男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2006.06.15

「マルキュー大会」結果

先日、男鹿半島の加茂・戸賀沖磯を舞台に「2006年 第7回マルキューカップ全日本チヌ釣り選手権大会 東北地区予選」が行われました。

当日の朝方は激しい雷雨に見舞われ「またもや中止!?(*_*)」と思われましたが何とか決行(^_^;)
夜明けとともに天候も回復し、夏を思わせるような穏やかで暑い日差し(@_@;)と無数のエサ取り群(+o+)の下、熱戦が繰り広げられました☆(ー_ー)☆

で、結果は?と申しますと・・・
非常に書きにくいのですが、当店の2番頭の弟・トモカズ2匹で2400g、合計7匹を上げブッチギリの優勝!!
来年4月に広島県で行われる全国大会の切符を手にしました(^◇^)

釣り場は戸賀・根太島のポコン
抽選で船や島が決まる同大会はクジ運も絶対必要不可欠な要素ですが、こちも味方につけてA級ポイントをゲット。
もちろん、よいポイントは逆にプレッシャーもかかるのですが、こちらも跳ね除けて複数枚キャッチしての勝利はかなり価値があったといってもよいでしょう。

ちなみに兄は戸賀・鵜澤島にて35cmが1匹のみ(>_<)
3投目でウマくパーンとヒットした時には広島の「宮島」「もみじ饅頭」が頭をよぎったのですが・・・(苦笑)。
現実はそんなに甘くはなかったです、はい(^_^;)

ともかく、素直におめでとさん!!\(^o^)/
兄の経験上、これからは本番まで日々トーナメントモードで生活しなければなりませぬが、勝っても負けても得るものは非常に多く、大きいもの(負けたら悔しさ倍増)。共通目的を持った全国の方との交流も大変楽しいものです。
そんな本番で余裕を生むためにも、やり残しのないように徹底して調整してもらいたい。
あわよくば『兄弟で全国制覇』・・・出来たらすごいっすね~♪(*^。^*)♪

あ、来月の8日(土)にはウキメーカー「キザクラ」主催による『クロダイバトル・秋田予選』も開催されます(詳しくは入り口のニュースで)。
しかも、上位3位までは10月に山形県で決勝大会に出場出来ま~す(^0_0^)

これを逃す手はな~い( ^^)
我こそ!という方は是非、兄と一緒に決勝目指しましょう!!(^◇^)/
まもなく締め切りですので、お気軽にお問い合わせ下さ~い(^^)


画像が悪くてすみませんm(__)m写真左が優勝者・トモカズ、右が富田さんです。あのタフコンでよく釣りました!!\(^o^)/


※釣果は次回!今回は更新早いっす!!すんませんっm(__)m


スーパー高校生・ケイスケ君は毎日の日課!?学校帰りのチョイ釣りで60&50cmをダブルキャッチ!!


秋田市の空手家・嵯峨さんは船川港にて43cmを筆頭に4枚をアチョー!!!!!(^^)!(※ほんとにムッチャ強いんです(^_^;))


当店第2看板娘・チホは船からサビキで釣りまくり!(ちなみに船も操縦もします(^_^;))船川沖は良型アジが調子いいですよ~♪


海風・名物男(笑)やすおパパは戸賀・根太島にて43cmの本命と50cmのオマケ(コブダイ)をゲット。?海風塾?で猛勉強したお陰?か、最近絶好調のようです(^^)


兄の右腕・タカキ君がヒョイッと上げた46cmを「俺の隣で・・・」と恨めしそうに覗き込む背後霊・トザワ君(^◇^)


兄の一番弟子・ミサエ嬢は他人の50cmを持ってご満悦(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/100

チヌ釣りの大会 from 釣り情報.com.. 2007.01.29

チヌ釣りの大会といえば、やはりシマノの大会が真っ先にあがるでしょう。 東北・関東... ...続きを読む

コメント

海風・兄 さん.. 2006.06.19

I・Kさん、こんばんは(^^♪

兄は決してウケを狙っていたわけではありませんが、確かに爆笑されてましたf(^^)(大笑)
まぁ、兄もぜ~んぜん完璧ではないという事です(^_^;)
勝負ってホント難しいですね~(悔)

こちらこそ皆様には大変感謝いたしております。
I・Kさんがどの方なのか存じませんでしたが、あの場にいたことが今わかり、なお嬉しさがこみ上げてきました(>_I・Kさん、こんばんは(^^♪

兄は決してウケを狙っていたわけではありませんが、確かに爆笑されてましたf(^^)(大笑)
まぁ、兄もぜ~んぜん完璧ではないという事です(^_^;)
勝負ってホント難しいですね~(悔)

こちらこそ皆様には大変感謝いたしております。
I・Kさんがどの方なのか存じませんでしたが、あの場にいたことが今わかり、なお嬉しさがこみ上げてきました(>_<)

なんとか無事大会を成立させることが出来たのは皆様のお陰です。
この場をお借りして厚く御礼申し上げますm(__)m

また機会がございましたらご参加ください(^^)/

それにしても・・・
本当に釣りっていいですよね(*^_^*)

コメントありがとうございました!!

I・K さん.. 2006.06.19

トモカズさん、おめでとうございました。
あのコンディションで、本当に見事でしたね。
本戦での戦いも楽しみにしています。

で、兄さん。
水汲みバケツに黒鯛を入れてきた姿には、失礼ですが笑わせて頂きました。

・・・と言う私はボだったため、笑ってる立場では無いのですがね(^_^;

凄かったなぁ・・・フグと雷(笑)

でも、大会が成立して本当に良かったと思っています。釣れなくても、最後は清々しさを感じながら男鹿を後にしました。
関係者の方々には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

また来年参加しますので宜しくお願い致します。

キザクラは、是非とも頑張ってくださいね。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る