男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.07.03

梅雨○○シーズン突入!

「梅雨○○」と書かれて皆さんはなんだかわかりましたか?
な~んて、これだけではわかりっこないですよねf(^_^;)
まぁ、どんな言葉でも当てはまりそうですが、答えは「グレ」
数あるウキフカセ釣りのターゲットの中で兄がいっちばん好きなこのお魚。
仕事の合間を縫って(というか逃げ出して)先々週、先週の2回、加茂へ行ってきました(^^♪

で結果は・・・

6月22日、「小桟橋」にて20~30cmクラスが25匹(^_^)v

6月30日、「べったら島」にて18~29cmが32匹、外道でクロダイ43cm(^◇^)v

同日夕方、「28キロ島」にてマダイ不発も40&45cmのクロダイと45&48.5cmのアイナメv(●^o^●)v

型は小さかったですが超オモロぃ!(^^)!
やっぱメジナは最高っす!!(^ー^)

このメジナ釣り、最大のポイントはなんといってもコマセワーク仕掛けの引き出しの多さでしょう。
配合エサや各パーツのバリエーションを多くし、次から次へと先手を打っていくのがコツ。
浮きすぎた魚を釣りやすくするためのハリスウキも必需品です。
ツケエはオキアミのSサイズや半ボイル、食い渋りには大粒アミを常用しましょう。

それはそうと先日、加茂で行われたの「G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権」
釣り仲間でありお客様でもある青森の坪田光稔さんと秋田の高山誠孝さんがワンツーを決めてくれました!!\(^o^)/
身近な人の頑張りはホ~ント励みになります!嬉しいっすね~(^^♪

今年の12月に高知県で行われる全国決勝大会でのご活躍も心よりお祈りいたしております(^_^)

ん~!なんだか「釣りブログ」らしい今回の内容(^^)
なんせ半分以上が路線外れの内容でしたから(苦笑)

ちなみに近々、当ブログでお届けしている「最新釣果情報」をリニューアル&パワーアップする予定。
釣りは嫌いだけど兄の話しが好きな方はこのまま。
マル秘情報をゲットしたい方は飛ばしてそちらをご覧あれ(^_^)
レアな「釣果情報」を中心に更新度をグーンとアップさせますよ~!!

お楽しみにっ(^^♪


小桟橋にて。う~ん泣き尺クラスっ(>_<)でも、今時期ならいい型ですよね♪


同行した?金ちゃん?こと男鹿市の菅原さんは尺上のクロダイもゲットしました(^_^)


もちろん良型の本命ももゲット!グレ釣り万歳です\(^o^)/


べったら島にて。メジナが散ったらクロダイのサイン!ちょっと沈めるとクロダイがヒットしてきます。良い型でしょう(^_^)v


28キロ島にて。50cmはあると思ったのに・・・(>_<)でも嬉しい外道。ミソ煮がとても美味かったです(^^♪

※今回は写真のみの掲載です。

なお、沢山の釣果写真を撮らせていただいていたのですが、カメラ&パソコンの不調でデータがなくなってしまい、掲載出来ない物が多数あります。
福島のKさん、宮城のSさん、山形のFさん・・・はじめ掲載を楽しみにしていた方々、大変申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げますm(__)m


「彼よりおっきいの釣っちゃった~♪」と43cmを手に上機嫌な本荘市のまさこさん。釣り場は船川沖提。しかもこの日は2人で8匹をゲット!ダンゴ釣りでこの釣果は立派です(^◇^)


今年何本目!?という位釣りまくっているコダマさんは、生鼻崎のデイゲームにてまたまた70cmアップをゲット!


「最高デッけぐ(※デカく)とってけれっす!!」っていわれても、これ以上はなんともなりません(笑)限りなく40cmに近い?今期初物を手に喜びすぎの鎌田さん。ほんと当店は愉快なお客さんばかりです(^^♪


相手が魚でもやはり女性。「産まれるーっっ!吸って、吐いてぇ~!!」と訳のわからん言葉を発し、我々男には決してわかり得ない状況を共に乗り越えようとしている男鹿市の明美ィちゃん。それにしてもでかいウミタナゴ!ジャスト30cmの大物でした(*_*)


ホントに100%釣ってくる!琴丘のコダマさんは絶好釣です!!\(^o^)/

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/103

コメント

アイナメ さん.. 2006.07.09

 こんにちは、さっそくですが今日の釣りは、暑くて全然だめでした。
結果
 キス  ×4  
 コチ  ×2
    最悪ガーン(> こんにちは、さっそくですが今日の釣りは、暑くて全然だめでした。
結果
 キス  ×4  
 コチ  ×2
    最悪ガーン(><)
 来週は椿でリベンジマッチをします。 それと、土曜日に仕掛けを選んでくれてありがとうございました。
 これからもお店に寄りますのでアドバイスをお願いします。
 アイナメは、小6の自分で書いてます。競馬は予想だけで馬券は買いません。

やむやむ さん.. 2006.07.08

ありがとうございます。
さっそく明日にでも時間が空いたらいってみます。m(__)m
あ、早めに行ったらみんなの釣果も見れますね♪

海風・兄 さん.. 2006.07.07

やむやむさん、いらっしゃいませ(^^)/
毎度ご覧下さいまして誠にありがとうございますm(__)m

磯であろうと船であろうと、何でもかんでもバッチリお任せ下さいませ!!
お教え出来る範囲でビッチリとレクチャーさせていただきます(^_^)v
あまり余計なことは頭に詰め込めず、まっさらの状態でご来店、ご質問下さい(^_^)

ただ、土日・祝日の真昼間はバタバタしてて丁寧にお答え出来ないことが多いかも(^_^;)

平日や日曜の夕方などが兄に語らせるには最適かと思います(笑)

まぁ、とにかく遠慮なさらず一度足を運んでください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

あ!ご来店の際は必ず「つりきち同盟見てます!」とおっしゃってくださいね~(^○^)

コメントありがとうございましたm(__)m

やむやむ(初心者) さん.. 2006.07.07

はじめまして。
よくここを覗かせていただいております。

質問ですが・・・
船釣りは何度かやったことはあるのですが、
磯釣り(黒鯛、グレ)は初めてなのでお店にでも行ったら詳しく教えてもらえますか?

拙い初心者ですがよろしくお願いします


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る