご苦労されてる事でしょう(~_~)
兄は見ての通り?かなり暑さに強いほうですが、忙しさも手伝ってかなりバテ気味(+_+)
正直、秋が待ち通しい今日この頃です・・・。
まぁ、コレもお盆を迎えたからこそ!の感想なのでしょうね~(^_^;)

そんなお盆も終わりを迎え帰省ラッシュ真っ盛り!
渋滞映像なんか見るだけで長い運転があまり好きでない兄は身震い(苦笑)
遊び疲れの後で皆さんほんとご苦労様ですが、コレもお盆ならではの光景ですよね~。
それでも「男鹿さこんなに人いたっけが!?」と思わせるほどの人の群集も除々に減り始め、静寂を取り戻しつつあります。

あと、男鹿のお盆といったらなんと言っても☆★花火★☆
お盆の一大イベントとしてすっかり定着した感のある「日本海大花火大会」が今年も盛大に行われましたが、コレも凄かった!!
もちろん例年のごとく、兄も海風前特設会場にて仲間100名ほどと花火以上に盛り上がりました♪(^○^)♪

この他、海水浴、バーベキュー、スイカ割り、きもだめし(笑)など、挙げればキリが無い楽しかった去り行くお盆。
また来年までお預け、な~んて考えるとなんだか感傷的になってしまいます・・・(T_T)

が!
お盆が過ぎても残暑がある!!
残暑が過ぎると?食欲の秋?も来る!!!(笑)

夏バテしないで残り少ない夏を思いっきり楽しみましょうーねぇ~(#^.^#)


花火を控えた海風前。差し入れの7kgのブリを解体&調理中♪かきいれ時なのに兄は仕事どころではありません(笑)


花火までまだ3時間もあるというのに・・・子供以上に盛り上がってます(苦笑)


当店駐車場からでもこんなに良く見えます!(ちょっと松が邪魔ですが)


毎晩のように砂浜で宴♪ここは女川浜。穴場ですよ~(^v^)


とある夜の兄の酒の肴。「ブリカマ」と「イガイ」をじっくり炭焼き。仲間と店の前でこみっとやってます♪贅沢ですよねf(^_^;)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/110

コメント

海風・兄 さん.. 2006.08.22

松兄ぃ~こんちわっす!!(^o^)/
久々にお会いしましたが、全くお変わりなく若々しい!
奥様もまた一段とお美しくなっちゃって、本当に嬉しい再会でした(*^_^*)

あまりの暑さ続きで釣りのほうはさっぱりでしたが、コレに懲りずにまた?第2のふるさと?まで足を運んでくださいね!(^_-)-☆

お二人の益々のご健勝、またお子様の健やかなご成長を心よりお祈りいたしておりますm(__)m

岐阜 松兄 さん.. 2006.08.21

 こんにちは。。
今年は2年振りに古里!?に帰れ、皆様にお逢いできて本当に楽しいお盆休みを迎えることができました。。。
花火は最高でしたね。。
やっぱり男鹿はいい所だ~。♪
又来年もお逢いできるのを楽しみにしています。。
是非 岐阜にお越しのときはご連絡を・・・・
では又来年~~。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る