男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.10.20

「イガ大会」結果!

眠くて気絶しそうなので手抜きですがご勘弁をm(__)m


さて、昨夜~本日お昼まで開催いたしました「第7回海風賞エギingバトル」無事終了いたしました!!
これもひとえにこの悪空の下、ご参加下さった皆様のご協力の賜物。
延期や内容変更等が多々あったにもかかわらずエントリー67名のうち53名がご参加。
本当に本当にありがとうございました!!m(__)m


そんな皆様の熱いご期待に応えるた、今回もしこたま頑張りました↓↓(>_<)


IMGP8872.JPG


相当な価格ですwww


でもこんな自分の思いに皆さんがスコーン!と気持ち良く応えて下さいました!!\(^o^)/


IMGP8858.JPG


IMGP8861.JPG


IMGP8863.JPG


IMGP8865.JPG


IMGP8870.JPG


IMGP8867.JPG


IMGP8869.JPG


IMGP8874.JPG


IMGP8898.JPG


IMGP8899.JPG


IMGP8900.JPG


IMGP8901.JPG


IMGP8902.JPG


IMGP8903.JPG


もう終わり?とも言われかけた近況で、今シーズン最後の大チャンスであろうこの満月後のシケの合間を狙った今大会。
しかし終わってみれば良型2桁オーバー続出、トータル200杯に迫る驚きの釣果でした!!!(^◇^)


そして、5杯の釣果で競われた本賞・総重量賞は「門前地磯」をランガンしトータル2.7kgを上げた佐藤陽志さん(写真左)!!


IMGP8866.JPG


最大は胴25cm、0.7kgながら平均450~650gクラスの型モノばかりを2桁以上上げたヨウジ君。
ほ~んと、驚きの釣果でした(^^♪


そして、1匹の重量で競われた「大物賞」もド肝を抜く獲物が登場!!


IMGP8868.JPG


「潮瀬崎」にて胴28cm、1.2kgを上げたのが菊池俊さん
21時にヒットしたヤツは丸々と太った見た目以上に重量感タップリのビッグワンでした!!(●^o^●)


そしてその1時間後にはまた検量所が騒然となる!


IMGP8851.JPG


今度は「入道崎地磯」にて胴29cm、1.05kgを上げた鎌田優太さんが帰還。
20時過ぎにヒットしたのち、同サイズを立て続けに2杯バラシたというから更に驚き!!
恐るべし高校生アングラー・・・^^;
お見事でした☆☆☆


外は雨模様だったため店内で表彰式。


IMGP8904.JPG


我が相棒で「エコギアスタッフ」のっぽのこーき君のちょっとためになるお話。


IMGP8905.JPG


で、残りは毎度沢山のお土産を提供してくれるMQ・渡さん&山ちゃんと「じゃんけん」で消化(笑)
しかも今回はご商売が車屋さんである三浦さんからも大量の協賛品が!!


IMGP8906.JPG


本当にありがとうございました!!(>_<)


と、盛り上がりながらも30分で全てが完了♪
これも皆様のご協力のお陰ですm(__)m


常に変化を求める当店各種大会。
まぁ対象魚的にこんなスタイルもありかなぁと。
元々、寒クロを狙う真冬の祭典「金杯」大会も同様ですしね。

とりあえず来年以降の大会内容は今後皆様の意見を取り入れながらじっくりと考えたいと思います。


それではご参加下さった皆様、

重ね重ね本当にありがとうございました&ご苦労様でした!!!m(__)m


【大会成績】

・総重量賞(アオリイカ5杯までのトータル。単位kg)


1位 佐藤陽志 2.7
2位 鎌田優太 2.66
3位 戸田聡一郎 2.65
4位 五十嵐正行 2.65
5位 伊勢 潤 2.45
6位 天野玄一 2.4
7位 戸嶋 林 2.37
8位 菊池 俊 2.3
9位 三浦ともつぐ 2.23
10位 小笠原寿志 2.1

11位 渡邉真行 2.05
12位 中村秀紀 1.95
13位 秋元祐夏子 1.91
14位 佐々木敏晴 1.9
14位 鎌田竜之介 1.9
15位 原田崇 1.85
16位 鎌田 匡 1.83
17位 加藤 満 1.65 
18位 田村 誠 1.61
19位 船木幸広 1.6
20位 天野広之 1.46


※同重量は最大胴寸にて決定


・大物賞(1匹の重量。単位はkg)


1位 菊池 俊 1.2
2位 鎌田優太 1.05


(以上、敬称略)

トラックバック

URL: https://oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/903

コメント

海風・兄 さん.. 2013.11.12

>ミツコバさん
※コメ返し遅くなり申し訳ございませんでした(>_<)

この日は名物大会にふさわしい釣れっぷりでした(^^♪
さすがにこの雪でシーズンオフも早まりそうですが、今からまた来年シーズンが待ち遠しいっス(笑)

ミツコバ さん.. 2013.10.29

すごいですね  
アオリイカ、食べても 美味しいし


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る