男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.08.03

めでたく?

ご存知の方も多いかと思いますが・・・、
私、兄は先日8月1日を持ちまして・・・、


満39歳になりました!!


沢山の方々から頂き物やメール、ご連絡がありました♪

いつもいつもこの小汚い海男を気にかけて下さり・・・、

毎度のことながら感謝の気持ちでいっぱいです!!!(涙)


IMGP0738.jpg


本当に心からお礼申し上げます!!!(>_<)


それにしても・・・もうすぐ人生の折り返し地点です。
なんとすべ?(笑)

この春から生活様式が一変しいろんなものを両立させなくてはいけない状況に毎日奮闘しておりますが、気力だけは衰えていない兄を今後ともよろしくお願いいたしまっす!!m(__)m


☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡


さて、そんな39歳を目前に控えた38歳最後の日。
稼ぎ時な日曜の昼下がりにもかかわらず、かわいい3人娘と現実逃避に出てみました!


IMGP0565.jpg


向かった先は八森の御所の台 オートキャンプ場
娘たちは一度来たことがありますがおいは初めて。
同じ秋田なんだけど海外にでも行くようなはしゃぎっぷりです(笑)


IMGP0564.jpg


いつも夏休みはお盆明け、夏休み終了間際に強行してバタバタだからな^_^;
なかなか時間を作りにくいもんで毎度申し訳ないんだけど・・・今年は盆明けもう一回どっか連れて行ってやっからな!(多分)


IMGP0572.jpg


道路もスイスイ、1時間半ほどで目的地到着。


IMGP0575.jpg


IMGP0577.jpg


しかし同じ日本海側と思えないような景観と立地。
おいがこの真夏に芝生の上に立つとは思っても見なかった(笑)
しかも隣に「ハタハタ館」や温泉、店屋、おまけに電源まであるのには驚き!
今の時代ではこれが当たり前なんでしょうね~(感心)
ナイフと火さえあれば十分生き延びれる自信があるおいにとってキャンプに便利は不要!と思ってたけど、


やっぱ何でもあったにこしたことはない!(爆)


これに慣れちゃいけないだろうけどな(^^ゞ

でも青と緑がこれほど美しい地とは・・・いつもは通過して眺めてるだけだが降り立ってみるとこれまた新鮮!
さすが世界遺産・白神山地をバックに控える八森、凄いぞ!!(笑)

時間がもったいないのでさっさと手分けしてテント設営。


IMGP0576.jpg


IMGP0581.jpg


IMGP0630.jpg


IMGP0629.jpg


いや~楽しい♪

んでとりあえず海へ!


IMGP0635.jpg


IMGP0636.jpg


後でみんなに「たまの休みの日も海?(笑)」って言われたけど性分でして(^^ゞ
初・八森ダイブもしたけど思いのほか深かった!
チヌや根魚がいっぺいました♪
やっぱ海はいいやね~☆☆

んで温泉に入ってさっぱりしてから腹ごしらえで隣のお店でラーメンと冷やし中華を食い、いよいよバーベキューの準備!
食いすぎ?
いやいやまだまだこいがらだすよ~(^_-)
肉やら貝やら麺やら何やら・・・とにかく作りまくり焼きまくり食べまくり飲みまくり(^^♪


IMGP0646.jpg


IMGP0653.jpg


IMGP0678.jpg


IMGP0684.jpg


IMGP0686.jpg


さすがに作りすぎたかな?と思ったけど途中ゲスト2名追加であっさり完食(^_^)v
一番人気は売店で売ってたマイカを持ち込んだ秘伝タレに漬け込んだイカ焼きでした(笑)

んで定番の花火大会!


IMGP0695.jpg


IMGP0715.jpg


久々にセミも捕まえた!


IMGP0723.jpg


星空も素敵☆
ランタンの灯りに酔いしれながらいつしか就寝・・・(-_-)zzz
後々考えてみたら誕生日に野外で過ごしたのは初めてでした(^^ゞ


IMGP0725.jpg


そして翌朝。
普段寝れてないからたっぷり寝てやろうと思ったけどやはり5時に目が覚める(苦笑)


IMGP0729.jpg


朝食は特製「秘伝タレ使用・余りものブチ込みチャーハン」と日本人の心「特製味噌スープ」!


IMGP0731.jpg


IMGP0733.jpg


IMGP0735.jpg


これが驚きのうまさ!!!
もうめちゃくちゃうまいのなんのって・・・4合飯と具沢山で作ったのに完食(^_^)v
これはパエリアよか絶対にいい(笑)
お盆の花火の時の飯物はこれで決まりだ(^_-)-☆☆


と、こんな感じであっという間に過ぎ去った一昼夜。
さすがに戻った日の夕方は疲れ果てて寝込んだけど、翌日からはまたハードな現実に逆戻り。
店に渡船に潜りに・・・といつものライフワークに奮闘しとります(^_^)

んでも、やっぱこれが好きなんだなぁ~と納得。
倒れん程度にお盆を乗り切りまっす!!


IMGP0655.jpg


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/639

コメント

海風・兄 さん.. 2011.08.09

>ランチ さん
よっ!きんなもこの前もどうもな♪♪
ほんといがったよ(^_^)v
また来週どっかいこっかな(笑)
おいが一つ歳取ればおめもとるんだがら、覚悟(爆)
ありがとさん(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2011.08.09

>なか さん
はい、なかなかいがったす♪
ほんとだめなオヤジなもんで(^^ゞ

追いつこうにもなかなかなかさんに追いつけませんが(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
ありがとうございました♪

ランチ さん.. 2011.08.04

こんにちは、カズ兄さん!。

たまに、違う自然を楽しみに出掛けて気持ち良かったすべ!満面の笑み(笑)。

子供達も楽しそう(*^-^)ノ。


遅れながらも、誕生日おめでとうございます(*^_^*)。

なか さん.. 2011.08.04

う~~ん、うらやましすぎる。

日頃の事考えるといがったすな~~!!

でも、バーべキューやら、具たくさんチャーハンは目に毒だ。
 
んっ、なんかいつも食べ物がめについているな~~。

ともあれ、39歳おめでとうございます。毎度のこと、訪問できなくて、メールで失礼いたします。まだまだ若い、うらやまし~いかぎりです。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る