男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.07.20

最終調整

いよいよ今週末土曜日に「磯っ子祭り&大パエリアコンテスト」が鵜ノ崎海岸で開催されます(^◇^)

我々、素人代表で参加する「海風・兄とゆかいな仲間たち」4名も間近になっていよいよ?というかようやく(笑)本腰を入れて取り組んでおります(^^♪
そしてつい先日、Tシャツの製作や火加減チェック、鉄板の焼入れ、焼き台の調整などを行ったついでに初めて!?大鍋でご飯を炊いてみました。
但し、本番の3分の1の量ですが(苦笑)(^_^;)

でも!でもでも~っ!!
テキトーなスープで味付けしたにもかかわらず超うま~い☆(*^。^*)☆
かなりナイスな出来でしたv(●^o^●)v
コレに特製スープあらゆる男鹿の海の幸が加わると・・・
考えただけで恐ろしいですね~\(◎o◎)/
もちろん成功したらの話ですけどね~f(^_-)

この結果を共に体感したい方は是非、遊びにいらして下さい!!
当日は大鍋によるカニ汁なまはげ太鼓フラメンコダンス、お子様向けの各種ゲーム等、内容も盛りだくさんです\(^o^)/
何せ初めてのことばかりなので不安だらけですが、きっとご満足いただけるように頑張りますのでお楽しみしてくださ~い(^_-)-☆

あ、あと兄が「選手宣誓」の大役を引き受ける事になりました(*_*)
何を、何に、何で宣誓するのかよくわかりませんが、笑わないで下さいねぇ~(^_^;)


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/105

コメント

海風・兄 さん.. 2006.07.27

アイナメさんこんにちは~(^^)/

兄は時期によってかなり違いがありますが、今時期なら磯では魚種を問わずグレ用のコマセでバンバン浮かせる釣りを心がけてます。
よく使うのがマルキューの「グレパワー」や「グレパワーV10」、「グレパワーグランディス」、「グレパン」などですね~!

せっかくお金をかけて撒くものなんですからエサ選びは重要。使い分けはお店に寄った時に詳しく教えますよ(^^♪頑張れっ\(^o^)/

アイナメ さん.. 2006.07.26

 海風さんはグレ、チヌの時何のコマセをまいているんですか。
今度、剣崎に釣行をするので、アドバイスお願いします。
 今日は、小6が書きました。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る