男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.10.31

ムズカシイ・・・


自分にとって仕事上、そして個人的にも非常に重要なキーワードである、


「南東風」


昨日も吹き荒れてくれました♪
ま、終日雨と雷は余計でしたがw


という訳で、朝仕事をこなしてから加茂へ急ぐ!


IMGP9026.JPG


すると!
ラッキーな事に「焼飯島」が空いている!!
大竹丸・ヒロカズ兄貴の「上がるべ?(笑)」の問いに「いいの?(大笑)」と遠慮なく渡礁(^^♪


向い側の「女泣き島」にはキヨさんtomiさん若旦那さんトリオが入座。


IMGP9028.JPG


いろんな魚をたらふく釣ってお祭り騒ぎだったそうです(笑)


こちらもそそくさと準備。


IMGP9025.JPG


配合はマルキュー「グレパワーボイル遠投」「グレパワーV10」「アミパワーグレ」をメインとした(前回の残りに足してます)相変わらずの軽め配合。
これにオキアミ3kgx2に、ちょっと思うところがあり「半ボイル」を半角配合。
サシエは「くわせオキアミV9 M」と「同スペシャルM」。

結果、これが効いたかどうかはわかりませんが・・・、


IMGP9029.JPG


本命のグレは35cmを頭に35匹(25cm以上が半数)、クロダイ36cm、マダイ30cm。


IMGP9030.JPG


5投目にタモ入れ寸前に針ハズレした40cm弱クラスが惜しかったす・・・(>_<)

他、ちょい大き目のチャリコにシマダイ、ウミタナゴが山盛り^^;
ウマヅラは前回退治しすぎたためかたったの3匹でした(笑)


今回はあまりの雨で現場写真なし。

と、それもそうですが、前回同様食いが渋くかなり真剣に魚と向き合ってました(^^ゞ

得意の「アタリウキ」釣法では10匹程度(バラしたヤツはこれでヒット)。
これ以外はG5前後の小粒ウキでタナを取ったやや深めのタナ(3ヒロ~5ヒロ)でアタリが集中。
エサトリが予想以上にきつかった以外は状況的に前回と似てました。
いや、前回よりかなり難しかったなぁと思います。


でもこの難しさもまたこの釣りの醍醐味。
途中合流したキヨさんと二人であーでもない、こーでもないと日暮れ前まで雨の中悶絶ww


IMGP9027.JPG


シチュエーション的に満足の行く食わせも多々ありましたが、何か居るのに食わせきれてない感が強く残る釣行となりました(-_-;)


もうすぐ「ハタハタ」も始まるのでなかなか磯に行けないとは思いますが、ここ数回の釣行で状況は掴めてますのでその分タップリと皆さんにアドバイスを送り続けたいと思います(^^)v


お三方、あの荒修行のような状況下での釣り、大変ご苦労様でしたm(__)m(笑)


さて、お待たせいたしておりました「チーム海風・ネーム入りワッペン」が出来上がってまいりました!!\(^o^)/


IMGP9022.JPG


あまり磯っぽくはないかもしれませんが、これがまたなかなかの出来栄え☆☆☆


IMGP9036.JPG


お申し込みいただいていた会員様はお引取りにいらして下さい(^o^)/
(未入金のお方は2,000円となります!)


なお、入会は随時行っております(特に何をする訳でもありませんが・笑)ので兄までお気軽にドーゾ(^_-)-☆


へば♪


トラックバック

URL: https://oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/905

コメント

海風・兄 さん.. 2013.11.12

>ミツコバさん
豪雨の合間、ワンチャンスのカットでした^^;
といいますか、コメ返しかなり遅くなりました(>_<)

>キヨさん
かなり遅くなったス^^;

おいもしこたまおもへがったス(^^♪
刺激足りなかったと思うので次回はもっとビリッと!(笑)

>若旦那さん
こちらもすっかり遅くなり・・・^^;
またスーラー食いに行った時にグレ談義に花を咲かせましょう♪

ミツコバ さん.. 2013.11.01

きよさん登場の船がかっこいいね

キヨ さん.. 2013.10.31

お邪魔しました・ありがとうございました

刺激的でした!!

また宜しくお願いします!!

若旦那 さん.. 2013.10.31

昨日はあの豪雨の中での釣り、中々辛かったっすな(笑)
釣果の違い&腕の違いを見せ付けられて逆に何か清々しい気分だす^^;

おいらも釣り切れなかった感じが非常にする心に残る釣行となりました。
やっぱ詰めが甘いわ~!

次回は胸を張れる釣果を出したいっす(^^)/

あっ 明後日難儀をおかけしますがどうかよろしくお願いします。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る