男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.07.13

夏ですね~

ここ数日は恵の?雨でしたがどこが?なにが冷夏よ??って位に


毎日ムチャクチャ暑いやん^^;


天気の長期予報は確かに難しいですが、あまりにも的外れな予報が最近はやたら多いような気が・・・。
次の日の天気まで当てれないような事も多いですよね~。
予報として出ている以上、それらを頼っている人がゴマンといるのだから困りモンです。
外れると見るやすぐに訂正・修正するし(苦笑)
それなりに根拠があって予報を出しているのでしょうから自信がなかったら「私にはわかりません」っていってくれたほうがまだマシ(笑)

ん?

俺誰に何をグチってるんだ(苦笑)
すんません(^^ゞ

という訳で海の中は確実に夏まっしぐらです!!


20100710133553.jpg


20100707113831.jpg


20100701145757.jpg


20100707113845.jpg


20100707101007.jpg


20100624155825.jpg


20100625082727.jpg


20100710062950.jpg


20100625092144.jpg


20100629082659.jpg


20100629092829.jpg


20100711162801.jpg


20100709190740.jpg


こんな感じの日々ですが毎日なんぼこえくても飽ぎねっスな(^^♪

季節と共に夢や目標(たいしたもんでないですけ向かってまっしぐらな自分。
最近かなりマジメに生きております(笑)

さぁ~って皆さん、今日も頑張りましょう!!(^-^)


20100630183728.jpg

トラックバック

URL: https://oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/506

コメント

海風・兄 さん.. 2010.07.14

>きし さん
んな事ないっスよ^^;
前向きというか・・・後ろを見ない、後ろを見れない、後戻り出来ないだけだス(苦笑)

んであの日(翌々日ですが)はそんなに予報悪いの!?
まぁシケ男が2人も揃うからしゃーない・・・、え?もちろん〝おたくら2人〟の事ね。
一緒にさねでけれっスや(爆)
予報外れることを願っております☆☆
あ~楽しみ(^^♪

海風・兄 さん.. 2010.07.14

>整骨院さん
そりゃ崩してます(爆)
もうシンドイやね~^^;
まぁ感覚マヒしてっから慣れっこですが(苦笑)
それにしても現場で森川さんに会うなんて奇遇だったな!
非常に気さくで素晴らしいお方だよね☆
おいどごいっぺ使えるだけ使って面倒見てもらえや~(^^)
てか、おいのコマセは利くトコと利かないトコあるから用途を間違わないようにな(笑)


海風・兄 さん.. 2010.07.14

>なかさん
はい、満喫しております^^
俺も結構黒くなってるけどなかさんもいいあんばいなんでしょうね(笑)
野球が終わるまで我慢×2。
海も自分もなかさんを忘れないで(忘れかけてるけど)待ってますから(^^)

きし さん.. 2010.07.13

ほんとね。「昨日は外れてすんません!m(_ _)m」
くらいの事があっても良いと思うんだけど(笑)
ま、それだけ自然に比べて人は大した事ないんだすべな。

しっかし、兄はいつも前向きな所がすんばらしいですよね。
こっちは少しの事で凸凹の人生(^_^;
見習わねば。

んで、あの日の予報は信じない事にしましょう。
絶対に外れて28キロだから(笑)

整骨院 さん.. 2010.07.13

体調は崩してないですか!?
潜りに船頭に釣り…忙しい日々ですが、体に気を付けてくださいね!!
昨日の電話の後、熱海での釣果は30ジャストのメジナ一匹とアイゴ(多)という貧果で終わってしまいました(/_;) 後から地元の人に聞いたら、黒鯛は5~6月しか釣れないところだったみたいです。やっぱ、本だけじゃなく地元の人に話を聞くのが釣果の近道ですよね~!
たまたま出会った森川さんもすごく話しやすい良い人で、今度一緒に釣りに釣れて行ってくださることになりましたよ!!
誠に勝手ながら「男鹿の船木さんの店に通ってました!」は多様させていただいてます(^ω^) この言葉コマセの効き目はかなりのパワーですね!
船木名手。さすがです(>_<)!!

なか さん.. 2010.07.13

いいっすな~、夏満喫していますな~。

早く俺も海行きてぇ~。

周り見てもどこにも海の香りがする人がいません。
ただ私だけが、息子の野球同行している為に顔と腕が真っ黒で別の世界の人といわれています。どうせなら海で焼けたかったな~。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る